2017年03月27日
ANAアメックスカード解約
先日アメックスのスカイトラベラーカードの申し込みについて紹介しました。公共料金の引継ぎが終わり、たまったポイントをすべて全日空のマイレージ口座に引越させてキレイにしたところで、解約の電話をしました。
いつものことながら、「解約の理由をお聞かせ願います」と来たので「ANA以外に乗ることが増えそうなので、スカイトラベラーの方がマイル貯まりやすいと思って切り替えることにした、と回答するとそれならば今後もどうぞよろしく、で終わりました。
アメックス同士の引継ぎなので、全部引き継げるだろうと思っていたのですが、下記2点だけうまくいきませんでした。
・ETCは新たに申し込みが必要→貯めていたETCのポイントがパーになる(幸いにして残高がほとんどなかったので影響は軽微) しかも新しくETCを作るとなると最初に500円くらい取られるらしいので、しばらくは何もせず他のETCカードを使うことにする
・解約したカードのwebマイページが昨日からアクセス禁止状態になっている・・・購入履歴をwebで見られるようにしており、家電の保険を申し込む際にアメックスで購入した証拠として購入履歴を使うので、これにアクセスできないのはちょっと困る・・・・ということでペーパーでいいので2013年以降の分を送るよう交渉しなければなりません。スカイトラベラーを持っているから、嫌だとは言わないと思いますが・・・・というか5月10日払いの請求があるみたいなのに、何を請求されているのかわからないのが許せませんわ。これについては郵送されると聞いていますが、ふたを開けるまではわからないわけでしょ。やっぱりこれは気持ちが悪いです。
JCBとかニコスは購入履歴だけは今でもアクセスできるようになっているので、この辺りは要改善ですよね。
家電の保険契約は継続となり、これは一安心です。
ただ、購入履歴が全く分からないのは困りますよね。それらしきことを電話のカスタマーサービスが言っていたのですが、ちょっと急すぎますし、今後支払うものがわからないのは本当に困ります。
ブログ一覧 |
マネー | 日記
Posted at
2017/03/27 00:42:51
今、あなたにおすすめ