
2025年 第18回

「おはようございます、こんにちは、こんばんは。3月入り最初の土日過ぎ悪き月曜日は雛祭り🎎の3月3日を迎えた本日。土日仕事で本日休みのアイルトン。皆さん、本日も1日ご安全に。」

「そうそう。開口一番でアレなんですがセルフでコーヒー淹れるドリンクバーみたいのあるじゃないですか?☕️アイスコーヒーが飲みたくてアイスのボタン押したんですよ。」

「あれ?ホットが出てきた?間違えたんかな??テヘペロ🤪と言う訳で再びアイスを押したんですが…」

「何で5回もアイス押したのに5回ともホットが出てくるんじゃい!!💢中禅寺湖に沈めらろかぁ!!!💢」
さて

「とある平日のある日。スマホ片手にYouTube観ながら仕事してる感を精一杯出していたアイルトン。あぁ、早く帰りたい。」

同僚「そう言えば、アイルトンがよく行くって言うおもちゃ屋さん閉店するみたいだから閉店セールやってるみたいよ。YouTube観てないで早く行ったほうが良いよ!」

「おっと。初耳!YouTubeなんて見てる場合じゃないし仕事やってる場合でもない!!今すぐ行きましょう。ありがと同僚👍」

そんな訳でおもちゃ屋さんに到着🚗

「今の時代は欲しい物をネットでポチるのが当たり前になってきていますが個人的にはお店に行って買いたい派。どうしても売ってない場合などは仕方なしでポチッてしまいますがね。」

「なので利用している実店舗がなくなってしまうのは非常に悲しい…けど。」

「とりあえずお買い物タイム🕰️🎵」

「ミニカーを4台持ち帰る事にしました。」

GRスープラ!ベレット!

最近の国産スポーツカーの中では比較的好みなスープラ。やはりロングノーズっすよ!!

発売当時写真で見た際は「なんか微妙なデザインですわね」って思いましたが、今は亡きお台場はメガウェブで実車を初めて見た感想は「あれ?写真で見るより普通に良いじゃん!」でしたから(笑)

今思うとコンセプトカーFT-1は後のスープラだったんですよね🚗スープラよりデカかった🤔

ベレット。ブラックマスクが特徴のベレットシリーズ最強である後期型1600GTR。ちなみにアイルトン実はいすゞ大好き💕中学ぐらいの頃、ベレットや、117クーペとか最初の車にする気満々でしたからね😏

日本で初めてGTを名乗ったベレット(スカイラインもほぼ同時だったものの厳密に言うとベレットが先)

天から舞い降りた天女のように美しいと言われた117クーペ

トミーテックミニカーが新車¥1000ですもの

512TR。幅の暴力と言えるテスタロッサの改良型を定価¥6000近い物を¥2000ちょいでお持ち帰り😝

「5ℓ12気筒で512。TRはTestarossa(テスタロッサ)の略。個人的にはスーパーカーのお気に入りはミウラかテスタロッサ。V12マルチシリンダーマルチバルブ万歳🙌」

テスタロッサの最終形態のF512Mになってしまうとリトラクタブルヘッドライトが廃止になりリア回りもルーバーテールではなく丸型四灯になりますが良いんすよテスタロッサなんだから!

ディーノ246GTも定価¥6000近くしますが¥1800ほどでお持ち帰り

「512TRとは打って変わって2.4ℓV6を背中に載せるディーノ246GT。スモールフェラーリとは言われるけど実際乗り回して楽しむんであれば車体サイズ的にも排気量的にもこちらの方が乗りやすいんじゃないですかね?」

あの飛び道具的ラリー戦闘マシンのストラトスを支えたのも246GTに載っていたフェラーリV6ですしね🚗

「と言う感じで4台をお安く迎えて満足。ちなみに512TRは後日試しに事務用品費で申請したら普通に通り「フェラーリを事務用品で買った人」となりました。ミニカーって事務用品になるんすね(笑)」

「お付き合いありがとうございました!」
Posted at 2025/03/03 07:08:30 | |
トラックバック(0)