・・・先ずは、上掲のお二方の記事ですね・・・「トラックバック」とか何とか、良く分かりませんので、勝手に引用させて頂いた事をご容赦願えれば幸いです・・・宜しくお願い申し上げます・・・。
・・・それ等のナイスな御投稿にインスパイアされて、「雑感96」・・・「Overengineering」(=オーバースペック)と銘打って、「独語」を少々・・・。
実は、自分は、「ハイパー7」や「ハイスペックパーツ」、「独創的なUpgrade」を発見すると、病的にアドレナリンが分泌される・・・という、「奇病」を患っております・・・。
「特効薬」が無い為、大変、難儀している訳ですが、既にMy7に搭載・採用されたParts・Modificationであっても、フラッシュバック的に発作が・・・。
・・・Factoryは、その意味で、「My7&I」・・・共通の、「掛かり付け病院」と言う訳です・・・
😂
・・・話が逸れましたが、今回は、過去画像を見ながら、My7に施した、「Upgrade」の中でも、少々、「オーバースペック気味」だと思われるモノの一部に就いての、簡単な、「回想」です・・・。
・・・先ずは、順番に・・・
コレは、2013年の画像・・・My7も、当初は、MOMOの丸形260が付いていたのですが、納車から幾許もなくして、「C型(MOMO12C)」に変わっておりました・・・この際に、「MOMO」のロゴにビス穴が掛からぬ様にステアリングシャフトを上下反転した事を覚えております。
それ以来、幾度か危険な目にも遭いましたが、今では、「C型ステアリング」にも、「十分に慣れております」・・・が、次に使うなら、「丸型かD型」・・・にしますね、多分・・・
🤣
・・・序でに、「MOMO12C」以降は・・・
・・・My7のアイデンティティでもある、「REVERIE 270 C-Shape」・・・現在では、「絶版」ですが・・・。
・・・因みに上に写っているのは、「QUAIFE用CFRP製ギアノブ」・・・現在の、「SADEV」には流用不可・・・。
・・・そしてコイツが、「パドルシフト」を装備した際に・・・
・・・この様に化けました・・・。
・・・コレでも、「MOMO12」単体よりも軽いのですから、「恐るべしREVERIE」・・・。
ユーザー様は御存知だと思いますが、届いた時のREVERIEの箱・・・中味が入っていないのでは・・・と思う位に軽いですよね・・・何しろ、「約200g」・・・今日食べた二郎の乾麺が約300gですからね・・・
😅
・・・お次に・・・
・・・画像は、「Caterham420RACEドライブシャフト」・・・。
My7にも使用していますが、軽量・高強度・小径のシャフトと削り出しのジョイントカバーを使用した純正オプションのUpgrade品です・・・。
販売開始早々、海外で高評価を得ておりましたので、My7にも採用を検討、Factoryも、「是非やってみろ」・・・との御意見でしたので、「国内搭載第1号車(多分
😅)」を目指しておりましたが、「先を越されました」・・・
😂
レビューでは、「・・・大きな違いを感じることはできませんでした。」・・・との事でしたが、慣性質量と耐久性の点では間違いなく向上している筈です。
WESMOの話では、「耐久レースや全開でのスタンディングスタートを多用するのでなければ、必要ない」、しかし、Factoryは、「要交換」・・・私は、Main Factoryの御意見に従いました。
・・・そもそも、レース毎に、「油脂類全交換」、「ドライブシャフト」もシーズン毎に交換、SADEVギアボックス用OILは、「6時間で全交換」・・・コレが、WESMOのメンテナンスサイクルですから、我々とは、次元の違う話です・・・WESMOは、SADEVにOILクーラーは不要と断言していますが、FactoryやSADEVは、620Rに限っては、使用を推奨しています・・・御参考になれば幸いです・・・。
・・・で、Coney7さんは、万全を期して、「420RACEドライブシャフト」を採用されたほどの方ですので、当然、「LSD」にも、ご興味を持たれた御様子・・・。
・・・My7にも搭載中の、「高性能LSD」を選択されました・・・。
・・・更に、Final3.92へと変更・・・コレは、私も、「微妙」な選択かと思いました・・・何しろ、2000rpmで過給が効いている車ですから、「下に振る必要性」があるのかどうか・・・但し、当該620Rは、ECUをワイドバンドのUpgrade品、更に、Mapもフラットトルク仕様にされている・・・との事で、結果の御報告が楽しみですね・・・宜しくお願い致します・・・。
・・・上記のお二方に就いて、既に御当人方が記事を上げておられますので、「個体」を特定できる内容で、引用させて頂きましたが、もし、ご迷惑でしたら、御連絡下さいませ・・・直ぐに削除いたします・・・。
・・・ただ、私としては、「Overengineering」・・・本当の、「ハイパフォーマンス7」志向の方々との繋がりは、最高の活力源でもあり、また、今後の、「ハイパー7」の出現に、多大な貢献をする事になると思いまして、、僭越ながら御紹介させて頂きました・・・。
・・・最後に、T7&My7の、「Overengineering」に就いて、極簡単にご紹介・・・。
・・・現在は、「引退」しましたが、「CFRP製プロペラシャフト」・・・.
・・・無論、「Fordデフケース用」も、開発中ですが・・・。
・・・「BMWデフ用強化ブラケット」・・・。
・・・「SADEV SCL82-17」・・・。
・・・「パドルシフトシステム」との相性は、抜群・・・。
・・・但し、本当は、コレでも十分です・・・。