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2018年06月23日 イイね!

アイドルバルブ

アイドルバルブダイレクトイグニッション化するためにAuxが不足しているので、Auxの空きを確保するためにISCVを6線ステッピングから2線ソレノイドに変更予定。

1JZのISCVって結構壊れやすいのに、新品が8万もするし、うちのは18万キロも走ってるからいつ壊れてもおかしくない…

今回はNZEFIの1UZ用のキットを購入してみた。
長穴加工で付きそうだったけど、そのまま付けるとホースがインジェクターに向きすぎだった。
コイルの固定用に用意した5mmのアルミ板の端材で変換プレート作ってみた、これで多分ばっちりのはず。
Posted at 2018/06/23 20:37:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月16日 イイね!

ダイレクト

ダイレクトセッティングも普通に乗れるくらいにはなったので、次は18万キロ使ってお疲れなセミダイレクトイグニッションを、折角だからシーケンシャル点火の完全ダイレクトイグニッションに変更する予定。

誰もやってなくて付くのか分からなかったから、試しに2個だけコイルを用意してみたけど、思ったより簡単に出来そうな感じ。

使うのは強力なガスコイル
Posted at 2018/06/16 21:02:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記
2018年06月15日 イイね!

チタンナット

チタンナットR Magicのチタンナットがキャンペーンで安かったから買ってしまった。

ヤフオクの毎日くじで貰ったTポイントが5000円近くあって、それ使いつつ5の付く日にヤフーショッピングで買ったら更に4500ポイント貰えたので、送料込みでも実質2万4千円くらい。

クロモリでも7、8千円するし、ちょっとデザイン凝ってる奴だと1万越えてくるし、長く使えるのでいうほど高くない感じ。
Posted at 2018/06/16 00:07:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月12日 イイね!

パワーチェック

パワーチェックまだ気になる所は多々あるけど、全開に出来る様にはなったので。
今回もLinkの手配などしてもらったFactory23でパワーチェック。

ブーストは1kと0.9kを用意したけど、純正タービンは上がフン詰まりになるから殆ど差がなかった。
多少中間が良くなる程度なので、耐久考えたら0.9で良いかなってくらい。

目標は300馬力超えだったので、何とか最低ラインはクリアできた。
他の純正ブーストアップのグラフも見せてもらったけど、かなりコンディションの良い車両だと350馬力くらい出るようだけど、大体は320馬力前後だったのでそこまで悪くはなさそう。

標準的な馬力だったので、そこまで点火は遅角していないようなので、やっぱり1JZは排気温度が900度超えるのが普通みたい。
Posted at 2018/06/12 01:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記

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