• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤レンのブログ一覧

2007年11月23日 イイね!

NewインプSTIに乗ってみた。

いまさら・・・ですね(笑

もう色々な方がインプレしているようですのでおいらの感想を。。。

外観:・なかなか迫力ありますね。リアのブリスターとテールランプの段差が
    R32GT-Rちっくで結構好み(笑
   ・純正グリルは好きになれないww
   ・LEDのテールランプは嫌い。後続車に迷惑でしょ~。
    某トヨタよりは全然マシだけど(爆
   ・これがサーキットを疾走してる姿が想像できない(笑
   ・でも全体的にはおいら好きな外観の部類なんだなぁ~(爆

内装:・レカロシートが付いてました。なかなかおいらの体にはシックリきます。
    実際30分くらい乗ってましたが腰は平気でした。肩のサポートがもう少し
    欲しいかな?
    シートはイイんですが相変わらずヒップポイントが高いんだよな~。
    これはスバルだけじゃなくて国産全般に言えるけど。
   ・メーターまわりは可もなく不可もなくって感じ?ちょっと昼間は緑色の
    表示が見づらいかな?
   ・センターコンソール周りはインプっぽくない(笑 BP/BLみたい。
   ・ダッシュボードやドアトリムは・・・プラスチッキ~~~~(笑
   ・操作系は配置良くて操作し易いですね。
   ・ハンドルはいまいちキライ。でもテレスコなの?
   ・燃費計が付いてるけど切り替え機能なしなんだ。後付けメーター付ける
    場所が無いじゃん(笑)
   ・ピラーにエアバック付いてる!OPなの?
   ・全体的には「まぁ、こんなもんでしょ」って感じ。

試乗:・まずおいらが最も気にしていたアクセルのバイワイヤー。
    予想外っす。国産車の中では一番の制御反応ではないですか?
    全然違和感なし。日産の出来損ないとは比較にならんっす。
    これなら許せるかな。
   ・クラッチの踏んだ感じが日産ちっく(笑 軽いのはイイんだけど。
    繋がった感触が足にこない。でも慣れれば問題無しだな。
   ・ギアの入りは緩い感じ。もう少しカキカキってのが好き。
   ・プッシュスタートは・・・(笑 おもちゃ?
   ・SIドライブ?おいらには存在意味がわからん興味無し(爆   

    では、発進! 当然終始S♯(爆 

   ・静か~~~(笑
   ・これSTI??乗り心地がすてき~
   
    でも今日は道路が混んでる(爆
    最初は街乗りしかできん。それにしても快適。こりゃ疲れんわ。

   ・っで、ようやくフル加速。
    ん?どこからタービン回ってるの??
    パワー感に物足りなさを感じながらも速度はスグ乗る(笑
    S-GTとはまるで別物。
   ・直進安定性はすばらしい!レガ並み。
    高速道路のクルージングはGDとは比べ物になりません。
   ・コーナーは・・・確認できませんww 今日は3連休初日か・・・
    仕方なくソーイングしてみる。
    初期応答はインプらしい反応で好感触~。
    でもリアに対してフロント動いてなさそうな気がする。
    ハンドルインフォメーションはなかなかよろし。
   ・ブレーキアシストが付いているらしいですが言われなければ
    気が付かないくらいナチュラル。
    良くある二段ブレーキの感じがまるで無い。
    これなら危険装備じゃないですね。必要無いけど・・・
    フィーリングはGDと同じで踏んだだけ効くリニアな感じ。
    今度のは黒キャリパーだけど熱入るとまた色が変わるのかな?(爆
   
   ★全体的には・・・今日の試乗じゃ全然わかりません(爆
    でも、期待できそうな感じですね。
    今時の車とスポーツカーを上手くセッティングしたなぁ~
    って思わせる車って印象です。
    スポーツのポテンシャルは「サ」を走ってみないとわかりませんが。
    普段は肩肘張らずに乗れて、その気になったときは思いっきり
    振り回せるようなイイ意味で今時の車なのかな?

   個人的にはスロットルをワイヤーにしてSIドライブやVDC、
   プッシュスタート、ブレーキアシストやらを無くして軽量化した
   Spec.C クラスの車が欲しいですね。
Posted at 2007/11/23 23:21:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレっぽいもの | 日記
2007年11月23日 イイね!

入院決定!ww

本日、しょうがないのでディーラーへ行ってきました。

っで、いつものメカさんに「ほら」ってタイヤを揺すって見せたら
・・・「あっ!」・・・原因判明ww 昨晩は暗闇で作業してたので
まったく気が付きませんでしたが「一目瞭然」っす(苦笑

ここは通常の点検では見ない部分ですね~。ってか一般の車なら見えないし
本来は弄らない部分。
ハブのまわりはおいらの専門分野なので「なんでもっと早く気が付かなかった?自分」って感じっす。
一番疑うべき場所。しかも見ればスグわかる場所でした。
これが原因でベアリングが逝っちゃったのね。。。

応急処置はしてもらったので普通に走る分には大丈夫っぽいですが
やっぱり異音は消えてないので完全にベアリングがお亡くなりですww

ディーラーの方々も「申し訳ないです」って言ってくれましたが、これは
ディーラーのせいでは無いので・・・

でも、命に関わる部分なのでディーラーからスバル本社には市場クレームとして報告してもらいます。
大事なフィードバックですから。。。

っで、木曜日の夜に入院して金曜の晩に退院の予定なので12/1はギリで間に合いそうです。

来月もショートコースは土日の走行枠が僅かなのでなんとかしてくださいm(__)m
レーシングコースは毎週あるんですが・・・ショートで目標タイムを出したいんだもんww

でもレーシングコースも走るけどね。
Posted at 2007/11/23 20:56:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプトラブル | 日記

プロフィール

「フロント周りの異音解決~!」
何シテル?   06/08 22:05
18年ぶりに購入したFC3Sに維持められてる日記がメインです。 イジメられてない時はネタがないので更新しません。 一生現役実働保有&FC3S一台体制が目標で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
456 78910
11121314151617
181920 21 22 2324
2526 2728 2930 

リンク・クリップ

FCの点火システム現代化の検討 ~4coil化~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 17:31:51
赤レンジャーの戯れ(新館) 
カテゴリ:本家HP
2006/05/27 12:54:54
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2011年2月~  購入時98000km OH歴無し 2014年7月 140000kmで ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
FCのリビルトエンジン納品待ちの間に足が無い&今後の トラブル発生時に必要となるのが予想 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2006年12月~2011年2月 新車~乗換時59000km TYPE RA-Rって言 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
1998年7月~2003年7月 新車~35000km 通勤&お買い物には便利な車ですね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation