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2014年12月30日 イイね!

最近のいろいろ


FDにbB純正の電波時計を装着、新品だと2万越える超高級品らしい、中古でも十分高いけど…
前期メータに合わせるため赤セロハンでアンバー化


ナイトスポーツのセパレータを付けるタケノコの取り付け強度が前から不安だったので補強。
2液のエポキシで相当強いらしいけど割りと流動性が高くて盛ると大変…


ついでに前から全開走行するとセパレータまでブローバイが行かずに吹いてたので怪しいオイルフィラーパイプのOリングを交換。
元々のは小さいし、多分これが原因で間違いないだろうな…


MonotaROで安かったのでクーラントファンネル買って、5リットル程クーラントを6年ぶり?くらいに交換。
濃縮を薄めず投入してるので錆びとかは全然平気っぽい、全量交換するならF16°が欲しい。


フロントは1本減衰が調整出来ず、リアは装着して1週間で減衰ダイヤルからオイル吹きました。
楽天の業者で安い新品なら買える金額出したのにゲンナリ。
仕方ないので佐藤商会さんに頼んでオーバーホールしてもらいました。
オーバーホールの見積もり代金が高すぎたので第三世代にVerアップしてしまいましたが…
結果的に新品買うのと大差ない出費でした、メリットは減衰特性とショック長を指定してセミオーダーで作れた事くらい。
F18/R12でオーダーして、レートは上げる可能性の方が高いのを考慮して指定したので上げ幅が前後2cmしか無いので車検通るのか怪しい仕様になってます。


割と安くて、装着には時間かかりそうだったので年末交換しようとアウトレットパイプを購入。
ハーフムーンレンチ使えばタービン降ろさなくても交換出来たので思ったより難しくは無かった。


前に乗ってたチェイサーもそうだったけど、ライブサウンド用の変換アダプタ使うと寒い時にホワイトノイズが出るのと、最近はオルタノイズも気になるのでフィルター購入。


大掃除(配線)
ノイズフィルター付けるついでに分岐につぐ分岐で分かりにくかったので整理したら予想外に面倒で1日で終わらなかった。
Posted at 2014/12/30 23:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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