• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yn78のブログ一覧

2011年03月19日 イイね!

RS鈴鹿走行会その2

鈴鹿の走行会走行レポ

とりあえず、こんな感じです。

1.6Gは動画無いのであしからず。

恥ずかしくなるような走り方。
とりあえず、広い(笑
多車との間合いをどう捉えたらいいのか解らない。
この距離なら抜きにかかって次のコーナーまでに前に出れる?
前の人自分に気づいてる?
後から来る人抜く気?それとも後で待ってくれる気?
気を使いすぎですか?
そんな感じで中途半端な挙動で余計に危険だった事もあるかも?
サーキット初心者に戻った気分。
まぁ、この規模のサーキットに関しては初心者です。

とりあえず、ぶつけず飛び出ず終わって良かったかな?
自分にとってはタイム云々言うサーキットじゃない気がしました。
タイムを追うのはやはりミニサーキットが良いです。
でも、あの速度域でのS字を駆け抜けるとか他のサーキットではあり得ない速度域。
ただ単純に気持ちよかったです。
次も企画されるなら走りたいですね。

今日はさっさと片づけ。
205Z1☆をガレージへ入れて転がしタイヤへチェンジ。
ついでにエキマニ取り付けようかと車をジャッキアップしてみて色々外して少し考えて保留。
いつもの工場でリフト借りれる時にやった方が良いと判断。
エキマニ付近のネジが緩むかだけチェックして作業終わり。
流石まだ10年経たない車。
556で十分緩みました。ラスペネのお世話にはならず。
Posted at 2011/03/19 19:12:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年03月17日 イイね!

RS鈴鹿走行会その1

3/16の鈴鹿走行会。
15日の会社帰りにぷらっと三重まで車を走らせ前泊。
のみすけ兄さんとTERRAおじさんが凄く楽しそうに飲んでました。
当然翌日は・・・(笑

今日はもう眠いのでログだけ見て寝ようと思ったけど凄い結果が出たので書かずには居られなかった。

1周だけ後から来る車に気を取られてアクセル抜くの遅れて130Rで思わずブレーキ踏んで曲げました。
その結果、キ○○マが縮み上がるようなコーナーリングしたんですけどその時の最大横G

1.6Gを越えた!

185/60R14のZ1☆で・・・
いやぁアレは怖かった。
ちなみに最高速は188.1km/hだった。
Posted at 2011/03/17 23:57:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年03月13日 イイね!

鈴鹿に向けて積み込み

鈴鹿に向けて積み込み火曜日車で近くのタイムズかなんかに駐車して出勤→退社後鈴鹿行きのためとりあえず積み込み作業。

とりあえず街乗り転がしタイヤ状態だったのでまずはタイヤの交換。
水曜鈴鹿の後すぐに土曜猛練なので205タイヤを履かせて移動もコレで行く。
だって外径大きいから少しでも楽(笑
タイヤ交換ついでにブレーキパットを高速サーキット対応。
まぁ、そんなにブレーキを踏むサーキットじゃないらしいですけど、シケインのブレーキングとか今までに無い速度差を作り出さなきゃいけないっぽいので鈴鹿ツイン向けに用意してあるパットに交換。
ついでのついでに車高調を少しメンテ。
年末のツインまでの道中で塩カルかぶってたので念のため。
少し皿回して軽くスレッドコンパウンド付けてぐるぐる回してなじませておいた。
固着しないでねっておまじないみたいなもの。

タイヤを交換したらタイヤを積む。
鈴鹿で使う新品185/60R14のZ1☆。
タカタの運動会に向けて皮むきと適度に削れればというもくろみで投入。
今回の走行はタイムがどうとかいう走行じゃ無いでしょうから185で十分です。
出したこと無い速度で走って止まって曲がることになりそうなので無理しちゃイケナイ。
気持ちよく駆け抜けることが目的。
で、タイヤ四本積んでみた図が写真です。
ココにさらに鈴鹿で来る特定の方への個人的お土産とかヘルメットとか積んで・・・
車高がカッツリ下がりました(笑
う~ん、過積載。
スペース的にもう携行缶が積めませんが満タンで行けば持つかな?

で、後はココにお仕事カバンとお泊まりセットを積んで出撃ですが・・・
積めるのか?
まぁ、なんとかなるでしょ。

で、水曜帰ってきて猛練までに必要なこと備忘録。
・185タイヤを下ろす。
・助手席付ける。
・NBスロットル積む
・今回はラジオを忘れるなw
Posted at 2011/03/13 20:19:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2011年03月12日 イイね!

鈴鹿に向けてリミッターカット

鈴鹿に向けてリミッターカット鈴鹿に向けてリミッターをカット。
HKSのLAPカウンターについてる機能を活かすべく重すぎる腰を上げて配線つなげました。
軽く走ってみてだいたいメーターとスピードはあってる模様。
リミッターがホントにカットされているかは流石に試せない。
延長ハーネスはロガー用に加工していたので配線は楽だった。
Posted at 2011/03/12 18:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2011年03月12日 イイね!

巻き巻き

巻き巻き地震怖いですね。
神戸の震災の時の記憶がよみがえります。
もうサイレンの音は聞きたくない。
そんな記憶が少しよみがえってます。






ちょっと前に入手していたNB3のBP用中古マニ。
エキマニのパイプ形状の形は取ったのでバンテージ巻きはじめました。
とりあえず4-2の集合部まで。
う~ん、どこまで巻こうかな~。
タカタまでにつけば良いかな?
Posted at 2011/03/12 18:32:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

黄色いクーペ偶然乗り継いでいる端から見れば黄色好きな人間です。 でも、ホントは赤が欲しいんですけどね~。 車は軽けりゃ良いと信じてやみません。w 車は基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/3 >>

  1234 5
67891011 12
13141516 1718 19
20 212223242526
272829 3031  

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄色エアコンレス重ステクーペ二号 エンジン回り エンジン本体・・・ノーマル未開封 吸気 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
街乗り号のはず・・・ 改造はノルマです(ぱくったw
日産 パルサー 日産 パルサー
車弄りが暴走し出す前の車ですw
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
黄色エアコンレス一号
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation