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2023年12月30日 イイね!

My7&Me・・・「20231230」・・・「御挨拶」・・・。

My7&Me・・・「20231230」・・・「御挨拶」・・・。今晩は😊

冒頭の画像は、「2023年1月3日/火曜日」・・・のモノ・・・。

本年、「2回目の出撃」の際に撮影・・・。

「反省」、「備忘」として、今年1年をごく簡単に振り返ってみます。

●1月

「知人のVX」・・・の為に、用意・・・😋


「鎌倉税務署」にて・・・「確定申告」・・・🥱

●2月

「VX」に、7インチサイクルウィングを取り付け・・・🤭

・・・「要加工」・・・🧐


「富士スピードウェイ」・・・「走行前」・・・😆


「電気系にError発生」・・・😖

●3月

「電気系のError」・・・「復旧」・・・「帰宅」・・・😋

・・・「雑な修復は、再発の元」・・・😅

●4月

久々の、「TKZ」・・・「気絶するほど、絶好調」・・・😂


「いつもの場所」・・・にて・・・😉

●5月

「Upright周辺」・・・「劣化」・・・🧐

「通電不良の一因」・・・😖


「TKZ」・・・「謎の、黄鼻コンビ」により、「捕獲される」・・・😅

同日、「ラーメン二郎 生田駅前店」・・・「開店」・・・🤣

●6月

久方ぶりの、「大黒PA」・・・🤫

「Hyper7」・・・を「2台、捕獲」・・・😂


「賑やかな1日」・・・🤗

●7月

「パドルシフト」・・・「コンプレッサーOH」・・・「完了」・・・😋


「Tipo Meeting」の帰途、「Force Racing Wheels 破損」・・・😖

「39.5℃」・・・の炎天下、約4時間・・・🥵

●8月

「Force Racing Wheels」の破損により、「WESMO BBS」・・・「復活」・・・😆


「Upright周辺」・・・「Hyperにあらざることを再確認」・・・🧐

●9月

「富士山5合目」・・・「黄鼻兄貴」から頂いた、「My7&雲海ショット」・・・😍


「富士山」・・・「下山後」の、「記念撮影」・・・😝

●10月

「遠征2023/三重・滋賀」・・・往路・・・「掛川PA」・・・にて・・・😋


「好事魔多し」・・・「10月23日」・・・「Factory」・・・😅

されど、「第3期/Upgrade2023‐2024」・・・「既に、作業開始」・・・🤣

●11月

「新品」・・・「WESMO BBS Wheels」・・・😋


My7・・・「いつ買うの?」・・・「今でしょ!」・・・😂

「高嶺の花」・・・「多分、コレが、人生、最後のチャンス」・・・😍

●12月

My7&Me・・・「2023年12月2日/土曜日」・・・「Factory」・・・にて・・・😉

今回、「渾身のUpgrade」・・・を実施中・・・😆


My7に・・・「少しだけ高価な、クリスマスプレゼント」・・・🤣

コイツから受けた、「恩」・・・への、僅かなお返し・・・だナ・・・🤗


そして本日、「2023年12月30日/土曜日」・・・😋

「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」・・・にて、「年越しラーメン」・・・🤣

・・・まさに、「盤石のド乳化スープ」・・・😆

・・・以上、「余計な説明」・・・はせずに、本年、「2023年」・・・を駆け足で振り返ってみました・・・🧐

・・・「ネタ」・・・は、コレの10倍位はありますが・・・「キリがない」・・・ので、コレだけ・・・🥱

・・・本年も、多くの方々との御縁を頂き、楽しく且つスリリングな1年を過ごす事が出来ました・・・🙏

・・・「有縁・無縁・忘縁」・・・の皆様方へ・・・

「本年も、お世話になりました。来年も、宜しくお願い致します」

・・・では皆様、良いお年をお迎え下さい・・・


          T7 謹白🤗
Posted at 2023/12/30 20:00:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月05日 イイね!

My7・・・「Upgrade/経過報告」・・・「その②」・・・「Suspension」。

My7・・・「Upgrade/経過報告」・・・「その②」・・・「Suspension」。今晩は😊

冒頭の画像・・・「2023年12月2日/土曜日/16時30分」・・・「Factory」に於いて・・・「My7&Me」・・・🤭

先程、「長くなり過ぎる・・・ので、Simpleに推敲中・・・🥱」

・・・といった以上、「なるべく簡潔に」・・・と、「修整」・・・していましたが・・・「とても、簡潔には、まとまりそうにもありません」・・・🤣

ですので、「画像」、「動画」を拝借して、「My7の今後の方向性」「選択肢の一端」・・・必ずしも、「結論」ではありませんが・・・を御紹介致します・・・😉

取り敢えず、順番に・・・

①「Front Suspension」


●R500用エアロウィッシュボーン。

コレは、然したるDamageもありませんでしたが、「新調」。
この部品に就いては、「改善の余地なし」。


●PENSKE 3Way Racing Shocks。

この10年間位の間に、世界的に知名度が上がりましたが・・・元々、「実績品」。
ただ、元来、「CART」や「NASCAR」等で活躍していた、「米国ブランド」ですので、コレをCaterham 用に製作した例は、ごく少数・・・。
個人的には、「最強のサスキット」であると考えています・・・それには、「相応の理由・エピソード」があるのですが、「一応、内緒にしておきます」・・・🤫

コレは、「OH後、続投」・・・「設定(内部バルブやシム)」は、「変更なし」・・・ダイノテストデータは、「理想的」なので、単なる、「復旧」を行います。無論、「日本国内で可能」です・・・😋



●WESMO F3 Brake&Upright Kit

多分、御存知の方も多いParts・・・しかし、「見掛ける事は、あまりないParts」・・・🤣
簡単に言えば、「フロントの制動力UP、バンプステア低減、軽量化、剛性UPによるリニアなステアリング特性」を実現しているPartsです・・・。
この部分に就いても、「検討の余地なし」・・・「完璧」・・・ですので・・・😆

・・・という訳で、「Front Suspension」に関しては、「Caterham S3 Chassis用 Suspension」・・・としては、多分、現存する、「最強仕様」・・・なので、「話は簡単」・・・です・・・😂

・・・以上は、「既定路線の御報告」・・・ですが、「問題」は、「今後」・・・つまり、「次回以降のUpgrade」で手を着ける予定の、「Rear Suspension」です・・・😅

②今後の構想・・・「Rear Suspension」



画像は、「My7のRear Suspension」・・・「現状」・・・😉

S3ドディオン+ワッツリンケージ・・・「現行のCaterham用Suspension」の定番仕様・・・🥱




しかし、「PENSKE 3Way Racing Shocks」や、「強化ブッシュ」、「改良型ARBドロップリンク」・・・等の、「Upgrade」は、実施してあります・・・😋
と言っても、「所詮は、S3用ドディオンアクスル」・・・「理論上/構造上の大きな改善」・・・は、「今の所、ありません」・・・。

コレをどうするか・・・実は、コチラが、「先決問題」であったのですが、事情に因り、「Front Suspension」を先にヤッてしまう事になりましたので、「今後の課題」・・・という訳です・・・。

「Front Suspension」・・・「実験段階」ではありますが・・・ほぼ、「理想的」な内容になりそうなので、「逆に」・・・「Rear Suspensionが気になり出しました」・・・🤣

そこで、現在、検討しているのは、「Front Suspensionとの相性も含めて、S3 Chassis用Rear Suspensionの最適解」・・・は何か・・・という事です・・・🤔

●IRS(独立懸架Rear Suspension)


コレは、METEOR MOTORSPORTが最近リリースを開始した、「IRS SYSTEM」・・・😋

実装した車両に乗った知人の話では、「非常に乗り易い」という事でしたが、「トラックパフォーマンス」に就いては、未知数・・・。

コレ以前にも、多くの、「IRS SYSTEM」があり、無論、「CSR」もその一つですが、「ウェストフィールド」や「バーキン」等の部品を流用して、「IRS化」した個体なども存在します・・・。

国内でも、「TM」のKitがありましたが、「ドディオン」と比較して、然程のパフォーマンス向上は認められず、その点は、「過去の海外のIRS SYSTEM」でも同様・・・😅

「安定性」や「乗り心地」・・・に就いては、常に向上している様ですが、「トラックパフォーマンス」に就いては、微妙・・・🤔

Factoryでは、「CSR登場以前」に、「IRSのSEVEN」を製作、徹底的にサーキットテストをしていたそうです・・・「やはり、凄いナ」・・・🤣

「4輪独立懸架の7」・・・に、「多分、日本で1番、精通している」・・・My7がお世話になっているドクターさん・・・から、「御意見」を伺ってはいるのですが、それとは別に、「自分なりの素人考え+α」・・・で、「目下、研究中」・・・です・・・🧐

自分が見聞きした情報をまとめると・・・

・CSRは、乗り易いが、ドディオンと比べて、ツマラナイ
・トラックよりも、グラベルやバンピーな公道での操縦性の向上が顕著


・・・という意見が多く、「いい加減な4独よりも、カチッと仕上げたドディオンの方が、エキサイティング且つハイパフォーマンス」・・・という話でした。

素人考えでは、「4独の圧倒的優位」を予想していたのですが、実際には、そう簡単な事ではない様です・・・😅

・・・という事で、「簡潔に」書く心算が、またしても長くなりました・・・コレでも、「当初の半分以下しか、御報告していません」・・・🤣

今しがた、見た所、「既に、アクセス多数」・・・「これ以上、伸ばせません」・・・ので、「尻切れトンボ」・・・御容赦下さい・・・🙏

代わりに、「Caterham用Suspension」について、My7と、「やや似ている発想」の車があり、「とても参考になる」ので、御紹介しておきます・・・🤗

Front UprightやARB・・・My7とよく似た仕様・・・この個体は、IRSですが、やはり、「Front のレベル」に迄は、「Rearのレベル」が届いていない様です。

また、この動画の中では、「RearのARBは不要」・・・としていますが、別の方は、「CSRを含む、多くのIRS搭載車両で、Rearのロールは、SEVENには大きなミスマッチだ」・・・とも言っており・・・ワタクシ自身、「正直、答えが出ていません」・・・🤣

・・・まあ、「割と面白い」ので、ご覧下さい・・・。



・・・イヤイヤ、「思い付き」で、書き始めたせいで、「支離滅裂」・・・ですが、「My7&Me」・・・が、「Theme」としている事の一端を御紹介させて頂きました・・・😉

・・・取り敢えず、「今回のUpgradeでFront Suspensionは、ほぼ、完成」・・・なので、「Rear Suspensionが気になり出した」・・・という事でございます・・・🤣

・・・では皆様、また近々・・・🤗


          T7
Posted at 2023/12/05 21:00:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「T7…『独語』…😊

●「2年前」

My7&Me…「2023年8月8日/火曜日/午後12時15分」…「自宅」…にて…😋

「第3期/Upgrade2023-2025」…あまりの長期化の為、待つ事に慣れてしまい、「全く督促せず」…🤣
しかし、「年内復活」…ほぼ、確定的…👍」
何シテル?   08/08 00:00
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