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2011年10月09日 イイね!

185CUPに出たいNB8のデカいブレーキの人に朗報

NB8の16インチ車のデカいブレーキの場合フロントに14インチが入りません。
しかし、そんな方で185CUPに出たいのにという方に朗報。

7Jゼロなら入ります。

一番問題となるブレーキホース止めてるパンジョーボルト。
オフセットゼロだとよけれる模様。

問題は絶対数が無いことですね。
7J+15はやっぱり駄目なのかな?
そもそもそんなの試さないか?

ま、フロントをNB前期(=NA8)ブレーキにすれば7J+15も入るはずですけどね。
私はそれ。
Posted at 2011/10/09 21:06:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記? | クルマ
2011年10月09日 イイね!

舞GYM3

昨日はいつもの舞洲でジムカーナ

DL1がやっと気軽に稼働させれるようになったので色々ログ取った。
以下色々箇条書き。
・レブリミッターは7300rpmっぽい
・1コーナーまでの加速で109km/h、3速使い切り
・全開時の空燃比13.5くらいで7000rpmくらいから徐々に13へ
・舞洲路面での0-100km/hが7.5秒ぐらい

しかし、空燃比ホントにこんなに薄いの?
もう一回大気校正してみよう。
まぁ、アイドリングでおかしな数値出してる訳じゃないのでだいたいあってると思うけど。
点火時期も取れないかな~。
2kHzのパルスまでだと7000rpmで116.7Hzで・・・分解能20度無いぐらい?
駄目ですね。

頭が痛いので今日は箇条書きで終わりw
Posted at 2011/10/09 20:40:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2011年10月02日 イイね!

ロガー取り付け完了

以前からハーネスだのスイッチだの色々作ってたやつを全部車にくっつけてやっとこさロガーをバチッと搭載することができました。

とりあえず外部入力としては、
回転数
アクセル開度(というなのスロポジw)
O2センサ(TechEdgeのWB出力)
エアフロ
吸気圧
を突っ込んでみました。

あまりに車が汚かったので洗車して水気を吹っ飛ばしがてらテストへ。
問題点は
スイッチのONで点灯するLEDが明るすぎる。
ていうかやっぱり青はどうかと思う。
ロギング中のインジケーターLEDも同じく。
何か張り物でもしたらマシになるか?
まぁ、そんなのはたいしたこと無い問題でもっとまずいのはチェックランプの点灯。
心当たりはECUの配線から色々線引っ張り出すためにはさんでる中継ハーネス。
とりあえずもう一回外して確認すると、間違って切ったところをもう一度つないであったのですが、そこがかしめ部分から抜けていました。
ちなみに可変バルタイの油圧バルブのマイナス側。
原因は直ぐにわかったのでつなぎなおし。
つ~か、この中継ハーネスもだいぶ前に加工して今よりだいぶ加工がイケてない感じなので今後も注意が必要。
さくっとなおして再度テストへ行くとチェックランプも点灯せず。
テストしておいて良かった~。

そんな感じで来週の舞洲はちゃんとデータが取れる予定。

ちなみに、この週末にブレーキも更新。
前後新品ローター、新品パッド。
まだまだ当たりが付いてないので止まりませんが・・・
取り外したローターは限度厚さまで1mm以上あったけどもう一回ぐらい研磨できるかな?
相談してみよ。
Posted at 2011/10/02 18:01:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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黄色いクーペ偶然乗り継いでいる端から見れば黄色好きな人間です。 でも、ホントは赤が欲しいんですけどね~。 車は軽けりゃ良いと信じてやみません。w 車は基本...
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