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2010年12月19日 イイね!

昨日の悩みの答え

昨日一日ぼんやりツインの脚のセッティングプランを考えて出した答え。

1枠目
現状のベースセッティングで走行。
F:12.5k ヘルパー・アシスト無し
R:9.8k + 1.5kヘルパー(ストローク調整カラー+9mmでフルバンプするかもチェック)

2枠目
リアのヘルパーを2kに変更。

3枠目
1枠、2枠の結果から良い方のセッティングを採用。
さらに微調整(バンプ側足りなきゃストローク調整)
スタビリンクを前か後だけ短いのに変えてみる。
セッティング微調整用のツールとしてどう作用するのか知りたい。

よし、そんな感じで行こう。
ん?フロントアシスト5kはどこ行った?(笑

作業後追記(笑
2kのヘルパースペース的に無理そうなので方向転換すべし。
リアサス動画で見てるといけるかな~って思ったけど思いの外スペースが無かった。
ツインでレートアップ試したこと無いし、F14.3R11.6にしてみようかな?
タカタでもテスト済みなセットだし。
23日までにもう一回考えよう。
Posted at 2010/12/19 11:12:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年12月18日 イイね!

悩む

12/26鈴鹿ツインP1出撃予定。
さて、脚のセッティングはどうしたものか?

今組まれてる状態は
F:12.5k + 4kアシスト
R:9.8k + 1.5kヘルパー

悩み1
このままのセッティングでタカタとツインでの印象の差があるか確認するのか、少しセッティングを変えてみるのか?
変えるとしたらリアのヘルパーを変える予定。
フロントイン伸びたときにリアのインが足りない見たいなので。

悩み2
フロントアシスト5kを試すかどうか?
多分現状のまま5kにしたらかなりバランス崩れる気がするんだけども、それを確認しておくことも必要だけど、1枠潰す結果になる可能性高し。
タカタに5kアシストも持って行っておけばと今更ながら後悔・・・

さ~って、どうしようかな~。
ちゃんとやること決めておかないと、持っていくバネの種類が多くなる(笑
Posted at 2010/12/18 17:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年08月01日 イイね!

ダンパーOH

ダンパーOH現在ダンパーをOHに出してます。
ついでに仕様変更も。

現状12段調整の固い方から9段目を使用しています。
固めるより減衰最弱の方がタイムが出ています。
色々考えて、現状の9段目を調整範囲の真ん中に持ってきて、固い側の動き始めの減衰を少し抜いてもらう感じでいらってもらうことになりました。

さて、吉と出るか凶と出るか?
ちなみに、元の減衰もつるしではないので誰の参考にもなりません・・・
Posted at 2010/08/01 14:49:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

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黄色いクーペ偶然乗り継いでいる端から見れば黄色好きな人間です。 でも、ホントは赤が欲しいんですけどね~。 車は軽けりゃ良いと信じてやみません。w 車は基本...
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