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2022年01月16日 イイね!

ECUのコネクタ確認

エッセはなるべくお金かけない方向で・・・
とりあえず普段乗り用の装備を適当に付けてひと段落。
ロードスター出せない時に舞洲にもっていくだろうから
フルバケ→おっちゃんに古いのをもらった。
シートレール→買わなきゃ
純正ハンドルが遠いのでステアリングも何とかしたいけど・・・
フルバケ寝かせると絶対にまともに回せないと思われる。
あまりお金はかけないけどHaltechが余ってるので付けてみたい。
ロードスターはノーマルコンピュータで回せない仕様なので潔く完全にHaltech用にコネクタを付け替えたけど、エッセはそこまでしない・・・はず。
という事でECU延長ハーネスを加工して配線作るのでコネクタがどんなのか確認。


たぶんコレでいけそう。
ちょっと古い86(新しいのが出たからね)と同じっぽい。
とりあえず部材は何とかなりそう。
あとはピン配かな?
ちなみに、前回載せたクランクとカムの波形Haltechに送ってどの設定使ったらいい?って聞いたら、これだ

って回答が来たけど・・・
カム側の扱いが4気筒と3気筒で何か違うのか知らんけど、確かにカム側は3つだけど90度ごとに3本4か所目が空きと3か所120度等間隔は素人的には違う様に思えてしまうけど、まぁやってみるか。

ちなみに下手な英語でごめんねって書いておいたら、お前の英語はファンタスティックだぜ、大丈夫だって来た(笑
さて、Haltech化はいつになるか?
Posted at 2022/01/16 21:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2022年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年も変わらずマイペースで車を進化させていく予定。
エッセが増えたのでみんカラにはエッセの記事が増えるかも?
ロードスターのネタはあまり書けない事があったりするし(笑

というわけで新年早々エッセを余ってるハルテック(Platinum1000)で回せるのかとクランク・カムの波形を探したり・・・。

クランクはNCなんかと同じパターンっぽい。
カムは3歯等間隔。
ハルテックの設定には無さげ。
クランク側を変造するかカム側を変造するか?
とりあえずHaltechのサポートにメールしてみようか?

とりあえずエッセは車高落としたい。
Posted at 2022/01/02 11:39:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記? | クルマ

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黄色いクーペ偶然乗り継いでいる端から見れば黄色好きな人間です。 でも、ホントは赤が欲しいんですけどね~。 車は軽けりゃ良いと信じてやみません。w 車は基本...
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