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2009年10月19日 イイね!

危うくガス欠

危うくガス欠新しい車に変わり、まずチェックするのが車幅間隔ですが、貧乏ランプが出てから空っぽになるまでどのくらい持つかを知っておくのも重要ですね。

京都のディーラーから我が家まで45km、我が家からオフ会の光明池まで40km、堺ICを下りる手前で貧乏ランプ点灯。

帰り道に堺ICそばのGSで給油したら、57.5Lも入ってしまいました。

※カングー2は満タン60L、カングー1は50Lなので、57という数字を見たのは本当に久しぶり。

カングー1はランプがついてから8L持つことがわかっていたので同じだろうと思っていたら、5Lくらいで点灯するみたいです。

面白いのが1度付くと「ぽーん」と警告音が鳴ります。坂を上り下りしてランプが着いたり消えたりしないので、一度付くと消えない仕組みになっているのかもしれません。

なお、燃費計によると、高速を90km/hで走ると6L/100km、一般道が混ざると9.5L/100kmくらいになりますね。まだ2500回転しか踏んでいないので、あくまでも参考数値です。

いわくつきの取説には、ランプ点灯から50km以内に給油しましょうと書かれています。50km≒5L⇒リッター10ということですね。
Posted at 2009/10/19 22:42:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | 二代目カングー | 日記
2009年10月19日 イイね!

取説を熟読ちう

取説を熟読ちう先代と比べてあまりに追加機能が増えたので、今週1週間は昼休みの昼寝も電車の中のみんカラも止めて取説を読む予定。

ルノジャポに注文を付けたいのですが、この取説は日本仕様に装着していないものが多すぎで、写真のようにエクス仕様の一人乗り用のパーティションの取り付け方法(勿論左ハンドル)を懇切丁寧に紹介しております。

ラテン車はこんなもんさ、で済ませたいところですが、インパネの説明だとどれが自分の車の仕様なのか、実物と照らし合わせていくのは時間がかかります。付箋が必要だよ。

カングー2は国産からの乗換えの方がかなり出ると聞いていますので、これを見て嫌気が差さなければと気がかりです。
Posted at 2009/10/19 12:33:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 二代目カングー | モブログ

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「中型限定解除 4,5コマ目<進路変更、左右確認、みきわめ> http://cvw.jp/b/215313/48772006/
何シテル?   11/17 23:44
旅大好き人です。 アルシオーネSVXから始まり、遠くに楽に行ける車を中心に選んでまいりました。 20世紀の終わりにトゥインゴに出会ってからはルノー大好き...
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