• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月30日

とんでもなく残念なニュース

とんでもなく残念なニュース 今朝は嫁さんに起こされ起床。

今日も出社日で早起きしなければいけなかったのですが。

『Alexaで目覚ましセットした筈なのに。』

とバタバタと1階に降りるとリビングのAlexaが鳴っていました。

セット時に対象のAlexaを間違っていたようです。

このところの好天で雪は全く無く乾燥路、渋滞もなかったので

無事予定時刻に間に合いました。



今日の仕事は県南の故障対応、午後からなので余裕がありました。

訪問し事象を確認するとLANケーブルの断線。

一人での対応は厄介でしたが、今日は感が冴えていて天井裏にSWが有り、

電源が外れていることを発見し無事復旧。

そこまでは良かったのですが。

天井裏のSWを確認しようと点検口を開けると経年劣化したグラスウールが積まれていて

触るとグラスウールが舞い上がる状態でした。体中に降りかかり息も苦しくなる状態。

喉はガラガラ、体もチクチク、帰りは薬局に寄りウエットティッシュを買い体を拭きました。

石綿対策は法律化されていますが、グラスウールもヤバいです。




日本テレビ「セクシー田中さん」最初はタイトルと番宣から見なかったのですが

評判が良かったので1話から見始めると良いドラマでした。

結局最終話まで見たのですが...

先週原作者漫画家・芦原妃名子さんのX投稿を読み、脚本が原作と違っていて

最後の2話を芦原さんが書かれた事を知りました。

確かにそれまでの流れと違和感は有ったのですが。

慣れない脚本執筆と原作が終わっていない中野ドラマの最終回。

難しかったようです。

ところが昨日入ってきたニュース。

漫画家の芦原妃名子さん死亡 「砂時計」作者、栃木で発見―警視庁

最悪の結果に言葉も出ません。

最後のXへの投稿は

攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい

日本テレビ側にも問題が有ったのは間違いないですが、芦原さんが死を選んだのは

SNSへの投稿で本人の意思に反して大きくなった反響と日本テレビ、脚本家さんへの非難の声。

結局SNSが原因と言えると思います。

何ともやるせない、非常に残念です。

完結していないまま終りを迎えてしまった「セクシー田中さん」の読者の方の思いも。

何より芦原妃名子さんは無念だったと思います。

ご冥福をお祈りします。


ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2024/01/31 01:38:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

原作を使うなら作者の意見をちゃんと ...
meitanteiさん

雑感 メディアミックス②
くれないのブタさん

♪♪おはゆ♪♪
kyupi5さん

本当に漫画実写化は難しいのか?
flex hr30さん

田中さん
88NSRさん

クラッチペダルの下駄取り付け
わらしべエキシさん

この記事へのコメント

2024年1月31日 21:50
SNSで顔も見えないし匿名性あるから好き勝手言われてそれで嫌な思いをされたんでしょうね


日テレ側の対応もだいぶ悪かったようですし


お亡くなりになられた先生のご冥福をお祈りします
コメントへの返答
2024年1月31日 22:17
こんばんは。

SNSの良くない面が出ましたね。
感受性が強い方は止めたほうが良いですね。
匿名の戯言と取らないと。

ご冥福をお祈りします。

プロフィール

「こんなに違うのか http://cvw.jp/b/19077/47783577/
何シテル?   06/16 02:09
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation