• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chintaのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

プレステ2入院

まだまだプレステ2を使い続けているのですが、最近調子が悪くなってきました。


もうすぐプレステ4が出るのにまだ使うのか、という思いがありますが、どうしてもプレステ2が必要なのです。週明けにメーカーに修理に出すことにしました。


というのは今日これが届きました。











「太鼓の達人」PS2版を中古で入手しました。太鼓付きで(笑)


これ以降任天堂組に移ってしまったため、PS3ではなく3DSやwiiになってしまいます。太鼓付きはwiiになりますが、wiiよりもPS3が欲しいので、このゲームをするにはPS2版しかありません。


早速たいこ大会をやったところ、3DSでの経験があるえびすは普通のコントローラーでは優秀でしたが太鼓は慣れていないのでちょっと苦戦という感じでした。たいしは太鼓をやりたい、というので2人プレイでは太鼓の取り合いにならず済みそうでよかったです。


私はEASYモードならばなんとかなりますが、NORMALでは歯が立ちませんでした。
Posted at 2013/11/30 16:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2013年11月27日 イイね!

ISO審査

今日は職場で審査を受けていました。

幸いにも冷や汗をかくことなく終わりましたが、取得してからも大変なんですよね。

慰労会やったり残務処理したりと疲れました。帰宅まであと40分、寝過ごさないように頑張ります。
Posted at 2013/11/27 23:25:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | しごと | 日記
2013年11月26日 イイね!

最近のルノー折り畳み自転車

最近のルノー折り畳み自転車私の14インチがいつの間にか絶版になっていますが、その代わり?に20インチの使いやすいサイズのものが出ていますね。


恐らくDAHONのOEMです。実売価格が25Kくらいのようですね。


14kgもあるので、持ち歩きはちょっと大変そうです。


えびすが私のルノーに乗りたがるので、私は何か別の折りたたみを探そうかと企んでいますが、まだ先の話になりそうです。
Posted at 2013/11/26 23:43:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | ルノー | 日記
2013年11月25日 イイね!

「フレンチ」プレスコーヒー

「フレンチ」プレスコーヒー家で飲むコーヒーはコーヒーメーカーネスレバリスタ(故障してサヨナラ)かインスタントにしていましたが、フィルターペーパーがなくなってしまったのを機にフレンチプレスで飲んでみようという事になりました。


意外と簡単そうにできそうなことが書いてありますし、仏車乗りですので早速購入して試してみました。


以下購入したサイトの説明文引用しますと

-フレンチプレスとは-
フレンチプレスは、ヨーロッパではとてもポピュラーな圧縮式のコーヒーメーカーのこと。もともとイタリアから始まったといわれています。第二次世界大戦後、フランス・パリのカフェでよく使用されるようになり、「フレンチプレス」と呼ばれるようになりました。今では世界中のカフェや家庭で人気のアイテムです。

-フレンチプレスの特徴-
コーヒー豆の旨みや香りは、「豆の油分(コーヒーオイル)」の中に含まれているといわれています。フレンチプレスは、コーヒー豆が熱湯に触れている時間が長く、またペーパフィルターやネルなどではなく金属製のメッシュフィルターを使用しているので、コーヒーオイルがフィルターに吸収されずにコーヒー豆の旨みと香りをそのまま味わえる、つまり、コーヒー豆が持っている本来の味を最大限に引き出してくれるのです。コーヒー豆の旨みや香りをそのまま味わうことができ、またミルクと合わせても、コーヒーの味が負けないので、おいしいラテやカプチーノを楽しむ事ができます。フレンチプレスのもう一つの特徴は、とにかく「簡単」に淹れられることです。簡単にカフェのような本格的なコーヒーをお楽しみ頂けます。



飲んでみると宣伝通り、簡単で香り高く、重みがなくて大満足です。ブラックで飲みにくかった豆もこれならOKというくらいです。
最後に豆のカスのようなものが残り、100%飲めないことが欠点ですが大したことではありません。


中挽き~粗挽きにしておかないと、プレスに粉が残ってしまい掃除が大変らしいです。既に挽いてある商品を買う時は注意が必要ですね。


Posted at 2013/11/25 22:54:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2013年11月24日 イイね!

高速割引、平日昼廃止へ 来年4月以降、深夜3割に縮小検討

これでは今みたいにたびたび遠出できないねえ


と書こうかと思ったのですが、休日の半額は継続するみたいです。
ルールをちゃんと頭に入れておかないとゲート出るときにビックリすることになりそうです。


Posted at 2013/11/24 21:14:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

旅大好き人です。 アルシオーネSVXから始まり、遠くに楽に行ける車を中心に選んでまいりました。 20世紀の終わりにトゥインゴに出会ってからはルノー大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      1 2
3456 7 8 9
10 11 12 13 1415 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 272829 30

愛車一覧

日産 デイズ 「DAY子」号 (日産 デイズ)
2020年1月13日納車  あまりに待たされたのでオプション何を付けたか忘れてしまいまし ...
トヨタ カローラアクシオ 「ホァカン」号 (トヨタ カローラアクシオ)
2014年式 8年落ちで走行距離なんと3507km、ワンオーナー 納車2022年5月2 ...
ルノー その他 ルノー その他
折りたたみ自転車、久々にポチりました。 7年ぶりにルノー乗りになります。 20インチ ...
輸入車その他 ダホン ファイアエンジン (輸入車その他 ダホン)
2代目カミサン号 たまに私が輪行するときに使います。 今までのやつはDAHONのOEMだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation