• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽーる^^のブログ一覧

2019年03月20日 イイね!

車高を下げてエアロの撮影

本日夕方の時間を使ってエアロの撮影。
夕方の時間ということもあり太陽が沈むまでの勝負。
大急ぎで写真を撮ってきました。
背景とか周りの車とかの映り込みにもう少し気を付ければと反省。

さて今までの撮影とは少し車の設定を変えて撮ってみました。
この車ボタン一つでちょっとだけローダウンします。

普段の走行中の車高のイメージを自分でも見たかったので、
落とした状態で撮影してみました。



フロントからの様子。
Mパフォーマンスグリルと3Dデザインのリップで大きく感じます。
やはりエアロで武装すると凛々しくなりますね。



斜め前からの見た目。
ちょっと悪そうに進化しました。



車高を下げたのが横から見るとよくわかります。
ローダウンしたみたいで良い感じ!

さくさくと撮影した後は車屋さんへGO。
勢いで車を購入。
納車は4月予定。
そちらの車も楽しみです。
Posted at 2019/03/20 22:14:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2019年03月19日 イイね!

3DDesign

3DDesign預けていた車が返ってきました。

3DDesignのフロントリップ取り付け。
キーパーさんにてリップのみコーティング。

ノーマルだとフロントが浮いている微妙な感じが解決。
無事に本来のMスポの雰囲気になりました。

見た目がイカツクなって満足です。


びふぉー



アフター

引き取りに行ったのが夜だったので、暗くてよくわからないですね。
後日明るいところで写真を撮ろうと思います。


そしてもう一台バッテリーがあがってそうな車が。
不安になったのでエンジンをかけてみると一発始動。
ついでにぐるっと街中をドライブ。
車を引き取りに行くまでの間に気分転換になりました。


ようやく走行距離410kmに到達。
そろそろガソリン腐りそう((笑))
Posted at 2019/03/19 21:39:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2019年03月12日 イイね!

エアロ装着と警告灯

本日7シリのエアロ装着のためショップさんの元に入庫させてきました。

これでサイドに比べフロントが浮いている問題の修正完了。
きっとかっこよくなって帰ってくることでしょう。

とワクワクしながら車をM3に変え移動中。
警告灯が点灯。



ああ、いつもの寒い時期の空気圧低下かと思いきや。
タイヤ空気圧低下、慎重に停車?

エンジンやタイヤが温まってきた頃に出てくる警告灯に違和感を感じました。
降りてタイヤを見てみるとささってましたよ、くぎが。

指で引っこ抜いてみようと動かすとあまり深くは刺さっていない様子。
軽く抜いてみたところ、シューと聞き覚えのある音が(汗)

パンク修理の前に車が移動できなくなる恐怖を感じ釘を再び差し込んで穴にフタ。
その状態でタイヤ屋さんに行ってきました。

実際に抜いてもらうと全然大したことない表面だけの穴。
釘抜いても全然空気抜けてきませんとのこと。

ところが耳を澄ましてみるとシューとどこからか鳴っている。
どこが刺さっているかわからないので、手当たり次第水をかけてみたところ。
別のところから空気が抜けているという((笑))



空気が抜けているところには奥深くに刺さった釘のようなものが。
ほじくって抜いてみたらあらびっくり。
物凄い長いのが出てきました。

なんとかパンク修理がいけそうでしたので、新しいタイヤが届くまでパンク修理にて対応。
4月上旬に入庫予定のタイヤに交換することとなりました。

選んだタイヤはREにしようかS007Aにしようか悩みS007Aを選択。
タイヤの性格からしてミシュランに近い特性だと思われるがどうなんでしょう。

さて装着が楽しみです。


Posted at 2019/03/12 19:31:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2019年02月24日 イイね!

750 1か月経過

750 1か月経過7が納車されて一ヶ月ほど経過しました。

いまだにハイテクセダンに慣れていないのですが、
700kmほど走って慣らしもそろそろ終わりということで感想を。

ひとことで言うなら人間をダメにする((笑))
トヨタのタンクの足がレーシングカーに感じるようになってしまった。

自動ライトではるか遠方まではっきりくっきりライトON。
道のはしっこのほうに車が寄って行ってもハンドルが勝手に曲げてくれ真ん中へ。
速度がゆっくりな時はハンドル少しだけ回せば小回りが利くように調整。
アクセル適当でも下からもりもり加速&気持ちの良いエンジンサウンド。
路面の凹凸が全く気にならない乗り心地。
高速道路は絨毯の上でフワフワしたようなのに路面に吸い付くような不思議な乗り味。
ステアリングは物凄く軽くて指一本でクルクル回る。
ステアリングヒーター、シートヒーターのぬくもりと座り心地の良いシートはぐっすり眠れそう。
マッサージと静寂の中の心地よい音楽はリラクゼーションタイム。

いわゆるあがりの車ですねこれ。
運転中に快適すぎて寝る人出てきてもおかしくないです。

とはいえ気になるところも。

車体が重たいので、コーナー攻めると曲がらない。
車体が重たいので、そこそこ速いとはいえ激速とは言えない。
車体が重たいので、軽く曲がってる状態からのブレーキが不安定。
車体が重たいので、アクセル踏むと燃料が凄く減る。
車体が重たいので、タイヤのグリップを超えるとズルっと滑る。
車体が重たいので、ロールスピードがゆっくりで前後左右にのんびり荷重移動する。

ウエットコンディションだとすぐアンダーが出るとか。
出口でリアの動き考えずに踏むとトラクション抜けるので上手く加速しないとか。
ロングホイルベースのFR独特の動きも感じます。

と2tオーバーの大型セダン独特の乗り味は走りには不向き。
この手の車にしてはドライバーズカーとはいえども、スポーツしちゃダメな奴です。

で慣らしもそろそろ終わりかなと床までアクセル踏んでみました。
あれれ?半分踏んだ時と、奥まで踏んだ時と加速かわらねぇ。

どうやらフラットトルクでアクセルの踏み込みで回転をひっぱるかどうかが変わる程度。
6割も踏めばほぼ全開トルクだったようで。
2000回転も3000回転も4000回転も加速変わらない。
4000~6000回転付近のRCFとほぼ一緒くらいか。
M3のほうがやや速いかなといった程度でした。

試乗車はショートボディにリアコンフォート付いてないので100kgくらい違うのかな?
試乗車の時のほうが加速に感動した覚えがあります。
さてそんな自分の加速感覚をYOUTUBEで答え合わせ



G12 750LI
0-100km 4.4s
0-200km 15.5s



レクサスGSF
0-100km 4.7s
0-200km 14.4s



レクサスRCF
0-100km 5.1s
0-200km 14.6s



0-100km 3.9s
0-200km 12.6s


といった答え合わせ。
ほぼ感覚と一緒でしたが、意外に低速は7のほうが速く、100km↑はRCFのほうが速いようです。


そんな慣らしを終えた我が家のBMW。
マイペースでゆるーく走っているので遅くても煽らないでください((笑))


そしてようやくフロントエアロが着弾。
工場の空きが無いので3月中ごろまではお預けですが、見た目の変化が楽しみです。
Posted at 2019/02/25 00:11:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2019年01月28日 イイね!

ブレーキダスト

ブレーキダスト750のブレーキダスト。
やはり輸入車はダストたっぷり。

走行200km程度で画像のようにダストでホイールが覆われます。

ガソリン満タン毎に綺麗に洗わないと真っ黒になりそうです。

スポークタイプのホイールなので掃除が楽なので良かった。




キャリパーは地味にBMWって書いてあるシルバーのもの。
20インチホイールだと小さく見えますね。

そこそこ大きいキャリパーでもディスクを噛む感じは弱め。
2tのボディをガッツリ止めるには少し物足りなく感じます。

RCFにエンドレスのMX72のほうが止まるかな。
Posted at 2019/01/28 22:32:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

「[整備] #ジムニー ヘリックスのサブウーファー追加 https://minkara.carview.co.jp/userid/184065/car/3336467/7119117/note.aspx
何シテル?   11/16 18:15
車好きからゴルフ初心者へ あれだけ拘っていた車選びがゴルフバッグが楽々積める拘りに移行 ゴルフ場への快適性を重視するようになりました。 とはいえ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2345 6 7
8910 1112 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:21:39
嫁のブログ 
カテゴリ:嫁ブログ
2007/07/11 23:32:11
 
四十肩@レーシング 
カテゴリ:マイページ
2006/06/17 23:31:49
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022/9/20 契約 販社にて現在100番目くらいの順番待ち 納期は2年以上かかる ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
納車待ち 3月1日ディーラー入庫連絡あり。 現在コーティング、ドラレコ、レーダー取り付け ...
ハーレーダビッドソン FXBBSストリートボム114 ハーレーダビッドソン FXBBSストリートボム114
納車までに免許を取りに行かなければ。 納車まで一ヶ月のタイムリミット。 最初の20日く ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
納期1年と4か月。 注文したのを忘れた頃に納車されました。 納車と同時にサスペンション ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation