• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月18日

今日もマジックアワー

今日もマジックアワー 朝6時から町内会の一斉清掃。

同級生はいるものの、自分が一番の若手でした。

とは言え皆さん元気そのもの。

公民館の庭木の刈り込みがメインでしたが、2時間キッチリで終了。

せっかく早起きしたので今日は十和田湖へ行く事に。

天気予報は晴れなのに岩手は曇り空。

心配でしたが秋田に入ると晴れてくれました。

十和田インターで降り、大湯の滝めぐり。

HPの地図を頼りにナビで行こうとしましたが、地名が読めず、何とか読みを入れて検索するも該当なし。

結局登録されていませんでした。

大湯の観光案内所まで行き、教えてもらうはめに。

人影もまばらでラッキーでした。

 



お昼を食べ、十和田湖へ。

さすが煮込んでいましたが。

と肌個は何回か来ていますが、今日は観光船へ乗船。

正解でした。観光船からしか撮れないっ景色を眺めることが出来ました。

 

 

観光船を下りるともう辺りは薄暗くなり時間切れ、奥入瀬渓流は次の機会になりました。

今日もまた湖で日没を迎えることに。

 

大洋は沈んだのに、雲に反射して写真では日が昇っているように見えます。

この現象、なんというのでしょうか?

十和田湖、流石に大きいです。半周しないうちにもうお真っ暗ででした。

 
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2015/10/19 01:00:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️おかげさまで、マイRCが999 ...
insect12さん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

6/22-23 店舗イベント情報
cuscoさん

よーく考えよーお金は大事だよ!
京都 にぼっさんさん

奥只見ダム見学オフに参加してきました
=pwp-inakichi=さん

この記事へのコメント

2015年10月19日 4:50
十和田湖、今夏行ってきましたが遊覧船は乗らずじまいでした。
機会があれば乗ってみたいですね。

今回、十和田湖は乙女の像から西湖の辺りしか見ていないので、本当の大きさは分からないままです^^;
コメントへの返答
2015年10月19日 22:41
こんばんは。

そうでしたか。
紅葉を眺めるには最適でした。
この時期行かれたら良いかと思います。

街灯もない真っ暗な九十九折の山道。
長かったです。
本来ぶっちぎられるバイクも慎重でフィットで煽る形になってしまいました。
2015年10月19日 10:35
清掃活動お疲れ様です


ちょっとずつ紅葉が広がってきてる感じですかね〜(笑)
コメントへの返答
2015年10月19日 22:43
こんばんは。
ありがとうございます。
まあたまには良いかなという奉仕活動でした。

桜前線もそうですが、紅葉前線も駆け足のようです。あっという間に終わりそうな勢いです。

プロフィール

「 NOTE AURA AUTECH登場 http://cvw.jp/b/19077/47789586/
何シテル?   06/19 01:06
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation