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2009年05月01日 イイね!

3日目

3日目ショップに行って見たけど、GWだという事をすっかり忘れていました。
もちろんやっているわけもなく~、仕方ないので久しぶりのFDドライブ&無くなった紅茶の補充をしてきました。

紅茶は前回飲んで気に入ったベッジュマン&バートンのエデンローズを1缶と、新規開拓でロンドン・クラシックティーのビクトリアンエージを1缶購入。




そんな感じで9時に起きたにも関わらず、4時間ほど時間を潰してしまいました。
昼過ぎから作業を開始し、3時間くらい色々と試行錯誤をした結果、給油口はドアヒンジ1個だけ埋め込んで作る事にしました。
ドアヒンジを使うってアイディアはzimaさんが実際にそうやって作っていたので真似させてもらいました。
ちなみに、他にも下側に開いたり斜めに開いたり、ドアヒンジ2個使用して2段階に開くやり方も考え出しましたが、ガタが非常に出そうだったのでヤメました。

ただ、D-MAXの給油口は厚さ1センチ以上の分厚い奴で、雨宮のキットは薄い奴です。
薄い場合は外側に取り付けられるためドアヒンジでも問題ないのですが、分厚いと写真のように最奥に設置する必要があります。
そうすると、コレの5番目と同じ結果になるわけですよ!
じゃあ、全然ダメじゃんっと…
一応支点の位置が変わるのと、見た目を気にせずギリギリの位置までズラす事で多少開くようになります。
それでも完全には開けないので給油する際には斜めから入れる形になりますが…

ただ、少しだけ問題が発生しました。
ヒンジを仮付けして開閉していた際には十分なスペースがある事を確認していたのですが、よくよく考えて見ればストッパーを固定する部品の存在を失念してました…
もしかすると~~、失敗したかも、てふぇ。
最悪、丸型に固執せずに干渉部分は根こそぎ削り落とすくらいの覚悟をしておきます…

本当は、D-MAXの付属にこだわらないで純正の蓋を分解すれば良かったんですけどね。
半ば意地で付属品使ってます。

後は、この2番と3番のバンパーの隙間はパテ整形して耳を作ろうかと思いましたが、面倒なので両面テープ付きのスポンジを挟む事にしました。
Posted at 2009/05/01 20:06:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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