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2025年04月25日 イイね!

My11・・・「20250425」・・・「My7/帰還迄」。

My11・・・「20250425」・・・「My7/帰還迄」。今晩は😊

My7・・・「楽観的復活予定時期」・・・「2025年10月」・・・🤣

・・・という事で、「今後、約6ヶ月間」・・・「My11のUpgrade」・・・検討中・・・😋

「課題は、無数にある」・・・のですが、「内外装のRefresh」・・・が中心になりそうです・・・。

但し、「実用性」、「オフ車としての戦闘力」の両立・・・しかも、「低コスト」で・・・という、「縛り」がありますので、「ヤリ甲斐、満点」・・・😂

今回は、その、「データ取り」と「使用予定パーツ」について少々・・・😉

・・・という事で、本日、「○ヶ島」・・・で、「My11」・・・「オフロード実走確認」・・・😆

・・・「結果報告」・・・の心算が、またしても、「急遽、予定変更」・・・の為、「後日」・・・御紹介・・・💦

・・・宜しくお願い致します・・・🙏

PS

「整備手帳」・・・に、「猿ヶ島」での、「オフ/初走行」・・・動画付きで御紹介しました・・・。

宜しければ、御覧下さい・・・🤗

https://minkara.carview.co.jp/userid/2045811/car/3710242/8201774/note.aspx
          
          T7 謹白
Posted at 2025/04/25 01:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月22日 イイね!

My11・・・「20250422」・・・「My7/帰還迄とその後」。

My11・・・「20250422」・・・「My7/帰還迄とその後」。今晩は😊

今日、日中、色々とヤッて、加筆します🤗

・・・と書いたのが、「本日、午前2時00分」・・・🤣

・・・ですが、「予定変更」の為、当初、計画していた、「オフロード走行」・・・「延期」・・・😖

・・・という訳で、「My11ネタ」・・・「代替投稿」・・・です・・・😂



上掲の画像・・・「My11の正面」・・・ですが、「JA11あるある」・・・で、「右(運転席側)下がり(画像では左下がり)」・・・🧐

「多少の傾き」・・・は許容出来ますが、My11・・・「車検の際に、左前後ホイール&タイヤがはみ出してNG」・・・という経験があり、「モール貼り付け」で対応・・・。

コレは、「要改善」・・・と考えていましたが、「多少傾いても、そこ迄はハミ出さない」・・・との説もあり、「原因/解決策」を検討中です・・・。

リジッドアクスルの場合、「ラテラルロッド」で、「左右の位置決め」をするのが一般的です(有名な所では、K7前期型・・・あまり触れないでおきます🤣)が、あれ位、「ショートストローク(ダンパー)」の車でも、「挙動の乱れによるアクシデント」が頻発しました(実際には、アクスルとフレームの強度関係の影響の方が大きな原因でしたが)・・・ので、「50~150㎜UP」が当たり前の、「J」・・・では、「アクスルに対するボディ位置の移動」・・・相当なモノでしょう・・・。

しかし・・・「JA11」・・・「ラテラルロッド」・・・「不使用」・・・なのです・・・🧐

不勉強で恐縮ですが、「JA11」・・・ホーシングトラベル時の左右の位置決め・・・どうしているのか・・・一見した所では、「フレームマウント」+「シャックル」・・・だけで、リーフスプリングが固定されている感じ・・・。

つまり、「ブッシュ」、「シャックル」・・・等の、「捩じれ」で、「ホーシング」とその上の、「フレーム」との、「左右の位置関係」が容易にズレる構造の様に見えます・・・。

コレ・・・「オンロードマシン」では、「あり得ない事」・・・ですが、「オフ車」では普通なのか・・・「他の高級オフローダー」・・・では、たとえ、「リーフリジッド」でも、もっと複雑なギミックが使用されています。

「J」・・・の最大の、「売り」・・・は、「7」・・・と同様に、「単純」で「軽量」・・・な事だと考えております・・・ので、「コレはコレで可」・・・なのですが、「タイヤ位置」と「車体位置」・・・の不整合・・・個人的には、「とても、興味のある問題」・・・です・・・😋



コレ・・・「リーフリジッドの基本構造」・・・🧐

まあ、「コイツをより進化させて行こう」・・・というのが、「今の楽しみ」・・・😋

これ等の問題点・・・「実は、市街地走行では、全く気になりません」・・・強いて言えば、「リフトUPにより、ハンドルセンターが少しズレている事」・・・に気付く程度です・・・。

しかし、「オフロードでの走破性/操縦性」・・・を確認して、「問題」があれば、「T7流仕様変更」・・・「開始」・・・ですネ・・・😂

という事で、「下回りの整備」に先立ち、「オフロードテスト」を目論んでいたのが、「流れた」・・・というのが、「本日の出来事」・・・💦

My7・・・「手前味噌」・・・ですが、「Hyperでない訳がない」・・・と申しますのも、「世界最高のハイエンドパーツ」と「世界中のSEVEN専門家達の助言」を集約して、「日本一(世界屈指)のFactory」が、「最強のストリートファイター」を目指して製作しているのですから、「当然」・・・です・・・「発起人」・・・が、「T7」・・・というだけで、実際には、「現代SEVEN Tuningノウハウの集大成」・・・という性格の車です・・・😋

My7・・・「無論、生涯の相棒として、不足は、1ピコメートルもありません」・・・が、「完成」・・・もまた、「あり得ません」・・・「ただ、無限の進化があるのみ」・・・😆

My11・・・では、「My7の過激なHyper路線」・・・とは異なり、「足車としての便利さ」、「オフローダーとしての戦闘力」、「コストパフォーマンス」・・・といった多くのファクターを含んでおります・・・ので、「T7Spec」・・・の、「意味」が違います・・・。

それだけに、「金が掛からない(かけない)」、「DIY作業が豊富」、「勉強が必要」・・・「かなり、楽しめそうです」・・・😂

・・・という事で、「今後、My11が、イジリライフの中心になりそう」・・・🤔

もし、「SEVENとJimny」・・・「ガチでやっている方がいらしたら、アクセス、大歓迎です」・・・🤗

・・・という訳で、今回の、「代替投稿」とさせて頂きます・・・

最後迄、お付き合い下さり、有難うございました・・・🙏

・・・では皆様、また近々・・・

            T7

Posted at 2025/04/22 02:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月06日 イイね!

My11・・・「20250406」・・・「課題」。

My11・・・「20250406」・・・「課題」。・・・「加筆しつつ」、出来れば、今日中に書き上げる予定・・・🥱

画像・・・「2025年4月5日/土曜日/15時00分」…の、「My11&Me」・・・。

「重整備」を伴う、「今後の課題」については・・・
https://minkara.carview.co.jp/userid/2045811/car/3710242/8166119/note.aspx
・・・を御覧下さい・・・。

●課題-1

My11・・・「購入時に付属していた鍵が、コピーキー」・・・という事で、「スペアキー作製不能」・・・😖
Dラーで、「オリジナルキー」+「スペアキー」・・・要作製・・・。

●課題-2

「内装」・・・然程、「支障」はないが、「内張りの部分破損」、「シートの破れ」、「その他」・・・「もう少しキレイにしたい」・・・というのが本音・・・😂
特に、「ステアリング」・・・かなり、「手前」に来ている上、「シートレールの可動範囲が狭い」・・・ので、独特なポジション・・・。
この辺も、「要改善」・・・だナ・・・🤔

●課題-3

「下回り」・・・。
ココは、「ヤリ出したら、キリがない」・・・のだが、先ずは、「清掃/錆止め」・・・だろう・・・。
「ブーツ類」・・・暫くは持ちそうだが、定期的に要点検・・・🧐
JA11で有りがちな、「フロント周りのガタつき」・・・は、「皆無」・・・😋
「ブレーキ」・・・も、「特に問題はない」・・・が、My7の、「異常な効き」・・・に慣れている為、「もう少し、カチッとさせたい」・・・ただ、コレは、「オフ車では要らない事」・・・なのかも知れないナ・・・🤔

●課題-4

コレは、「整備」・・・というより、「モディファイ」・・・になるが・・・。
「外装」兼「機能面」のUpgrade・・・として、「リア周り」・・・のイジリ・・・
リアバンパーをフロントと同様の、「パイプ型」・・・にした方が、マッチングが良いかナ・・・🤔
あと、「マフラー」・・・コレ、「カッコいいのか悪いのか、よく分からない」・・・😂
「S30Z」・・・みたいで、「嫌いではない」・・・が、「1本出し」・・・の方が、自然な感じもする・・・・「音」は良いけどネ・・・😉

●課題-5

そして・・・コレは、「重整備」になるが・・・やはり、「Engine」・・・😋

My11(JA11型)・・・には、「F6A」が搭載されている。
その後の、「K6A」・・・「オールアルミ製エンジンで、セミウエットライナー構造、可変機構への対応が容易なDOHC 4バルブ、信頼性の高いチェーン駆動やメタルガスケットを採用」・・・が、「ごく初期」にトラブルが頻発した事等もあり、「F6A」の、「名機」としての評価に拍車をかけた感もある・・・🤔

しかし、「F6A」・・・「OHC 2バルブ、クロスフローの吸排気ポート、連結気筒の鋳鉄シリンダ-ブロック、タイミングベルト駆動」・・・という、今から見れば、「旧態然」・・・当時としても、「新旧のテクノロジーが混在」したエンジンだが、「質実剛健な造り」で、マニアの間では、未だに、「傑作」との評価を受けている様子・・・🧐

ローギアードにより、市街地では、「低速~100㎞/h+」・・・個人的に不満はない・・・が、「もっと、パワー&トルクがあれば、なおヨシ」・・・🤣

・・・一応、「今回の投稿」・・・は、ココ迄・・・。

今後、「オフロードテスト」を経て、考え方が変化するだろう・・・🤗
Posted at 2025/04/06 02:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月03日 イイね!

My7&Me・・・「第3期/Upgrade2023-2025」-17。

My7&Me・・・「第3期/Upgrade2023-2025」-17。今晩は😊

やや、「時期尚早」・・・ですが、「月例投稿」・・・です・・・🤗

My7&Me・・・「第3期/Upgrade2023-2025」・・・「現在、最終段階」・・・😋

「画像」・・・は、「3年前」・・・「2022年4月5日/火曜日/12時30分」・・・「馴染みの大桜の木」・・・の下での、「記念撮影」・・・📷



・・・FBにも、「9年前」・・・の、「画像」・・・UPしておりますが、「My7と大の仲良しの桜の木」・・・なのです・・・😉

「この様な、恒例の画像」・・・既に、「約2年間の空白」・・・🥱

・・・しかし・・・「間もなく、復活致します」・・・😆

・・・「Factory」・・・も、「全力で取り組んで下さっています」・・・😂

・・・「近日」・・・「追加の経過報告」・・・予定しております・・・🤫

・・・「多くのお誘い、御声援」・・・「お待たせして、申し訳ございません」・・・😖

・・・「今暫く、お待ち下さいませ」・・・🙏

・・・取り急ぎ、「近況報告」・・・まで・・・

          T7 謹白
Posted at 2025/04/03 21:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「T7…『独語』…😊

●「業務連絡」

…ハイ、「COREも、決して安くはありません」…「否、高級品です」…😂
ただ、「同等のダンパーダイノカーブを持つ、ケータハム用サスKit」…「PENSKEしかありません」…ので、「お買い得」…かナ…🤔」
何シテル?   10/14 11:30
T7です。よろしくお願いします。
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