日産 デイズ

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一年経過して

日産 デイズ
  • ますたー?3P7Q3

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    ハイウェイスターG ターボ プロパイロットエディション(CVT_0.66) (2019年)
    • レビュー日:2021年1月7日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
・乗り心地が良い(内装はプレミアムコンビネーションインテリア)
・シートアンダートレイ(助手席)
・フロントのセンタートレイ
・購入ディーラーの対応
・遮音性
 手間暇かけたN-WGN(JH1)よりもDAYZ Gターボは購入状態(手を入れていない状態)で良い。 

不満な点
大きな点はないですが強いてあげると
・あまりにスタンダードなメーター(見やすいですが・・・)
・カタログ燃費と実燃費との乖離
 私の車で実燃費はカタログ値の64パーセント程度なので決して悪い値ではありませんが・・・


何か部品を発注しようとしても、アッセンブリ販売となっているものが多く、部品の一個一個で出てくるものが少ない。

総評
街中走行、高速道路走行も難無くこなします。アップダウンの多い道路や高速道路走行が多いので、ターボの恩恵は大きいです。

普段1名しか乗らないのですが、車内の居住性も含めて私には良い車です。
デザイン
3
横から見ると、室内を広くするためにノーズが短く、急に立ち上がっている様な感じですが、全体的には良くまとめられていると思います。
走行性能
4
普段の街中走行では、特に不便を感じない性能
発進加速もターボ車のためかエンジンの低回転域から十分な走り出しです。
高速道路の合流車線や追い越し加速は、ターボ車なのでスムーズに加速していきます。

フロントスタビラーザーが付いているためか、シャーシーの剛性によるものなのかわかりませんが、カーブでの車体の挙動も大きくロールすることもなく、安定して走ってくれます。
乗り心地
4
シートもサスペンションは硬すぎず、柔らかすぎずと言う感じで、街中走行・高速道路走行共によいです。

積載性
3
荷物の積載を考慮していないが、後席をそれなりにスライドさせるとそれなりに積載可能(重要視していないので気にしていない)
燃費
2
街乗りメイン:12~14km/リットル
高速道路メイン:16~21km/リットル(80km/h~100km/h巡航)
投稿時
総走行距離:21000km
燃費:16.3km/リットル
価格
2
車体価格については、サイドエアバック、カーテンエアバック、プロパイロット等の装備があるので、額面的には高くなっていますが、装備の充実度を考えると妥当と思います。

しかしながらディーラーオプションの種類が少なく、ナビゲーションは機能から考えると、非常に高価だと思います。
せめてシフトノブは革製のものをオプションで出してほしかった。
故障経験
・2019年10月31日付 「日産自主改善情報に該当案件 ホイールナットの不具合」に該当 (ロックナット交換し終了)
・DAYZリコール(No.4735)作業(エンジンECUの制御プログラムの不具合)
・システム故障表示(マルチセンシングフロントカメラ)
 「インテリジェント エマージェンシーブレーキ/踏み間違い衝突防止アシスト」、「車線逸脱警報/車線逸脱防止支援システム」が使用できない。
 ⇒ マルチセンシングフロントカメラの故障




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