• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chintaのブログ一覧

2013年01月06日 イイね!

(怒)

(怒)いつもこんな顔をしているとは思えないのですが、似ているらしいです(´Д`)
Posted at 2013/01/06 10:47:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき | モブログ
2012年10月30日 イイね!

セカンドカー

セカンドカー過去に何回かセカンドカーを何にしようという記事を書いた記憶がありますが、最近気になって仕方がないのがかつて所有していた初代プリウス(HNW10型)です。


私のみん友さんの間で古い車を買い増しする動きがありますが、私はメカの知識が皆無でバッテリー交換もできないし、タイヤ交換もやったことがありません。そういうレベルの者がフランス車2台というのはちょっと無理そうですし、セカンドカー≒カミサン号という流れになることから運転しやすい車の方がいいかなと思っています。※買うと決まったわけではありません


清水草一氏が初代プリをお持ちだそうで、SPAでこんな記事あんな記事が載っていました。アクアを打ち負かした初代プリ、いいじゃありませんか(笑)


肝心の中古車市場では50万円程度みたいで、フランス車の中古車を探すよりはいいものに巡り合う可能性が高いような気がしてきました。


↓のURLによると、10型はメーカーがバッテリー永久保証としているらしく、壊れても安心できそうです。


こういうカスタマイズをやってみると、エセ外車に見えます。
ロサンジュつけてツインゴーと並べてみたいものです。



Posted at 2012/10/30 00:21:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2012年06月08日 イイね!

危なかった

昨日は有給だったので何ヶ月ぶりかの洗車を近所のGSでやってきました。

元気な尾根遺産が丁寧に作業してくれて、終わりましたよ~と声をかけてくれましたのでお勘定を済ませて車に乗り込み、出発しようと思ったら正面に何やら動く黒いものがありました。

さっきの尾根遺産がグリルのあたりをタオルで拭いていたのですよ( ̄□ ̄;)!!中腰だから頭の上の方しか見えません!

お仕事熱心なのでしょうが、危うく事故になるところでした。尾根遺産は「ありがとうございました~」と言った時点で私が出発するわけですから、車から離れなくちゃね。

GSは色んな車や人があちこち行き交う場所なので、普段から気を付けるようにしてきましたが、わざわざケガするようなことはしないで欲しいです。
Posted at 2012/06/08 08:21:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | モブログ
2012年05月01日 イイね!

煽られなかった3日間

煽られなかった3日間カングーでの九州初上陸は予想以上に楽しく、本当に行ってよかったと思います。

ワタシが住んでいる地域はスピード自慢なお方が多いのか、一般道でも煽られたり追い越し禁止なのに追い越されたりとマナーが酷いのですが、この3日間1度として煽られなかったのです。

また、コンビニから国道に出るときや合流のときも恐縮するくらい道を譲っていただきました。九州の皆様に感謝します。私も初心に帰ってマナーアップしなければと思います。

帰りの中国道で久々に煽られたので、ナンバーを確認したらなにわナンバーでした。
やっぱりね。
Posted at 2012/05/01 08:06:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | つぶやき | モブログ
2011年12月28日 イイね!

風邪再発

昨晩ふとんをちゃんとかぶっていなかったのか、朝起きたら声が出ません(冷汗)

かかりつけの医者に診てもらいこれから出社です。


せっかくの正月休みを棒にふらないよう、おとなしくしなければなりませんね。
皆さまもお気をつけ下さい。
Posted at 2011/12/28 10:07:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき | モブログ

プロフィール

旅大好き人です。 アルシオーネSVXから始まり、遠くに楽に行ける車を中心に選んでまいりました。 20世紀の終わりにトゥインゴに出会ってからはルノー大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
67891011 12
13 14 15 161718 19
2021222324 2526
2728293031  

愛車一覧

スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド
2025年5月18日契約 2025年6月22日納車 スズキディーラーの試乗車あがり 2 ...
トヨタ カローラアクシオ 「ホァカン」号 (トヨタ カローラアクシオ)
2014年式 8年落ちで走行距離なんと3507km、ワンオーナー 納車2022年5月2 ...
日産 デイズ 「DAY子」号 (日産 デイズ)
2020年1月13日納車  あまりに待たされたのでオプション何を付けたか忘れてしまいまし ...
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 2016年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation