• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月16日

残念な知らせが続々と

残念な知らせが続々と 今日は秋空の素晴らしい天気の一日。

今日休めれば良かったのですが...

午前中は防災訓練&火災訓練が有りました。

毎年、寒空の中行われるパターンが多いのですが

今日は暑いくらいの陽射しの中、実施。

今日16日は晴天の特異日で過去データを見ても70%晴れだとか。

今日防災訓練に設定した総務にあっぱれ!です。


きょうは訃報が続きましたね。

まずは大洋、近鉄で活躍した盛田幸妃投手

脳腫瘍、大手術から復活したのですが、再び発症してしまったんですね。

先日引退した齋藤隆投手は同い年で、チームメイトだった時期もあったようです。

若くして...無念でしょうね。

声優の熊倉一雄さんも。

子供の頃から聞き慣れた声、熊倉さんの声、好きでした。ゲゲゲの鬼太郎の主題歌も歌っていたんですね。

橘家円蔵さんも亡くなったそうで。子供の頃は円鏡さん。笑わせてもらいました。

ご冥福をお祈りします。




ベアリング、もう鳴かなくなったのですが、昨日新品が届きました。

ディーラーからはベアリング交換の正式見積もりも。

何と7万円。

純正バックプレートは1枚6500円程だったのですが、STIは2万円でした。

受注生産で純正プレートに溶接加工して制作するようです。

性能が良くなるパーツでもないただのカバーに2万円。

今装着しているプレートが無事再利用できることを祈るばかりです。

ヤフオクで検索してみたら、こんなのが出てきました。

BP9改 レガシィW S402 リアブレーキ バックプレート 左右

なんとS402の中古バックプレートが7万円、どうしてこんな金額を払ってでも欲しいのか理解できません。



そして、もう一つ残念な知らせが。

マツダ:92万3672台リコール 出火恐れ把握10年超

調べてみると、実家のデミオ、ビンゴでした。

またもやリコール隠し、10年前から把握していたそうで。

実家の両親のように車も古いですが、乗っている人も年配の方が多いと思います。

発火したりすると、動転して大変な自体になる恐れも。

隠して良い事は一つも無い事は三菱で判っている筈なのに...




ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2015/10/17 00:50:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年10月17日 8:14
自動車事故・火災情報で「マツダ」を検索してみると、確かに何件かステアリングコラム付近での不具合が見受けられますね。

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/cgi-bin/search.cgi
コメントへの返答
2015年10月17日 21:21
こんばんは。

03年に発火事故があったにも関わらず、そのまま隠していたとして国交省から指導を受けたとのことです。
何故隠すのか、企業体質を疑います。
2015年10月17日 10:43
盛田 投手、漁師だったお父さんの洋上での危機を救ってくれた大洋に恩を返したいと入団時に話題になりましたね。
コメントへの返答
2015年10月17日 21:22
こんばんは。

ありがとうございます。
そのエピソード思い出しました。
惜しい人を亡くしました。
2015年10月17日 14:57
STIってだけでお高くなるなんて(滝汗)


性能の違いがあるならわかりますがそんななの無いなら普通の買いますよね(付けれたらですが)
コメントへの返答
2015年10月17日 21:25
こんばんは。

受注後、職人さんが溶接して作成するため高くなるようです。
バックプレートにキャリパーを付ける様になっていて、ローターが大きいので純正では無理なんです。

プロフィール

「 NOTE AURA AUTECH登場 http://cvw.jp/b/19077/47789586/
何シテル?   06/19 01:06
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation