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イイね!
2016年07月24日

軽四耐久に参加してきた

先週は備北で行われた軽四耐久に参加してきました。

大昔にN14パルサーに乗ってた頃からのつながりである方のチームで参戦。
チーム名「砕けた人参」

朝は雨でぬれていましたが予選の時にはほぼほぼドライになっていた様です。
レース自体はドライ路面で走れました。
フロントタイヤがV700だったので雨の多いウェットだと心配だったんですけど大丈夫だったようです。
今回は6人チーム(人数上限いっぱい)だったので一人当たりの走行量は少なくなるので少し余裕があるはずでした。
何年か前の3人に比べると。
が、やはり夏、体力的にきつかったですね。
セーフティカーが引っ込んだ後とかの気持ちの切り替えがうまくいかず・・・
でも、前に抜きたい車が見えると頑張れるんですけどね。
今回は3人目に走りましたが、その時点で燃料は半分くらい。
割と速い(速そうな?)車と競えました。
速そうだと思って譲った車を抜いたりも・・・。
おかげさまで当日チーム内最速LAPをいただかせてもらいました。
リザルトはこちら。


2年ぶり?の参戦でしたがやっぱり耐久レースは楽しいですね。
いっぱい走れるし(笑
それに、この耐久レース台数が多いのでちゃんと抜けるんですよね。
自車よりも遅い車を抜くだけじゃなくて、抜けそうで抜けない車を遅い車を利用して抜いたりとか、頭を使った走行が決まったときは単純にタイムを出すだけのタイムアタックとは違う面白さがありますね。
1台耐久用の軽四が欲しくなります(笑


さて、車の方についてちょろっと書いておきますと。
JA2型のトゥデイだと思います。(あんまり詳しくない)
普通に軽量化して、ヘッド面研したエンジン載った車。
脚割といいんですが、立ち上がりでフロント内輪がわりと跳ねる様な・・・。
FFセッティングした経験が無いのでどう変更していくべきかよくわかってないですけど、フロントに何種類か密着荷重違うヘルパースプリング入れながらあれこれ触ってみたい気も・・・。
ただ、単純にエンジンマウントが死んでるだけのような気がしないでもない。
個人的には・・・もう少し曲がるようにしてもいい気がする。
エンジンはよく回るけどもう少し下のトルクが欲しいかな?
下のトルクをもう少し出せればレースでもっと抜きやすいと思う。
うちの秘蔵のhaltechつける?(うまく動かせるかは知らない)
もう少し早くなったら結構いいところで戦える気がする。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/07/24 17:45:39

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