• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるしおーね@メイちゃんぷりさんのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

シューミーの回復を祈ります。

地上波TVのニュースでも報じられていますから、すでにご存知の方もたくさんいると思いますがF1ドライバーのミハエル・シューマッハさんがスキー事故で重篤な状況となっています。
当初、軽傷で意識もあるとの報道もあって安心していたのですが、まさか意識不明の重体とは思いもしませんでした。
心配で心配で今朝も早くに目が覚めてしまい悪い状態が続いていると知り…。

だけど、きっとワタシたちの前に元気な姿で帰ってきてくれると信じています!!



Posted at 2013/12/31 06:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月23日 イイね!

ネタ盛り合わせ~仕事が出来ない腹いせにアレもコレもうっかりポチってしまった(^O^;)

この3連休最初の土日はかみさんが年末年始仕事で帰省できないことから実家へGO。
地元D存続の為に6カ月点検もやってきました。
右前ドラシャブーツが怪しいことから年が明けたら交換です。
うちのBHさん来年で12歳だけどレヴォーグのD型もしくはFMCまで現役でいてもらわないと困るからねぇ。あちこちガタも来てるから徐々に維持してかないと…。
とりあえずは今回のブーツとタイベルと使用期間不明のバッテリーかな。
バッテリーはエクシーガの時もイイ感じだったパナのカオスと決めていたけどGSユアサのCMがくだらな過ぎて逝ってしまうかも(苦笑)

バッタ編最後の音が消えたからがお気に入り(笑)

あとは長く乗るとなると不満な部分の解消となるワケですがね。
ポツポツ弄ってほとんど無くなったのですが面倒くさい部分が残っているのですよ。
BHのSOHC車ってコスト削減の為にそこらじゅうが省略されているワケですがキーレスの操作音が鳴らないってのといつまでたっても覚えられないキーレススイッチの開閉の並びはエクシーガから乗り換えた頃から不満でした。
あとレガシィと言えばドアノブの暗証番号ロック開閉とか便利な機能満載だけど取説で「グレード別」って注釈が入ってるとことごとく使えない(TT)
いまどき最低限装備されているものばかりだけに、これらをなんとかして限りなくGT系の装備に近付けたいな。

で、連休最終日の今日は1週間の食材買い出しの後に宿題として持ち帰った仕事を片付けてBHさんの今後を考える予定だったけど会社から持ってきた業務用PCがストライキでも起こしたのか立ち上がらず(さすがD○LL…)終了。
明日の早朝出勤決定wの腹いせに下調べもせずにBHさんのキーレスコントロールユニットをポチり♪
さらにBH後期とBPのキーレスに互換性があると知り改造用のBPキーをポチリで即落♪♪
さらにさらに履き心地が良すぎるドライビングシューズの色違いをABCマートのHPで見たらほぼ半値になってた(汗笑)

サイズが残りわずかだったから勢いでコレもポチり♪♪♪

気分が良くなってきたところで近所DにD型BHのキーレス関連・パワーウインドウ関連の配線図を頂きにGO。
ここで意外な結果が判明です。
なんとキーレスコントロールユニット自体は廉価系もGT系も共通とういう事実!
ポチったユニットどうしよう…(汗)




゜∀゜!!






受信感度をあげる改造でもしてみよう!
って情報があるか判らないけどいくらでも、
情報のあるBHさんなら今さら人柱って事も無いだろうさ(笑)

夕飯の支度をしながら配線図と首っ引きで検討中だけどイジリは楽しいねぇ(笑)
当面1号のカートは遊び程度の付き合いだけに全力を傾けられるしぃ♪
とりあえずドア周辺の小物部品が色々必要そうだからドアでもポチるとするかな。
Posted at 2013/12/23 17:46:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月18日 イイね!

ネタもりあわせ~残念なことやら鉄分補給やら

こんなこと書く必要もないことなのですが1号のレーシングカート活動は暫し凍結することにしました。といっても今シーズンはワタシの仕事の関係でほとんど開店休業状態でしたけど…。
仕事は言い訳で本音は資金難ですね。
レース1回にかかる経費が諭吉さん10数人じゃねぇ(苦笑)
身上を潰す前に撤退です。
それと父ちゃんのにわかピットクルーじゃスキル無さ過ぎて先生のサポートがあっても1号の要求に答えられないことを身をもって感じました。
まともにレースできる状態に仕上げられなかったのは本当に悔しい限り…。
それを知れただけで高いけど授業料にはなったな。
1号の全開魂は消えてなく来年からの中学生活で心身とも鍛えて高校生になったらバイトしながら再開するらしい。
トップカテゴリーは無理かもしれんけど行けるとこまで走りきって欲しいものです。

そんな1号のクリスマスプレゼントは当然これになるワケでして

グランツーリスモ6
ヨドバシ.COMで3ヶ月前から予約していたのに到着したのが発売日の翌日(笑)
いつもはやらない宿題も終わらせ準備万端整っていた1号のキレっぷりったらなかったわ(爆)
それで到着した製品画像を見たけどワタシなんかじゃ前作のGT5との違いが全くわからん???
だけど1号曰く「画像は綺麗になったし選べる設定も増えて神ゲー」らしい。

しかも適応力がすごくて開始1週間で国際A級までクリアしたらしい…(汗)
ほんとシュミレーターなら速いんだよな。
やっぱメンタルトレーニングが必要なんだよ。
それとそろそろ3ペダル&マニュアルシフトノブ付きのハンドルコントローラーも必要そうだな(笑)

でもって父ちゃんストレス解消は鉄分補給になるわけですが、
今回の遠征前に某オクでポチった激安ワイパーのテストをしました。

その驚きの結果は!!!

しょっぱなから拭き残しバッチリ!!!!
しかも一番力が入りそうなアーム付け根が特に酷いってありえません(笑)
パーツレビューだと可もなく不可もなくだったから安心してたけどさすが大陸製だな。
帰宅後即刻エクシーガ純正に戻しましたさッ。

そして待望の鉄分補給遠征♪
今回の遠征地は新潟県の長岡市周辺
来年春に消えるらしい「あけぼの」号と再来年に消えるらしい「トワイライトエクスプレス」の夜間走行写真を撮る!ってのが無謀なミッションです。
12日の木曜日の夜はさっさと仕事を片付けて帰宅したのが20時すぎ。
サクサク準備をして出発したのが21時。
この時間に出ないと上野発21時過ぎの下り「あけぼの」を上越線内で押さえることができません。
免許の残り点数が1点の身ですから制限速度で外環~東北道~北関東道~関越道と走破して深夜0時過ぎに小千谷ICに到着。
そしてそこは雪国だった。
インターチェンジのグルグルで後方確認しつつ強めのブレーキで8年落ちゴミスタッドレスのグリップを確認です。
そして小千谷駅~越後滝谷駅間のポイントで待機
そしたら線路際をオコジョがお散歩中。
ちょっと感動していたら「あけぼの」接近で息を呑む一瞬…。
寒さと緊張のあまりシャッターを押す指が早まって反応(汗)
こんな時に限ってSDHCカードの処理が遅くて2回目のシャッター押せず(滝汗)
せっかく列車には間に合ったのにあえなく惨敗となりました。
気を取り直して2時間後の上り「あけぼの」は越後滝谷駅ホームで狙うことにして途中のコンビニで休憩。
そして通過15分前に撮影準備開始
深夜の無人駅で撮影機材を担いだおっさんがフラフラしてたら絶対不審者に間違えられるよね(笑)
通報されないことを祈りつつ列車の接近を待ちます。
そして遠くに光の点と微かな汽笛の音。
一気に緊張感が高まります。
徐々に大きくなる光が轟音を伴って目の前を通過!
無心でシャッターを切る瞬間がたまりません♪
そして今回は全体像は期待していなかったけどトレインマークははっきりと「あけぼの」と読めるので良しとしましょう♪
しかし流し撮りは難しいね。
次に「トワイライトエキスプレス」撮影用に向かったのは信越線の塚山駅。
だけど凍結路をジモティーに煽られながら駅に到着したらホームの明かりは消えていて真っ暗闇。
仕方ないのでココで仮眠をとることにしてベッドルーム(もちろんフルフラットにしたカーゴルームね)で寝袋に包まって寝落ち…。
このまま朝まで寝てしまいそうだったけど1時間後に窓をノックする音で起床。
ついに職質か…。
眠い目をこすりながら窓の外を見たら駅前の除雪作業の作業員さんでした。
作業の邪魔になるってことで作業済みの場所へ移動。
その後は眠れず、きれいな星空を見上げてふたご座流星群を探したけど1個も発見できなかった…。
予想通り5時半くらいに駅の明かりも灯りホームへ。
霜の降りた架線で激しくスパークを起こしてる下り貨物列車を見送り上り「トワイライトエクスプレス」を待ったけど定刻通りにやってきません?
雪の影響かと思ったけどJRのHPでは遅延情報なし
さらにググったらファンの方々の情報ページを発見し札幌駅を1時間30分遅れて発車の情報を発見。
ならば駅の明かりを頼りにしなくても逝けるかも!
そんないい加減な自信で走行写真用の目的地へ
急いで準備をして迎え撃ちます。
とは言ってもいつくるかわからないから緊張感もなくお遊び↓
夜明け前の名前は知らない星とBHさん(スマホで撮影)


なんてやっていたら油断しました。
雪の積もった線路は走行音が吸収されるのを忘れていたわけじゃないけど突然機関車のヘッドライトがギラリと輝き接近!
今回は落ち着いてミッション完了。
無事に「トワイライトエキスプレス}を収めることができました。

そして朝陽に照らされる森とBHさん(スマホで撮影)

スマホカメラも馬鹿にできないね。

その後は貨物列車を中心に11時過ぎまで撮影を楽しみましたが雨足が強くなり以後の撮影は断念。
降雪なら耐えられるけど雨じゃどうにもなりませんから撤収です。
日中の移動だと高速代が高いけど下道は疲れるから選択の余地はないね。
それに今回の隠れたミッションは上りの塩沢石打PAで久しぶりのしょうが焼き定食を食すってことだし(笑)
会社の組織変更前は信州ツアーの他に越後ツアーってのもあって帰り道に好んで食べていたのですよ。
そもそもしょうが焼き自体に外れってのは少ないでしょうがココのは越後もち豚を使用していて¥750の価格以上の味わいです。しかもご飯は地元の魚沼産コシヒカリで味噌汁はマイタケなので地域色満点なのです♪
だけどここ1年以上ご無沙汰だったものだから無性に食べたくて(笑)

それがやっと叶いました。

だけどいつもと時間帯が違うからかな?
焼くおばちゃんが違うからか若干焼き杉だった感が…。
でもやっぱり美味しいね。ごちそうさまでした。

あとは来た道を戻って帰宅。
その往復の道中ワタシの足元を支えてくれたのは先日手に入れた

プーマ スピードキャット 2.9 ABC-MART限定品
ドライビングシューズってやっぱりイイねぇ。
足首の疲労感が全然違います。
ただプーマのは全体的に細身なので普段のサイズより大きめを選ぶ必要があるのが難点でしょうか?
ちなみにワタシは29cmでぎりぎりセーフでした…。
こりゃもう1足揃えないといかんな。


今回の撮影行で実感したのは普段からカメラ触らないと腕が地底深くまで落ちるってことですな。
もうダメダメ写真ばかりです。
だけどたまたま以前よく使っていたフォト蔵からしばらく使っていないアカウントは消しちまうぞって脅迫文が届いたので久しぶりにUPしてみました(笑)
まあ興味のない方はスルーってことで。



ここまで落ちると這い上がりたくなるのが人情
そして物欲神が降臨するのもまた…(汗笑)
とりあえず明るい標準系単焦点レンズと超広角ズームと超望遠レンズは揃えないとな(遠い目)
あとはサブ機にK-3のボディか…(爆)






えっ?









その前にすべての部屋にエアコンを導入しろ(゚Д゚)ゴルァ!!(by奥様)










やっぱり当分無理そうですな(´_`。)グスン


それにしても盛り合わせにすると長すぎだよなあ。
今回も最後までお付き合いありがとうございました。

だけど当分盛り合わせはつづくのです…。
Posted at 2013/12/18 01:08:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月04日 イイね!

ネタ盛り合わせ…TMSやお台場散歩でいろんなSUBARUと遭遇!


前日ツインリンクもてぎでの人生最高のハプニングGT500オラオラ事件(笑)の興奮も覚めやらぬなかTMS開催中のビッグサイトまで行ってきました。
みん友のま~坊さんより頂いたチケットでと思ったら直前に奥様が自分も行きたいと仰られたので結局1枚購入する羽目に…(TT)
もっと早くいってくれれば良かったけど逆らえるワケもなく…。
さらに8時前には出発するつもりが家族そろってダラダラ起きてくれたおかげで出発は1時間押しだもん調子狂うなぁ(汗)

それでも10時には現地着で長い行列に加わり入場して一目散に向かった先は当然スバルブースでお目当てはレヴォーグの試座整理券です。
幸いにも午前中の時間帯の整理券を確保でき一安心で指定時間までノンビリ見物です。
元エクシーガ海苔として外せないのはもちろんエクシーガグランドワゴン(違)
じゃなくクロスオーバー7

ファミリーフェイスのコの字形ランプをバンパーに仕込んで迫力満点とっても見栄えのするお顔になりました。
エクシーガベースだけに完成度は高いけど販売されるのかな?
楽しみだ。

続きましてBRZスポーツワゴン(更違)
クロススポーツコンセプト

実用的なBRZ
これも楽しみ。

他のスバルブースは市販車が主だったからそこそこに他社ブースの気になるを連発しますかね。
この先一部の写真がワタシでなく2号の作品になります。
だって、ダイハツブースとかがそうだったけどキッズエリアみたいなところとか子供のほうが機動力有るのですっかりお世話になりっぱなしです(笑)

まず意外に気に入ったレクサスRC
全体的に力強い流れみたいなものをビンビン感じてしまいました。
さすが来期以降のGT500ベース車両と噂されるだけの事はありますよ。
お値段は聞くまでもなく手が届くことはないでしょうがトップメーカーのプライドみたいなものを感じることが出来ました。

その他トヨタは見るものもなくスルー(笑)

ダイハツコペン


コペンは不思議な形だけに市販車にどう繋がるのか楽しみといったところです。


そしてやってきましたレヴォーグ体験タイム



試座したのはWRブルーっぽいSタイプの装備充実型のほうでした。




百聞は一見にしかず
この言葉が一番しっくりくるかな。
レヴォーグもスバルの伝統にのっとり写真写りがいまいちよろしくないですが(苦笑)
実物を見ると思ったほど某外国車っぽさは感じられなく一目でスバル車と判る造形かな。
それに車幅を現行レガシィ同様にした理由がわかりました。
こりゃ絶対にデザイン重視としか思えない。
たかだか拳1コ分車幅を狭くして5ナンバーサイズにしたところでデザイン的には線が細く平板なカタチになるだろうし運動性能的にもメリット少ないんじゃないのかね?
だからむしろ割り切ってこの車幅にしたことで横方向のボリューム感がしっかり効いていて見ていて安心できるのだから正解なのでしょう。

引き続きましてインテリアなど。
まず運転席に座ってみました。
視界は現行インプレッサがベースだけに広々してばっちり確保されていました。これで赤外線・紫外線カットガラスなら申し分ないけど、せいぜい紫外線カットくらいだろうね。
ステアリングやシフトノブの握った感触もステッチが程よく指に掛かって操作しやすいうえ視覚的にも
Sタイプはインパネ下部やMFDフードにまでステッチ入りの(合成?)皮革加工が施されていますから現行レガシィより間違いなく質感の向上を感じられました。
なにより面白いのがスポーツカーを自称するだけにその気にさせるステアリング形状でしょうかね。
ステア下部をDカットしたりステアリングスポーク上あたりを指掛かりを良くするためゴッソリえぐったり兎に角やる気を感じずにはいられません。

そして何より感心したのがシート
身長178㎝胴長短足のオッサンが座ってみてもシートバックが肩から首をしっかり支えてくれます。
座面も柔らかすぎず硬すぎずシート前方が少し張り出しているのでひざ裏のサポート性も良くて全身を支えてくれるので長時間乗車しないと真の性能は判りませんが快適なシートではないでしょうか。
その胴長短足オヤジ用にフロントシートを合わせてから後部座席も確認したけど乗り降りの足さばきに支障はなく乗車中も圧迫感を感じずリクライニングも3段階するから快適な空間を確保していました。
なのでスバルが目論んでいるBH・BPから乗り換えたと仮定すると室内装備に関しては良い成績だと思いますね。

やはりワゴン車だけに肝心なのはカーゴスペースですよね。
こちらも心配には及びませんよ。
BHと比較すると開口部高さがいくらか低く感じましたが積載量はVDA法でBMより多いとのことでした。
さらに潔くスペアタイヤを止めてパンク修理キットにした結果、サブトランクを深くする事に成功しある程度の高さの物なら立てておけるのではないでしょうかね。
フルフラットの性能もダブルホールディングは見送られましたが操作スイッチのワンタッチでシートバックを倒せてほぼ真っ平らな広大なスペースも確保しています。
なのでレヴォーグはツーリングワゴンは名乗っていませんが充分ツーリングワゴンの血統を引き継いでいるので安心しました。
きっとツーリングワゴンの名前はいつかレガシィに復活する日まで大事に温められるのではないでしょうか(謎)
余談ですがカーゴスペースの確認をしていた時にカミさんがおもむろに車体を上下にユサユサ揺らし始めたのですがビル脚のSタイプは思った以上に足回りはカッチリしているようです。
それに気づいた解説員の方からボディ剛性と足回りには一層力を入れたとのお話を聞くことが出来て色々と勉強になりました。
そりゃたしかに全車アイサイト標準装備じゃ脚を弄るのも気楽にはできませんからね。デフォルトでそれなりのものにしてくれないと困っちゃいます(苦笑)

最後は気になる人も多くて一番多い質問だそうなホールナットのピッチについて…。
PCD114.3で決定だそうですから購入予定のスバル海苔はホイールの選定も同時に開始しましょう(笑)
レヴォーグが売れるとホイル屋も儲かるワケで日本経済の発展にも寄与するなんてすばらしいことだね
( ̄ω ̄)V ブイ

以上が今回のレヴォーグをちら見した感想になります。思った以上に良いクルマに仕上がっていると思います。ワタシ以上にカミさん&小僧どもが惚れたようですので数年後はスムーズに話が進めることでしょう...( ¨)遠い目
でもねぇ。エクシーガも様子見でD型あたりを狙うなどとブログを書いたらインプちゃんがへそを曲げて急遽A型海苔になったので何が待っているかわかりませんけどね(笑)


レヴォーグ見学を終えた途端にカミさんと2号が腹減っただの足が痛いだのぬかし始めたわけですよ。とりあえずだましだましホンダブースまで連れて行き…。
ホンダ3連発

NSXとビート(仮)は予想以上に良いですね♪
市販車の登場が待ちどおしいですわ。

ついでにメルセデスのSLSなんちゃらの最終仕様だったかな。
うろ覚えですみません。


輸入車もこういう機会は試座させてくれればいいのにね。
見てるだけなんて勿体ないよ。

カミさん&2号のダルダルの2人がピークを迎えたので途中退場して近くのファミレスで昼飯と休憩したらしたで人混みがつかれるから戻りたくないと言い出したけど、カミさんにはとても逆らう事なんてできませんから泣く泣く移動開始です(ToT)
ハコスカっぽいのとかゴルフRとルノーとか見るの忘れた展示たくさんあるよ。
やっぱりモーターショーは平日の単独行が一番だね。

ビッグサイトに後ろ髪ひかれる思いでカミさんの目的地ダイバーシティ東京まで徒歩で向かいました。
途中メガウェブや歩道にモーターショー連動企画で色々なカスタマイズカーやらレース車両やらが展示してあって全く飽きることは有りませんでした。その中にNBR24Hインプもいたのでじっくり見させてもらって次の場所に移動しようとしたらチームジャケットを着た人とすれ違ってビックリ!!
なんと佐々木孝太選手でした。
トヨタの施設でスバルゆかりの選手にお目に掛かれるなんて2日続けて幸せな瞬間でした(笑)

さらに歩いて目的地のダイバーシティ東京に到着。
今回はガンダムには用はないと思ったけどココでもスバル展示会開催中(笑)
4台くらいのBRZが整然と並びガンダムと対峙

夕日を浴びた姿がカッコいいねぇ♪♪


限定ガンプラを買いたい欲求は抑えてカミさんは適当に泳がせて自分は靴屋さんにGO!
今回の目的は運転が楽になる靴を見つけること!!
1号のカートシューズを見ると当然運転に特化した作りになっていて足さばきも申し分なく疲れることもないようです。
ならば疲れやすいオッサンの足元にもと思ったけどさすがにレーシングシューズは高価すぎるし耐久性もよくないのですよ。
でネット徘徊していたらプーマに色々なドライブシューズがあることを見つけてココにもショップがあるようだったので価格調査で寄った次第だったのだけど店員さんの売込みが上手くてね。ついつい即決してしまいました。

これもパーツレヴューに載せていいのかな?
そのうち使いこんだらUPすることにしましょう。


やっと書き終えた~!!
何シテルにも書いたけど実は昨夜完成していたのですよ。
日曜月曜と2日連続で寝落ちしてしまってチビチビ仕上げつつ、保険でメモ帳に時々文章を保存していて良かったのですが肝心の最終版を油断して保存し忘れたら…だもん(滝汗)
そんなわけだから加筆2回目です。
思い出しながらだけにかなり内容も変わってしまって疲れましたけどね。

こんな下手くそで長文なブログに最後までお付き合いしてくれてありがとうございました。
今年はあと何回UPするのかな(笑)



Posted at 2013/12/04 23:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月01日 イイね!

ネタの盛り合わせ…にするにはもったいない大事件(笑)

明日はTMSネタもあるからひさびさに小出しって事でね♪

きょうはHONDA Racing THANKS DAY 2013が開催のツインリンク茂木まで1号と遊びに行ってきました。
過去に日産・トヨタのイベント観覧はしたけどホンダはタイミングが合わず今回初めてだったけど、とっても濃い1日を過ごさせてもらいました!
イベント内容が決定した過程でクルマ試乗会が発表されたのですが料金無料でほかの企画みたいに条件の縛りが無く先着順ってだけだったので試乗好きとしては外せない!!ってことで開門前に現地入りする事に…(苦笑)
しかも早朝に起きれる自信があるはずもなく仕事上がりの前日夜23時に出発で現地着は星空が怖いくらいに美しかった深夜1時半頃。

すでに先客も多かったものの列に加わって待機していたら係員が寄ってきて隣のゲートも空けたから移動する指示されるがままに動いたら一番右の先頭になってしまいました(汗)

6時過ぎに起きたら気温は0度


ホンダのイベントなのにスバル馬鹿が先頭なんて…




「ホンダファンの皆様ごめんなさいヾ(;´▽`A``アセアセ」

HONDAミュージアム隣の駐車場に車を置いたら試乗受付場所にダッシュ!!
といっても体力低下の著しいオッサンが成長期の1号に追いつくことが出来ず凹んだのは内緒ですが(笑)
それでも無事に到着して前から2人目だったのですが最前列の方とお話をしていたら同じ「N-ONE レーススタディモデル」を希望していたものの乗車時間が選べず別のイベントとかち合って困っていた事が判り並び順を入れ替えることになりました。
これが大事件につながるとは思いもよりませんでしたが(笑)

受付も無事に済みしばらく待機ののち開場となり集合場所で諸注意のブリーフィングだっていうから向かったらホワイトボードが置いてあり書いてあった試乗コースを見てびっくり!!
てっきりサーキット周回道路が寸断されていたから、その辺でチョロっと乗る程度かと思ったのですが、なんとオーバルのスーパースピードウェイを2周もできるとのこと!!!
なんて太っ腹なんだホンダ!!!!
だってウチ一銭も払ってないんですよ(笑)
でもね。大事件てのはこの程度じゃございません。

ブリーフィングも早々に試乗車両とご対面


これただのN-ONEじゃございません。
運転席はブリッドのフルバケだしロールゲージもしっかり組まれたれっきとしたレース車両なのです。

緊張しつつこのクルマで先導車の後ろをCR-Z等の試乗車両と等間隔で連なってスタート♪
意外にパワーあって乗りやすいのねN-ONEって(゚∇^d) グッ!!
前との間隔はOK
後との間隔…Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
本来なら別の列の先導車がいるはずなんだが見慣れてるけどいちゃいけないクルマだよなアレ?

んじゃ、も一回確認と…
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

バックミラーに映ってたのはこの方々

まさにこの拾い物画像の並びでウチの背後を走行してくれてるじゃないのさッ!!
もう1号ともども大興奮でパニック寸前ですわ(笑)
この状態を1号がスマホで動画撮影したのですが聞き苦しいというか恥ずかしすぎてUpはでき無いのが残念(苦笑)
このままずっと走っていたかったけど夢のようなオーバル周回はあっという間に終了。

そのあとは遅い朝食をとりつつサーキットイベントが始まるまで展示されていたクルマに試座したり展示を見たりで暇つぶし
やっぱフィットはRSがいいね♪

どこかで試乗出来ないかな?
お次はオデッセイ

う~ん。なんだか運転愉しみたいミニバンじゃなくて2列目に乗りたいミニバンになっちゃったのねってのが率直な感想かな。
エリシオンの看板をオデッセイに掛け替えただけってのは言いすぎか。
一度も走らずとやかく言うのは失礼だから今度試乗しないといけませんな(汗)

お次はパドック徘徊で伝説の名車のオーラを感じます。


あとは4輪・2輪織り交ぜて楽しんだり感動したりのイベントてんこ盛り!!
やっぱバイクも見れるのはホンダの特権だね。
正直ワタシは30数年前のガキの時分に毎週末の深夜に地元の海岸通りを長時間にわたって爆走する方々に安眠を妨害されて幼いながらも殺意を抱いていたトラウマで2輪は好きじゃなかったのですよ(苦笑)
だけど今日から宗旨替えします。
2輪も良いねぇ♪♪

それになんといってもHSV-010ラストランのエキシビションレースに大感動!
本番さながらのピットタイミングの妙で100号車のぶっちぎり勝利かと思われたら小暮選手が空気を読んだかバックストレートでスローダウン。そこへ2位争いの8・18・32号車が絡み更に最終コーナーでトラブルで遅れた17号車が塚越選手のコースレコードの3秒落ちってハイペースで追いつきなんとホームストレートを5ワイド(5台横並びって事ね)でチェッカー!!!
もう出来すぎな結末で鳥肌ものですわ♪♪

さらに追い打ちは感動冷めやらぬ中はじめて?一般公開された次期GTマシンNSXGTコンセプト(で良かったっけ?)
これが予想以上に静かなのですよ…。
なんだか来年のS-GT静かすぎて不思議な感じかも?

スバル馬鹿でも素敵な1日でした。
やっぱデカいメーカーはいいな。
いつかどこかのサーキットでスバルもファンイベントやってくんないかなとついつい思いをめぐらすのでした。

まだまだ色々あるけどとりあえずはこんなところかな。
やっぱそこそこの量になったか。
明日はTMSネタ書けるといいけど書けなかったら今更感たっぷりな年末年始あたりになるかも…。
とりあえずTMS楽しんでこないとね。
2号がレヴォーグにご執心みたいだし1号はスポーツカーなら何でもいいらしい。
さてどんなネタが転がり込むのやら楽しみですな!!!
Posted at 2013/12/01 00:45:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「M4との追いかけっこ楽しすぎる👏」
何シテル?   06/22 19:58
初老のクルマとロードバイク好きなオッサンです?? 32年スバル一筋でしたが縁あってMINIに乗っています 若い頃から漠然と速くてちっこいクルマに乗ってみたいと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

123 4567
891011121314
151617 18192021
22 232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

バッテリー交換 ( CAOS WD 75-28H ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/02 07:06:40
リアゲートダンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/31 21:02:28
江戸川ナンバー誕生と新型JCW誕生祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 01:35:21

愛車一覧

ミニ MINI メイちゃん (ミニ MINI)
50メイフェアのクーパーSに乗っています。 ホットチョコレートの個体を探していたのにちょ ...
輸入車その他 BH プリさん (輸入車その他 BH)
2016年モデルのプリズマ105ですがあれから4年かけて気が付けば105からイチテグラに ...
輸入車その他 ジオス 輸入車その他 ジオス
定番クロスバイクのミストラルです。 次男の通学車として高校3年、大学1年半使用してきまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちん (スバル レガシィツーリングワゴン)
いちおうB-SPORTです(^.^; まさかモデル終了から9年目にBH5海苔になろうとは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation