• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月06日

横断歩道トラップ

横断歩道トラップ 今朝は寒くて目覚めました。

これまでは朝起きると窓を開けて過ごしていましたが

今日は無理、お昼頃日が高くなってから開けました。

パートから帰ってきた嫁さん、やっとワクチン1回目の接種。

とりあえず今晩までは問題ないようです。

夕方仕事を終え、ウオーキングへ。

滝沢市、お金持ってますね~。立派な公園でした。

 

 



横断歩道に歩行者、一時停止してますか。

自分は基本、止まろうとしていますが...時々気付くのが遅れ止まれず素通り。

そもそも横断歩道付近は徐行しなければいけないのですが...

信号機のない横断歩道における停止率【2020年】

岩手は20位と順位としてはまずまず、23.2%は低いですが。

かつて済んでいた宮城は5.7%の最下位、酷い数値。何故でしょう。

長野の72.4%は驚異的な数字です。

岩手の田舎にはよくある光景。

横断歩道にお年寄りが立っているので止まってあげると、「良いから行け行け!」の合図。

『それじゃあ』と発信し横断歩道を通過。これをおまわりさんが見ていたら捕まる模様。

“道交法”は理不尽なのか…「横断歩道で歩行者に譲られたから発進」は違法!? 警察による取り締まりの“本当の狙い”とは

道路交通法上、譲られても横断歩道に歩行者が居れば停止しなければいけないそうです。

警察官が見ている時に譲られるというのは中々無いとは思いますが、気を付けたいと思います。

ちなみに信号が無く、横断歩道が無い交差点に歩行者が居た場合も同様に一時停止しなければいけないようです。

歩行者優先、気を付けましょう。

ブログ一覧 | 車、クルマ、CAR | クルマ
Posted at 2021/09/07 01:20:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のお昼はツーイング先の近隣の喫 ...
Jimmy’s SUBARUさん

当たったら下地処理から頑張ります!
灰色さび猫さん

完全源泉かけ流し温泉 藤三旅館
アコさん

夏季の吸気温度下げるぞ🐘〜ラジエ ...
aki(^^)vさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

兄貴の退院
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2021年9月7日 14:48
こんにちは。
ワースト1位の宮城県民です(^^;
ランニング中、自動車優先意識の高いドライバーが
かなり多く感じています。
最近、改善しようという運動がちらほら見受けられるようになってきました。
コメントへの返答
2021年9月7日 20:15
こんばんは。

大好きな宮城が再開とは残念です。
昔は全国的に止まらなかったと思うのですが、宮城は逆に数値が悪化、どうしてなんでしょうね。
2021年9月7日 17:11
横断歩道前ではできるだけ止まるようにしてます


ただ渡るのか渡らないのか分からない人がいる時は迷います


明確に渡りたいというのが感じられない人がたまに居てるんですよね
(;´・ω・)ウーン・・・
コメントへの返答
2021年9月7日 20:17
こんばんは。

偉いです。

それでも止まらないと捕まるんですよね。

プロフィール

「昨日のSF録画で確認 http://cvw.jp/b/19077/47802283/
何シテル?   06/25 01:34
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation