- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- デイズ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
一年経過して - デイズ
-
ますたー?3P7Q3
-
日産 / デイズ
ハイウェイスターG ターボ プロパイロットエディション(CVT_0.66) (2019年) -
- レビュー日:2021年1月7日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・乗り心地が良い(内装はプレミアムコンビネーションインテリア)
・シートアンダートレイ(助手席)
・フロントのセンタートレイ
・購入ディーラーの対応
・遮音性
手間暇かけたN-WGN(JH1)よりもDAYZ Gターボは購入状態(手を入れていない状態)で良い。
- 不満な点
-
大きな点はないですが強いてあげると
・あまりにスタンダードなメーター(見やすいですが・・・)
・カタログ燃費と実燃費との乖離
私の車で実燃費はカタログ値の64パーセント程度なので決して悪い値ではありませんが・・・
何か部品を発注しようとしても、アッセンブリ販売となっているものが多く、部品の一個一個で出てくるものが少ない。
- 総評
-
街中走行、高速道路走行も難無くこなします。アップダウンの多い道路や高速道路走行が多いので、ターボの恩恵は大きいです。
普段1名しか乗らないのですが、車内の居住性も含めて私には良い車です。
- デザイン
- 3
-
横から見ると、室内を広くするためにノーズが短く、急に立ち上がっている様な感じですが、全体的には良くまとめられていると思います。
- 走行性能
- 4
-
普段の街中走行では、特に不便を感じない性能
発進加速もターボ車のためかエンジンの低回転域から十分な走り出しです。
高速道路の合流車線や追い越し加速は、ターボ車なのでスムーズに加速していきます。
フロントスタビラーザーが付いているためか、シャーシーの剛性によるものなのかわかりませんが、カーブでの車体の挙動も大きくロールすることもなく、安定して走ってくれます。
- 乗り心地
- 4
-
シートもサスペンションは硬すぎず、柔らかすぎずと言う感じで、街中走行・高速道路走行共によいです。
- 積載性
- 3
- 荷物の積載を考慮していないが、後席をそれなりにスライドさせるとそれなりに積載可能(重要視していないので気にしていない)
- 燃費
- 2
-
街乗りメイン:12~14km/リットル
高速道路メイン:16~21km/リットル(80km/h~100km/h巡航)
投稿時
総走行距離:21000km
燃費:16.3km/リットル - 価格
- 2
-
車体価格については、サイドエアバック、カーテンエアバック、プロパイロット等の装備があるので、額面的には高くなっていますが、装備の充実度を考えると妥当と思います。
しかしながらディーラーオプションの種類が少なく、ナビゲーションは機能から考えると、非常に高価だと思います。
せめてシフトノブは革製のものをオプションで出してほしかった。
- 故障経験
-
・2019年10月31日付 「日産自主改善情報に該当案件 ホイールナットの不具合」に該当 (ロックナット交換し終了)
・DAYZリコール(No.4735)作業(エンジンECUの制御プログラムの不具合)
・システム故障表示(マルチセンシングフロントカメラ)
「インテリジェント エマージェンシーブレーキ/踏み間違い衝突防止アシスト」、「車線逸脱警報/車線逸脱防止支援システム」が使用できない。
⇒ マルチセンシングフロントカメラの故障
-
138.9万円
-
129.9万円
-
119.9万円
-
660 ハイウェイスターX届出済未使用車 LED Bカメラ ...
149.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 デイズ バックカメラ 衝突被害軽減ブレーキ 届出済(岐阜県)
138.9万円(税込)
-
アウディ A4 AppleCarPlay/全方位カメラ/シートヒーター(愛知県)
459.8万円(税込)
-
トヨタ アルテッツァ 後期型/6MT/フルエアロ/TEIN車高調/社外ナ(茨城県)
258.0万円(税込)
-
スバル R2 禁煙車 スーパーチャージャー CVT 純正C(広島県)
39.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
