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2011年05月21日 イイね!

こし

久しぶりに車を弄ると腰が痛くなるのはどうにかならないものでしょうか?


リアに履いてたSLをフロントに持ってきてみたけど、スペ7ミリ入れないとキャリパーにあたるとか酷い!



10J-4は流石にフロントに入れるのは無茶なんですかね。
フロントに19インチのSLでリアに20インチのレイティブ使おうと思ってたのに予定が…!
レイティブは10+23なのでキャリパー調整してもリムが出るくらいでちょうど良さそうな感じかなぁ。
だけど、フロント20 リア19の前デカイのは微妙な気が…



PP10ミリ厚っていってもやっぱ人乗るとたわみます(爆
吊り下げステーは牽引フックの所に作りました。
人が乗るならitaさんみたいにバンパーぶった切ってステー作るくらいのレベルじゃないとダメそうかなぁ。

やっぱりカーボンはともかくハニカム構造がベターな感じですよ。
</object>

重ささえ耐えれるなら厚いベニヤでも良いと思いますけどね。
素人最速な方はベニヤ&パテで3D加工みたいですけど、展示されてたのはカーボンだった気も…?
Posted at 2011/05/21 20:55:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD | 日記
2011年05月21日 イイね!

ぷらぐこーどばーすと!

ぷらぐこーどばーすと!7時に起きて予定通りFDのプラグコード交換に行ってきました。

途中からやけにタイヤの臭いするなぁっと思っていたら、一般車平均80キロの2車線道路でバーストしました(爆
幸い歩道側だったので轢かれる心配をせずに交換出来て良かった。

引っ張りでバーストする可能性がある人はパンク修理剤じゃなくてスペア詰んどいた方が良いですね。
ホイールナットも純正は専用なのですが作業工具の中に純正ナットも入っててラッキー♪

夏ボーまで騙し騙しいけるかと思ったけど甘かった。



FDのプラグコード交換はAT車で変なコードがあるので狭くて面倒でしたが2時間くらいでサックリ交換。
プラグは間に合わなかったので中古続投ですが…

さっそくエンジンかけてみたら治ってないの。
アクセルを踏むとボッコンボッコンエンジンが揺れながらストール
ただ、5ミリほどゆーっくりアクセル踏んだ状態で回転上げると上まで普通に回る…
ちょっとでも踏み込んじゃうとNG

プラグ外して確認してみても濡れて無いし中古プラグでもOKそうだし、困った…
とりあえず、プラグレンチだけ預けてプラグ届いたら自分で交換してもらうようにお願いしてきて終了。

圧力センサーとかコイルとか原因になりそうな所多すぎて困る…
とりあえず作業場で後付けした電装類やブローオフなどは全て外して確認してもおうかと思います。
来週までに動かなかったら全塗終わらないからピンチ
Posted at 2011/05/21 13:19:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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