ルノー京都カドノさんまで故障も点検もないのに行ってきました。
DMに書いてあったTシャツプレゼントをもらってくるだけのために。
セールスさんから聞いた話によると
現行型カングーの生産は7月まで。
新型デビューは1年後の予定(09年7月とは限らない)。
新型を待たずして現行型は品切れになる可能性がありますね。
新トゥインゴのデビューは「今年の秋」としか伝わっていないようです。
私案ですが、語呂合わせで10月5日(「とう」「ご」だけですが)
デビューでいいんではないでしょうか。
正確には2月15日がトゥインゴの日です。
で、本題です。
いわゆる新顔(03-)は大きく分けてph1(-05)とph2(06-)が
あります。外観はフロントマスクをちょっといじっていることと、バンパーの
黒い部分がph2で減ってしまい、08年型だけ元に戻ったことなどですが、
内装はずいぶん進化?しています。
赤=ディーラーのパノラミックルーフモデル、青=私の05年型
私のに比べて黒い部分が減って、グレーに統一されつつあります。
スピードメーターは最新型はホワイトメーターに統一されているようですが、
ph1ではMTモデルだけホワイトで、AT・オーセンティックは黒いそうです。
最新型のシートの柄の方がよろしいかと。
因みに下に載せているのは07年型オーセンティックの柄です。
オーセンティックにはハンバーガー型のヘッドレストがついていません。
最新型には12Vソケットが後ろにもついていて、これがあるとリアシートに
扇風機を取り付けるのが簡単になります。
さらにフロントシートの後ろ側に折りたたみ式テーブルがついていて、新幹線の
座席についているものと同じような構造ですね。
パノラミックルーフモデルについて、
フォトギャラリーにまとめました。
Posted at 2008/07/06 21:45:06 | |
トラックバック(0) |
初代カングー | 日記