70タイヤで730kmあまり遠征したので、大まかな
傾向はつかめました。
1.高速走行
全行程の8割以上が高速でしたが、平坦コース・山岳
コースとも65と大きな差は感じませんでした。違う
のは高架でのジョイント部分のバウンドがやや大きめ
だったのと、東海北陸道の急カーブとかインターチェ
ンジでのスパイラルカーブのロールがやや大きかった
ことくらいですが、怖いと思うことはありません。
これも65の感覚を知っていないとわからないくらい
の差だと思います。
2.市街地
ハンドルが軽くなったことが効き、車庫入れをはじめ
とても扱いやすくなりました。最初はハンドルの遊び
がやや大きいような感じでしたが、私が慣れたせいか
今ではほとんど気になりません。
重心が高い車で重心が高くなる行為をしたため、右折
時は以前と同じスピードで走るとかなりロールしますが、
タイヤは全然鳴らないので危険ではないと思います。
人によっては乱暴な運転に見えるかもしれませんね。
3.山岳路
国道156号線(白川郷から荘川ICまで)のような
高速コーナーと狭いワインディングが続く道を走り
ました。当初箕面の山を走ったときはロールの大きさに
驚きましたが、こちらも慣れの問題かわかりませんが、
怖いと思うことは皆無でした。
下り坂でも基本通りに走れば普通の動きをします。70に
したデメリットが出るのではと思える場面ですが、ほぼ
問題なしと思います。
まとめ
70いいですよ。安いし運転の楽しさは損なわれないし、
私は大満足です。

Posted at 2009/05/25 13:09:42 | |
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