2022年05月01日
2009年以来のMTですので念のため買ってみました。
慣れるまでつけておくつもりですが、トラブル防止のためつけたままでもいいかな。
後ろの方へ>自分の車がカワイイのであれば、間隔をとりましょう。
坂道発進でちょっと下がってしまった⇒後ろがくっつきすぎていたため接触した
この場合は後ろが悪いんですよね?詳しい人教えてください。
Posted at 2022/05/01 23:38:19 | |
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カローラ | 日記
2022年05月01日
先ほどの条件との合致状況
①車庫の幅が狭いので車幅は狭ければ狭い方がよい
5ナンバー幅なのでOK
②4人ちゃんと乗れる
乗れるはず
③10年所有するつもりで2010~2015年式あたり
2014年9月登録
④60万か70万円で収まってくれたらいいな
延長保証、今年の自動車税込で70万円台
⑤できればCセグ
ヴィッツと共通なのでどうですかね
⑥できれば6万キロ以下(10年間で4万キロ、最終的に10万キロとなる)
3500km!!
ラフェスタの時は前オーナーがしこたまオプションを付けていてくれたので、あまり出費が無かったのですが、今回は社用車並みの装備のため何から手を付けるか、悩んでいます。
Posted at 2022/05/01 20:23:26 | |
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カローラ | 日記
2022年05月01日
ホァカン号との出会いはかなり衝撃的でした。
カーセンサーに載っていた140系(2006年モデル)MTのタマを置いてある小田原のトヨタ系中古車ショップを訪問。
お店で「MTカローラ見に来ました」と声を掛けたら「どちらのカローラでしょうか」という予想外の回答が来て????となったら「実は今朝160系のMTが入ってきたので、両方見ますか?」ということのようです。
まずは当初のお目当ての140系へ。2009年式で、カーセンサーでの評点が外装3となっていたことを反映して小傷が目立つタマでしたが、24千キロということもあり、内装がきれいならまあいいか、という印象。
続いて160系。2014年式ですので、顔が現在販売しているものとは大きく異なる前期型です。距離を聞いてビックリの3500キロで、前オーナーは高齢の方であまり乗らなかったのかなと想像。こちらは屋根付きの車庫に置いていたのではと思えるほど外装はキレイで、内装含め傷がほとんど見当たらない奇跡の1台のようなものでした。私は開店と同時にお店にいたので、多分私が初めて中を見た客でしょう。
140系との価格差を考え、低走行車なりのリスクがあるので1年の保証に加え2年の延長保証を付けて購入ということにしました。売りに出たその日にご成約ですから、中古車雑誌に載ることもなく広告代が浮いたことでしょう。そのせいか予想以上に値引きしてくれて助かりました。
こういうのを縁というんですかね。
自宅からもう少し近いトヨタ系中古車店にも140系MTがあったので、そっちを見に行ってもよかったのですが、GW前の長期休暇となっていて訪問できず、50km離れた小田原に行ったわけです。偶然に偶然が重なった結果です。
Posted at 2022/05/01 00:49:41 | |
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カローラ | 日記