• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽーる^^のブログ一覧

2019年01月21日 イイね!

BMW 納車後

綺麗なうちに撮っておこうと思いカメラを持ち出し撮影。

だがしかしこの時期は日が暮れるのも早くあっという間に夕方。

平日はやはり厳しいとは思いましたが無理やり撮影。
誰もいない田舎のその辺の田んぼ道で撮影。

くっそ寒かったです((笑))



フロントはMスポバンパーとブラックキドニーグリルで武装。
とはいえ7シリはフロントリップがMパフォーマンスで未設定。
今後はこの部分に手を付けたいなと妄想中。



サイドはロングボディなだけあってリアが伸びやかなデザイン。
セダンの王道のデザインは優雅な貫禄があります。



ホイールはMスポ専用のタイプ。
M3のホイールとよく似ております。



リアのメッキパーツは現在黒くするか悩み中。
このままでも華やかさが出て良いのですが、黒の光沢仕上げも高級感があって良い感じ。
後姿に飽きたら考えようと思います。



ヘッドライトはレーザーライト。
かなり遠くまで照らしてくれるそうですが、効果のほどは未確認。


1日乗った感想はとても快適で優雅に移動する車だというのを再確認。
ショートボディよりもロングのほうが重くてホイールベースが長いので乗り味は良いです。

家族もリアシートの気持ちよさについうとうとしてしまうほど。
ミニバンの広くて豪華なシートもなかなかのものですが、車の基本設計の差を感じます。

2tオーバーの巨漢ですがエンジンのパワーでぐいっとワープする感覚も爽快。
この車体でグイグイ加速するので乗ってて思うように車が動いてくれます。

7シリーズはG型になってかなりの進化をしたように感じます。
特にインテリアの質感はメルセデスやレクサスにも差は感じません。

前後エアサスになった走りはボタン一つでスポーツからコンフォートまで瞬時に切り替え可能。
道の悪いところでの衝撃吸収性能は文句の付けの用のない出来であって、高速域でのフワフワした感覚もスポーツモードのボタン一つで制御できます。

今回はお抱え運転手のようにドライバーズカーとしてではなくショーファードな車の選択。
どうなるかと思いましたが、家族は大満足で満足度の高い結果になりました。

そんな納車の時のショールームには私が一度契約したM5が並んでおりました。
キャンセルしなかったらあちらが納車だったと思うとなんとも複雑な気持ちであります。

ドライバーズカーとしての車選びからショーファードへの転換。
年齢とともにようやく私も大人になったのでしょうか((笑))

この先は750弄り計画につなげていきたいと思います。
Posted at 2019/01/21 19:29:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2019年01月17日 イイね!

今週末はいよいよ納車

昨年末に契約したBMWの納車がいよいよ今週末となりました。
あと数日かと思うとワクワクした気持ちになります。

既にコーティングも弄りも終え納車準備は万全とのご連絡を頂きました。

そんな中、ふとニュースを見ていると新型7の情報が。



グリルが大きくなって、馬力が80psほど上がった新型。
メーター周りも変更されて新しさを感じます。

とはいえ、大きな変更はその程度で大幅に変わらなくて良かったなと一安心。

alt

それにしてもこのグリル大きすぎやしないかと、見慣れない自分は感じてしまいます。

alt

X7と共に今後は巨大グリルが一般的になるのでしょうか。
Posted at 2019/01/17 21:09:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2018年12月01日 イイね!

決算前の駆け引き

決算前の駆け引き本日はいつものBMWさんへ遊びに行ってきました。

なにやらこの時期お得な車があるとかないとか。
金利優遇もやってるとかなんとか。

実際は先立つものがあるわけでもないので、
半分冷やかしでM40dのデビューイベントやX2の実車を見たりですとか。

そんな感じで営業さんに絡んだわけですが、
商談してる間にだんだんと車が欲しくなってくるわけです。

最終的にはファイナンスの審査に通れば考えますミタイナ感じに。

ついでにRCFの下取り査定もしてもらいました。
これまた営業さん本気なのもあり良いお値段出してくれる。

タイヤホイールと車検とパッド変えたばかりで悩んでおりましたが、
これまた乗り換えたくなるような感じに。

でもこういうお得キャンペーンの翌年ってビックマイナー入るんですよね。
さらに年末登録なので納車時点で1年落ちという((笑))

タイムリミットは1週間。
さてどうしましょ。

乗り換えとなるとパーツの嫁ぎ先も考えなければ。

ノベルの車高調整
アドバン ホイール&ネオバ
RCF本体

Posted at 2018/12/01 22:36:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2018年09月27日 イイね!

本日は高級な代車

代車で素敵なお車をご用意頂いたので、楽しませていただきました。



BMW ツインパワーターボ

ツインターボとの違いは何でしょうか?

ツイン・スクロール・ターボチャージャーやバルブトロニック、ダブルVANOS、高精度ダイレクト・インジェクション・システムを採用。これらの革新的な技術により、幅広い回転域で圧倒的なパワーと低回転域からでもダイレクトなレスポンスを実現しました。

なるほど、凄いエンジンってことですね。
たしかに2000回転からトルクがぐわっと立ち上がるので、いつでもフル加速できます。
しかも速いのなんの、日常からの加速はM3と変わらないかむしろこっちのほうが速いくらい。

1800回転からトルク66kgでちょっと回せば450psだから速いわけです。




エンジンルームはV8ターボが鎮座しております。
スポーツモードでブースト掛けて走らせると熱も凄いです。




インテリアは質感も高く雰囲気は良いですね。
個人的には内装はLX570のほうが良くみえます。







さて何の車かここまでで分かった人はもうマニア認定です。
答えはこちら。





スーパーの駐車場にて。
ボディがでかくて長いのでスーパーには不向き。
駐車場の枠内でも邪魔なオーラが(笑)


さてこの車、2018年3月登録の750のMスポ。
以前試乗したのとは雰囲気も違い、3日ほど乗っているといろいろ感じることもあります。


まずは雨の日の高速走行。
これが楽なことこの上ない。
ドライが楽なのは言うまでも無く、100km↑の加速ですら面白いようにワープします。
それが雨の日の直進安定性ときたら安心感がたまらない。
外から入ってくる音も静かなのもあって、100kmほど走行したくらいでは全く疲れません。
これは良い車です。

とはいえ街中での大きさと、低速時の左折なんかは違和感あり。
ステアリングとタイヤが繋がっていないのか、速度によって曲がり方が違う。
低速時の左折は曲がりすぎて左側を擦りそうになることもしばしば。

燃費はRCF以上M3並みといったところか。

そんなこの車ですが、エンジンのフィーリングと音。
そして足回りの優秀さと言ったら何とも言えない気持ちよさ。
BMWのドライビングの楽しさは750にこそありといっても過言ではないくらい。


そしてOP入れて1700万くらいするわけですが地味なんです。
街に溶け込む普通感がなんとも言えないわけで、凄い車に乗ってるぞ感が無い。
似たような価格の1700万のAMG GTとかとは対照的ですね。
というわけで普通に仕事につかえてしまうこの車、快適すぎて欲しくなってしまうという罠に陥る。

S400、LS500と比較運転した時の相性はこの車がやはり一番です。

リセールが激辛なので新車は厳しいよなとか、
中古でもう少し安くなったら狙おうかなとか変な妄想が広がります。
どちらにしてもM3セダンもう少し乗りたいので、2年後の車検の時にでも考えます。

そうはいっても2年後値落ちしたM5とか、新型M3とかに流れてしまいそうな気も。
Posted at 2018/09/27 19:23:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2016年09月17日 イイね!

1年点検

1年点検画像の納車から1年経過。
1年点検が終了しました。

代車はエアサスがバネサスに変わった740。
快適で良い車です。
少しパンチのある顔面のMスポは気になっておりますがお値段が高め。
決算期なのもあり値引きは凄いのですが、残ってるのはロングのみ。
最初は売れの悪かった7シリーズもそこそこ売れ始めてるみたいですね。

740Mと750Mのロングの見積もりも取ってみましたが支払いに気合が必要。
エアサスからバネサスに変わっても違いがよくわからないほど洗練されております。
750のMスポとか値引きでそこそこの車買えるほどですから揺らぎます。
バリューローンでの残価保証がついたのがありがたいですね。
カイエンの査定してみようっと。

さて点検後M3ちょっと踏んでみましたが、相変わらずブーストは1.5近くまで上がる(笑)
事前に気になったので聞いてもらいましたが、そういう個体もあるそうです。

ブースト1.5を超えるようであれば、トラブルの可能性もあるのでまた教えてくださいとのことでした。
点検後リミッターも超えてたら良いなと思いましたがこちらは正常に作動しました。

2速3速でホイルスピンするほどのパワーは740には無い魅力。
0-100加速はタイヤのキャパでそれほど変わらないでしょうが、暴れん坊も楽しいです。
Posted at 2016/09/17 23:18:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

「[整備] #ジムニー ヘリックスのサブウーファー追加 https://minkara.carview.co.jp/userid/184065/car/3336467/7119117/note.aspx
何シテル?   11/16 18:15
車好きからゴルフ初心者へ あれだけ拘っていた車選びがゴルフバッグが楽々積める拘りに移行 ゴルフ場への快適性を重視するようになりました。 とはいえ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2345 6 7
8910 1112 1314
15161718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:21:39
嫁のブログ 
カテゴリ:嫁ブログ
2007/07/11 23:32:11
 
四十肩@レーシング 
カテゴリ:マイページ
2006/06/17 23:31:49
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022/9/20 契約 販社にて現在100番目くらいの順番待ち 納期は2年以上かかる ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
納車待ち 3月1日ディーラー入庫連絡あり。 現在コーティング、ドラレコ、レーダー取り付け ...
ハーレーダビッドソン FXBBSストリートボム114 ハーレーダビッドソン FXBBSストリートボム114
納車までに免許を取りに行かなければ。 納車まで一ヶ月のタイムリミット。 最初の20日く ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
納期1年と4か月。 注文したのを忘れた頃に納車されました。 納車と同時にサスペンション ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation