• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T7のブログ一覧

2017年02月02日 イイね!

業務連絡

業務連絡

ご無沙汰いたしております。

先月の事となりますが、以前にcaptains-mさんのブログにアップされていた、強化型デフブラケットの件について、一応の回答が出ましたのでご報告いたします。

このパーツについては、大分前に聞いてはいたのですが、如何せん情報がなく、また大きな不具合もなかったため、captains-mさんのブログを拝見するまでは忘れておりました。

今回、他の整備と併せて正規ディーラー並びにテクニカルからの回答がありましたので、お知らせします。



結論から言えば、

「R500に今回のパーツを使用するときは、従来のデフを吊り下げるステーは使用しない」

ということのようです。

自分が、この整備を依頼した時点では、ディーラー&テクニカルもこの件に関しては未確認だったようで、本国への確認等もしていたようです。
要するにR500にこのパーツを取り付けた例がほとんどなかったのでしょう。

実際には、従来のブラケット+ステーよりも、今回の強化型デフブラケットのみのほうが、剛性・強度共にUPするとの事なので、装着する意味はありそうです。


その他、幾つかのパーツの交換・調整等をしたので、多少の費用は発生しましたが、強化ブラケットの部品代や工賃はメーカー持ちでしたので、気になる方は、ディーラーに尋ねてみるとよいかと思います。



自分は、前から放置していた、リア周りの整備を併せて依頼しましたが、事情確認に少々時間が掛かりましたので、その間にリア周辺の作業をしてもらい、更にデフの取り外し工賃もかかりませんでした。

別件で依頼するとそこそこ行きそうな内容だったのですが、パーツ類は自分のStockを使用しましたので、大変リーズナブルな費用で整備完了となりました。

みん友さんの情報はありがたいですね。

captains-mさん、良い情報を有難うございました。

御礼かたがた、ご報告させて頂きます。
Posted at 2017/02/02 15:40:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「T7…『独語』…😊

●「業務連絡」

お尋ねの多い、「CFRP製ボンネット」…😋
・純正アルミ製より軽量
・エンジンルーム内温度-10℃以上の冷却効果
・かつて、BDGレーサーで実験・開発された製品

…です…😉」
何シテル?   10/31 20:00
T7です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

実録「どぶろっく」185 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/29 09:56:59
[スズキ ジムニー]OPEN COUNTRY R/T 185/85R16 空気圧 比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 03:12:40
[スズキ ジムニー] ジムニー君 ハケで全塗装① @予算8000円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/14 13:20:38

愛車一覧

ケータハム R500 ケータハム R500
ケータハム セヴンに乗っています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
My7・・・の、「3代目の相棒」・・・として導入・・・。
スマート K スマート K
足車として導入。 超便利(笑)。
イタリアその他 デ・ローザ イタリアその他 デ・ローザ
アンレストア、当時のオリジナルペイントです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation