• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤レンのブログ一覧

2013年02月13日 イイね!

ブースト上がらない病?

ブースト上がらない病?車検で交換したクラッチの慣らしも150キロ走行したのでそろそろ終了してもイイか!って全開くれてみたんですが…

オレのFCってこんなに遅かったっけ?
圧縮が7キロ前半だからこんなもんか?
いやいや、そんなことある訳ないっすよ(笑

ブースト計見てたら0.3以上上がりません(汗

車検に出す直前まで普通に0.6掛かってたけど?

ん?
なんだろ?

感覚的にはCPUで制御されてるような感じ…
負圧領域ではいたって普通に走ります。
とっても調子(・∀・)イイ

なのに正圧に入った途端にブーストの上がりが鈍くなって0.3でピタッ!っと止まる…
まるでNAだよ
アクチュエーターが閉じてないんじゃね??
タービン以降から漏れてるかタービンが回ってないか?
アクチュエーターが閉じてないか?


ダイアグエラーもなく上から見れる範囲じゃパイプやカプラー抜けもない…
0.3でピタッ!って止まってハンチングとかもない
パイプ抜けで漏れてるなら少しはハンチングくらいするはずだとおもうんだけど…

やっぱ、アクチュエーター全閉でも0.45はかかるはずだから
制御系の異常でアクチュエーターの能力以下には落とせないはず。。。
CPUのブーストセーフで0.3で止まるようにされてるのかな?
それにしては判断材料になるセンサー系のエラーは出てないし・・・
ダイアグ確認ついでにノックセンサーの反応とかのスイッチ信号も確認しましたが正常に反応します。

とりあえずDラーに連絡して見て貰うことにしたものの今日は連絡も遅かったので状況確認のみで明日以降に詳しく見て貰うことに

っていうか、スマホからだと打ちにくいのでここまで(^_^;)
Posted at 2013/02/13 22:44:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチトラブル | 日記

プロフィール

「フロント周りの異音解決~!」
何シテル?   06/08 22:05
18年ぶりに購入したFC3Sに維持められてる日記がメインです。 イジメられてない時はネタがないので更新しません。 一生現役実働保有&FC3S一台体制が目標で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
34 56 78 9
101112 13 1415 16
171819 20212223
2425262728  

リンク・クリップ

FCの点火システム現代化の検討 ~4coil化~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 17:31:51
赤レンジャーの戯れ(新館) 
カテゴリ:本家HP
2006/05/27 12:54:54
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2011年2月~  購入時98000km OH歴無し 2014年7月 140000kmで ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
FCのリビルトエンジン納品待ちの間に足が無い&今後の トラブル発生時に必要となるのが予想 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2006年12月~2011年2月 新車~乗換時59000km TYPE RA-Rって言 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
1998年7月~2003年7月 新車~35000km 通勤&お買い物には便利な車ですね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation