• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月12日

いかんいかん反省

いかんいかん反省 今朝は氷点下の予報。

確かに寒かったですが、日差しが温かく

昨日の雪もすっかり消えていました。

今日も花巻で打ち合わせと検証作業。

三人で花巻へ。

兼用がうまくいかず昼休み無しで終わったのが14時過ぎ。

やっと終わったと車に乗り込み後部座席へ。

14時過ぎに昼食がとれる所は?高速のサービスエリアだったら間違いないとインターチェンジへ。

ETCゲートを抜けると、旗を持った警察官が出てきました。

「何事????」と3人で思ったのですが、自分だけ『!!!』

シートベルトを忘れていました。

慌てて締めましたが後の祭り。

「後部座席もシートベルトは締めてください。取締対象ですが、今回だけは厳重注意とします。」と警察官。

助かりました。シートベルトをしていなかったのは自分でしたが、捕まるのは運転していた後輩ですから。

運転席、助手席は条件反射でシートベルトは締めますが、

普段ほとんど乗る事の無い後部座席はまだ癖が付いていません。

15日まで春の交通安全運動帰還中、死亡者が今年は多いということなので、気をつけなければ。

昨日”何シテル?”に書きましたが自動車評論家の森野恭行さんがターンパイクで事故死のニュース。

ドライバーが亡くなり、GT3もグチャグチャ、事故の原因究明は難しいでしょう。

ただ、かなりのハイスピードで走行していたことは間違い無い模様。

先日ブログで書いた様に自動車評論家という職業の公平性に疑問が生まれたばかり。

こういった事故は起こしてはいけなかったのに。




明日から出張です。

岩泉経由で釜石へ。

明日も取締に遭遇しそうな予感。気をつけねば。


ブログ一覧 | トラブル | クルマ
Posted at 2016/04/13 01:16:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

シラザン50 2層コーティングキッ ...
ルーアさん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

盛りすぎチャレンジ
ツグノリさん

この記事へのコメント

2016年4月13日 12:15
おまわりさんが優しくて良かったですね、私は田舎の一般道で助手席の後輩がシートベルトをしてなかったのを、たまたま通りすがりの黒タンに咎められ切符をきられてしまいました(--
コメントへの返答
2016年4月13日 14:40
こんにちは。
コメントありがとうございます。
後部座席はまだおまけがあるようです。

そうでしたか、自分が違反したならしょうがないと諦めが着きますけどね。
助手席の方も肩身が狭かったと思います。
昨年、両親も初めて同じパターンで捕まったそうです。
2016年4月13日 15:32
春の交通安全週間だから気をつけないとどこで張ってるかわからないですよね(汗)


注意だけで終わったのなら良かったですが癖付けもしておかないといけませんね(滝汗)


俺もなかなか後部座席座らないからシートベルト締めなさそうですが
(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
コメントへの返答
2016年4月13日 21:37
こんばんは。

今日も遭遇しました。
反対車線でしたけど。

後部座席はごくたまにしか乗らないので、まだ癖が付いていません。

コペンは....
2016年4月13日 21:30
こんばんは

意外と後ろの席はシートベルト忘れがち
ですよね(汗)
普段、運転手をしていると、滅多に後ろには
乗らないのでつい忘れていたりして・・・

森野恭行さんの事故・・・
ポルシェに精通した方で有名でしたが、
残念ですね。

ポルシェに限らず、今のクルマは安全性も高く
なり、乗りやすくなりましたが、一つ間違える
と牙をむきます。

会社ではその話で持ちきりでしたが、ポルシェ
だから話題になりやすいのかと。

これが普通の軽とかならただの事故で片づけ
られていたでしょうね。
コメントへの返答
2016年4月13日 21:45
こんばんは。

後部座席のシートベルト、昨日の社用車もそうですが、飾りなんですよね。ベルトが首にかかるし、ロックも隠れているので刺しにくくて。

今となっては何が起きたのかわかりませんけどね。
動物が飛び出してきてという原因もありうるでしょうし。
高性能なスポーツカー、テストするには高速走行が必要な事はわかりますけど...

こういう事故を起こしちゃうと叩かれますよね。これがサーキットや専用コースであれば世の扱いも違うのでしょうが。

プロフィール

「今年の父の日は http://cvw.jp/b/19077/47786217/
何シテル?   06/17 00:57
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation