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すーぅのブログ一覧

2011年12月18日 イイね!

帰宅

帰宅睡眠時間3、4時間で2時起床だったせいでものすごい眠かったです。
帰りは首都高の渋滞ハマって5時間近くかかるし…眠眠打破飲まなかったら高速で散りそうな感じでした。

7ミの前にグリップとドリフトの走行があったのですが、ドリフト参加者は有名な人が多い!
ドリ天見てれば、あ~って思う人ばっかですね(笑
この間載ったばかりのカーズS15の人やNSXの人もいました。

ドリ組みはメインスタンド裏?だったようで、バーストした状態でかなりの距離を移動しないといけないので結構悲惨な感じでした。
完全にホイールのみになってたり…
Posted at 2011/12/18 23:24:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD | 日記
2011年12月11日 イイね!

ギリギリ?

ギリギリ?毎週作業をしてきましたが、何とか間に合いそうな感じです。
まだ終わってませんけど、前日の土曜日に作業をすれば終わるはず…

ハッチ変えたりしてから一度も動かしてないので本当に問題が起きないのか不安ですけどね。
クラッチの慣らしも全くやってないので当日向かうまでの間にアタリ付けするしかないし…


E/Gは圧縮6台で結構しんどい感じなので保険的な意味でRSファイア買ってきました。
夏場のセッティング時にはサイレンサーさえ入れていればオーバーシュートは許容範囲内に納まるって事でしたが、冬場の寒い時期だとちょっと怖いですからね…
オクタン価上げれば多少ブースト上がっても危険なノックは回避出来るはずなので、アペ折れとかは起きないと嬉しいな。
Posted at 2011/12/11 22:36:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD | 日記
2011年12月10日 イイね!

ブローバイ


ナイトの指定通りに1/8PTでタップ切ってタケノコ埋めました。
1/8PTのタップとかもう二度と使うことが無いような気がします(笑
素材が柔らかいのでホース抜き差ししてるともげそうな感じで結構怖いです。


タンク本体は指定場所に設置するのは無理だったので邪魔にならず出来るだけ高い位置って事でここになりました。
ここならフィルター交換する時にどかさなくて平気かな。


タンク自体の容量が250ccくらいしか無いほど小さいのでサブにクスコのタンクもつけました。
助手席側はABSユニットが邪魔で、運転席側はEVCが邪魔でどうにもこうにも場所が無い!
何とか設置できそうなのがここだけだったので、付属のステーを加工して固定しました。
これで多い日も安心!
Posted at 2011/12/10 21:39:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD | 日記
2011年12月08日 イイね!

コーキング

コーキングFD自作テールの散光板がズレていたので開封して修正しました。

自作テールは再分解が出来るだけ簡単に出来るようにって事で、シリコン系とかのコーキング材は使ってません。
開ける度にアチアチにするのもメンドクサイし。

ある程度純正のブチルを除去した後に、ホムセンで切り売りしてた数ミリのラインスポンジを全周に渡って這わせてるだけ!
これで後は普通にネジ固定すれば浸水しません。

分解はネジ外して手でこじ開けるだけという容易さ!
ネジ固定式のFDテールだからこそ出来る方法です。

フロントコンビも手抜きで、実は外側をアルミテープで塞いでるだけです。
バンパーの造型次第ですけど、うちのバンパーに限って言えばこんな方法でもテープが見えるという事はありません。

ビバ手抜き。
Posted at 2011/12/08 23:29:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD | 日記
2011年12月04日 イイね!

ピラー

ピラーFDのウィンドウ貼った余りでマークⅡのピラーバーをカーボン調にしてみました。
Rがある所で織り込むのは難しいけど、ダイノックシート以外と面白いかも。

本当はステンレスピラーが欲しいのだけど、高いしメッキシートだと傷がすぐ付くし…
さり気なくカーボンのままでも良いかも?
Posted at 2011/12/04 21:22:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記

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