• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるしおーね@メイちゃんぷりさんのブログ一覧

2015年05月24日 イイね!

璧外に調査に出かけて帰ってきたら何か来た♪

昨日はお仕事だったからお休みは今日だけ…。
来週は鉄分補給&2号運動会ってことで近所のスバルDへ行ってきました。

今回は今週来週の週末実施の進撃の巨人タイアップ企画ってことでまだ試乗していなかったエクシーガ クロスオーバー7に乗ってきました♪



クロスオーバー7となりましたが熟成を続けてきたエクシーガの末裔だけありますな。
電動パワステもしっかり調教されて自然な操作感でした。
NAのA型乗っている方なら違いはすごくよく判ると思います。
小振りなシートは相変わらずでしたが表皮はアルカンターラ(?)なのかな。滑りにくくなったしクッション詰め物もだいぶしっかりしたものになりました。
足回りもじっくり煮詰められた結果が乗り心地にも反映されていて長距離もゆったり熟せそうです。
価格設定も絶妙で1.6Lレヴォーグより上だけどアウトバックよりは安いなんて罪作りだな…。
まあ、それでもスバル内で悩めるなんて良い時代になったものですね(笑)

もっともワタシが悩むのは10年先でしょうが(…たぶん(汗))


帰宅後に今回頂いたレヴォーグのぶつからないミニカーにオマケのテトロンシールをペタペタ貼り付けて

翼仕様完成♪

巨人仕様と保存用のあと2つどう手に入れようかな(笑)


午後はJ SPORTで岡山国際サーキットでのスーパーフォーミュラ第2戦中継観戦。

観戦中に何か来たと思ったら


なんとGのレコンギスタ後期OPのCD特典の限定カラーのGセルフのHGキットでした♪♪


質素なプレバン仕様の箱だけど懸賞運ないだけにこれは嬉しいっす(笑)
勿体なくて一生作らない気がするね。

明日は健康診断…だけどこれから久しぶりの外食w
さて出掛けるとしますかな。

Posted at 2015/05/24 18:22:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月18日 イイね!

ナビ&デッキリフレッシュしたりNBR24Hでチームジャパン活躍したり今日は良い日だ♪

なんといっても緊急呼び出しがかからんかったのが幸せです(笑)

昨夜はNBR24Hのスタートを見ながら寝落ちして覚醒したらJ SPORTのゲスト解説者が変わっておりました(笑)
本当は彼の地の夜明けとともに再開される夕方の放送から観たかったけど実家に行くことになったからゴール前の放送から観戦を再開しましたよ。
ライバル不在とは言えぶっちぎりで殆んどトラブルなし?でクラス優勝を飾った我らがスバルはもちろんの事、シングル入賞の日産!♪も惜しくもラスト1時間くらいからトラブル発生で緊急事態となってしまったトヨタも…無事完走はできてホッとしました♪
それにしてもスバルの山内選手は良い選手ですね!
参加辞退の佐々木選手の代わりに初めてニュルブルクリンクに挑戦することになったとは聞いていましたが映像を見てまたビックリしましたよ。
なんとレーシングスーツがスーパーGTで使用しているものなのです!!
スポンサーのからみもあるから普通ありえない事ですけど
それだけでまったく準備期間が無かったというのが窺い知れるというものです。
それでちゃんと結果を出したからご褒美でチェッカードライバーを任されたのでしょうか♪
スバルもいい若手選手確保したね。
手放しちゃダメだよ(笑)



このカットイイよ良すぎだよ!!


そんなレース経過にやきもきしながらも自分の作業もほぼ完成。
ほぼってのがミソ(笑)

昨日のうちに下準備は済ませていたから今日はナビ用の配線を通して接続だけだったからサクッと終了できましたわ♪



無事作業も終わって帰京すべく実家を出た直後にトラブル発生!
なんとエアコンが全く使用不能www
そうです!コネクター入れ忘れました(笑)
だからほぼ完成(笑)

どのみち後始末作業がチョッと残っているから問題ないですけど…。
そんなワケで帰り道の東関道やら大渋滞の京葉道路は窓全開の暴挙で走る事となってしまいましたわ(笑)
そして帰り道にアレコレ次回ネタの妄想が湧きでて困ってしまったのでした(苦笑)
Posted at 2015/05/18 00:17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月16日 イイね!

ワーイ♪お休みだ♪ナビ付けよっと…思ったのですが(TT)

土曜日、早朝の雨音で目覚めナビの入れ替えを早くしたいって4時半にはベッドを出て家事やガンプラ作成で暇つぶし7時過ぎに奥様を職場までアッシー、ついでに一週間の食材買い出しをして帰宅するべくウキウキしながらBHさんをスタートさせた瞬間に社用アイポンが鳴り出して…。
某施設の装置に障害発生だって(涙)
ハイハイ…何も言われなくても行きますよ(TT)
それが大体9時ころだったかな。

そこから急いで帰宅して仕事の準備をして会社に部品を取りに行ったりしながら客先に到着して作業を完成させたのが13時ころ(苦笑)
お仕事とはいえなぜ休日当番制導入しないかなウチの会社…。

グダグダ考えながら帰宅したのが14時半で、そこから作業開始
本日予定していたのはエクシーガからの引継ぎ品だったパナソニックナビの撤去および新ナビ
&ヘッドユニットの準備作業
で日曜日に実家でナビ設置

撤去を開始したものの、そこは目に見えない場所…。
ナビ本体を外したまでは良かったけどケーブル辿るとそこらじゅうに張り巡されてカオス状態(笑)


なんとかめどを立てられてケーブル撤去完了したのが17時だったから2時間半も格闘していたのね(笑)
どうりでエクシーガからBHさんに移植依頼するとき6時間も店内で待たされるワケだ…。

カタチだけデッキものせて


本日完成を目指します♪

さて、出掛けるとするかな。

Posted at 2015/05/17 05:24:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月15日 イイね!

ニュルブルクリンク24時間始まったねぇ♪

いよいよ予選も始まり我等がWRX STIも順調に1回目を走りきった様です。
そのドライバーラインナップを見ていたらアレレ?
佐々木選手がいない?
年始の活動報告では今年も参加されるって話だったけどと思って調べたら5月に入って参加辞退されたそうです
( ̄▽ ̄;)

やはりガチライバルのアウディTTRSが参戦しないからですかねぇ?
それとも大人の事情ってヤツかな(苦笑)

何はともあれ替わりに参戦する事になった山内選手を応援したいと思います
\(^o^)/
山内選手、参加資格をクリアしたらしいけどニュルブルクリンク経験は今回が初めてだそうです。
準備不足なのは目に見えているけど無事に走りきってくれると信じていますよ!

決勝スタートが待ち遠しいぞ!!
Posted at 2015/05/15 09:23:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月14日 イイね!

買っちった!…その後驚愕の事実が(笑)

先日のポータブルナビ購入報告の後日談になるのですが、その後も続々と必要な小物部材などが到着しております
( ̄∀ ̄*)イヒッ

なかにはドサクサに紛れてこんなものも(笑)


この週末になんとか取り付け出来そう
(o ̄ー ̄o) ムフフ


そんななか本日到着のブツがこちら
ナビがらみでこんなデカブツあったかな?
で、箱を開けたら忘れかけていたコイツ(笑)

ガンタンク初期型です♪
簡単なキットなのでウェザリングでもしてみようかな♪♪
などとパッケージを眺めていたら
宇宙世紀の歴史が変わる驚愕の事実が!!!

モビルスーツ???
宇宙世紀0065に地球連邦軍に制式採用された戦車なのに(笑)
ガンダム好き以外の方にサラッと説明すると設定では宇宙世紀0074年ジオン公国が制式採用したザクⅠが史上初のモビルスーツだったはずなのですよ。
なのに9年も前にすでに連邦軍が開発していたとは!!
まさかバ〇ダイ様が歴史を歪曲させるなんてwww
そのうちコソッと変わっていたりしてね(笑)

更に本日到着したのはナビで使用するSDカード


某オクで安く出ていたので怪しいなとは思ったもののポチって見たものです(笑)
実物を見るとホログラムは付いているもののネット上では見慣れないデザインなんですよね(苦笑)
更にパッケージを裏返してみたら…。





日本制造って・・・。

本当に中国向け製品なのか、パチモン業者がうっかり普段使っている漢字を当ててしまったのか?
謎だらけの一品でありますwww

ふつうなら日本製って入れそうな気がするんだけどねぇ??





とりあえず使えればいいのだけど、買いなおそうかな(汗)




Posted at 2015/05/14 22:31:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ベースの素体も」
何シテル?   08/03 14:21
初老のクルマとロードバイク好きなオッサンです?? 32年スバル一筋でしたが縁あってMINIに乗っています 若い頃から漠然と速くてちっこいクルマに乗ってみたいと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3 45 6789
10 111213 14 15 16
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドア異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 15:03:28
DIYでブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/03 00:41:33
バッテリー交換 ( CAOS WD 75-28H ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/02 07:06:40

愛車一覧

ミニ MINI メイちゃん (ミニ MINI)
50メイフェアのクーパーSに乗っています。 ホットチョコレートの個体を探していたのにちょ ...
輸入車その他 BH プリさん (輸入車その他 BH)
2016年モデルのプリズマ105ですがあれから4年かけて気が付けば105からイチテグラに ...
輸入車その他 ジオス 輸入車その他 ジオス
定番クロスバイクのミストラルです。 次男の通学車として高校3年、大学1年半使用してきまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちん (スバル レガシィツーリングワゴン)
いちおうB-SPORTです(^.^; まさかモデル終了から9年目にBH5海苔になろうとは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation