今晩は・・・ご無沙汰しております😊
・・・ネタには事欠く事のないT7でございます・・・😅
ですが、最近、意外に忙しくて、みんカラ投稿をサボっておりました・・・。
冒頭の画像は、2020年11月15日午前8時半前のモノ・・・しかも、自宅から「0.7㎞」地点でのMy7也・・・。
・・・少し遅いスタートで、TKZ辺りへ・・・と考え出撃した「直後」の事でした・・・。
そして、その数分後には、対向車線に「パトロールカー」が・・・。
・・・すぐそばのパーキングまで交通整理をしながら誘導して下さいました・・・。
先日の「消防士さん方」といい、今回の「お巡りさん方」といい、迷惑をかけっぱなしで誠に申し訳ございません・・・😔
・・・更に、急遽、駆け付けて下さったロードサービスの積載車のドライバーさん・・・以前にもお世話になった方でした・・・。
・・・しかし、My7・・・持ち前の「愛嬌」のお陰か、皆様、大変親切にして下さいました・・・「可愛いクルマ」・・・だからといって、「我儘」は許されませんので、厳しくしつけておく事に致しました・・・。
・・・当日の症状としては、アイドリングOK、アクセルを開けるとストール・・・というモノでしたが、工具も何もない状態でしたので、帰宅(0.7㎞!)後、スグに点検・・・。
・・・ですが、「良く分からない」・・・多分、電気系だナ・・・と言う事位までしか分かりませんでした・・・。
ただ、よく見てみると、パドルシフトが効かない、ギアポジションインジケーターが表示されていない、GCUのLEDが点いていない・・・「電気系トラブル」・・・「確定」です・・・😣
・・・ただ、BTを外して、スカットル内の配線を確認した所、「異常なし」・・・少し、「変」なところがあったり、ヒューズが1つ切れていたりはしましたが、今回のアクシデントとは無関係な物ばかり・・・。
・・・そうこうしているうちに、突然、「復活」・・・まぁ、イイか・・・と思い、再スタートしようとした所、「エラー再発」・・・。
・・・この日は、そこまでにしておきました・・・。
・・・そして1週間が過ぎた訳ですが、その間、FactoryやGeartronicsのアドバイスを受けながら、本日、朝イチから作業開始・・・上の画像は、午前9時5分時点のモノ・・・。
・・・マスタースイッチ周辺・・・正常・・・。
・・・ヒューズ、リレー、アーシング・・・正常・・・。
・・・スカットル内・・・異常なし・・・とすると、断線の可能性も含めて、全ての導通Check・・・「面倒」・・・😫
・・・と考えていた矢先、突然、GCUに通電・・・と言う事は・・・🙄
・・・先日、新設したばかりのアースポイント・・・しっかり取り付けてあったのに、何故か微妙に接触不良が起きていたようです・・・。
・・・取り急ぎ、ポイントCheck後、スカットルを取り付け、「復旧」・・・。
・・・で、「試走」に出たのは良いのですが、「連休+Go to+好天」という最悪の条件の日でした・・・いつもの、「八幡宮前」まで来るのに「1時間20分」・・・普段なら、15分の距離ですからね・・・トンデモナイ目を見ました・・・。
・・・しかし、めげずに「大渋滞」の中、R134を使い「海沿い」を・・・。
・・・そして、久々にコチラのCafe 105さんを訪問・・・。
・・・「雑談」をひとしきり終えたところで・・・
・・・皆さんの「お見送り」で、帰途に就きました・・・。
・・・今回のエラーなど、「どこ吹く風」・・・という面付きのMy7・・・。
・・・イヤイヤ、「大事」でなくて、「助かりました」・・・。
・・・何しろ、2018年には、「悪夢のカムシャフト折損」・・・というアクシデントを経験しておりますので、「好事魔多し」・・・「良い季節」は、My7の場合には、「要注意」・・・との印象が強いのです・・・。
・・・と言う訳で、「Caterham・・・20201122。」・・・「復活!My7」・・・のご報告でした・・・。
・・・では皆様、また近々・・・🤗
Posted at 2020/11/22 20:00:00 | |
トラックバック(0) | 日記