
5年前から、やりたい!って思っていた
リアガラス交換をしました。(*´∀`)アハハン♪
ず~っとやりたい願望が有ったのですが、キッカケが無くて・・・
バックドアを交換する際に、バックドアガラスは再利用するのですが、中古後期バックドアのガラスは後期移植した時から、熱線が切れている部分が多かったので、
バックドア交換をする際に
TDO MOTORINGの
シャチョ~の後押しもあって、やるなら今かな?って思っていて、この先ファミリーカーになる事もあり相方に相談した結果、全塗装は却下でしたがクリアガラス交換は何故か許可が出ました。(笑)
部品を発注してみたものの、
左右クォーターガラスがメーカー欠品で5月下旬納期って事になり、車検を受けて戻ってきた時にはバックドアのみクリアガラスだったので、リアからの画像は掲載してませんでした。(゚Д゚;)
最終的な磨きも終ったので、昨日はフィルム屋さんに預けて
金属系断熱フィルムを施工してもらいました。
これで、ガラスの色に統一感が出ました。(≧∇≦)b
ちなみに、ライフにも同じ事をしてます。(笑)
リアの画像掲載ついでに、リアバンパーの事を書くと・・・
捨てる予定だった後期純正バンパーから、リフレクター取付け部を移植してリフレクターを入れてます。
V-VISIONの後期用リアバンパーには、リフレクターが付かない設定なので、最初はそのままでいいかなって思っていたのですが、年末の追突事故以降は夜間に道路に止めていた場合に、ただでさえ黒い車なのでリフレクターは付けた方がいいかも?って思い始めたので、シャチョ~にお願いしてました。
そのまま付けると、テール・LEDローマウント・リフレクターでクドイ感じになるので、LEDローマウントはライフのテール塗装時にスモーク塗装をして点灯しない限り目立たないようにしています。(≧∇≦)b
以前使用していた、LEDリフレクターもクドクなるので今回は純正リフレクターに戻しました。
後は、少しマフラー開口部を広くする為に、開口部を作り直してますが、V-VISIONのデザインをそのままに作り直しているので、加工してます!って感じには見えないでしょうね
サイドモールは、アブソルート純正に交換も考えましたが、エンブレム分凹みが出来るので純正メッキモールを半艶ブラックで塗装して付けてます。
最終的な磨きをする際に、コンパウンドが付いては困るので磨き終了後に取付け予定だったので、今は付いてますよ(笑)
何度も、画像を載せているフロントバンパーも、少しだけ加工しています。
LEDデイライトを、そのまま付けるとバンパーから少しだけ置くに付くのと、明るいデイライトの一部が陰に隠れてしまうので、デイライトの入るバーにツラで付くように、デイライト取付け部を少し広げてあります。

これは、言わないと気付かない程度ですね
フロントとリアバンパーに関しては、元のデザインで十分な気がしていたので、少しだけの加工です。
車検時に、フェンダーダクトの為に無くなったウインカーも、とりあえずドアミラーウインカーで対処しましたが、よく見ると横に3本のラインがあったので、それをスムージングして純正ドアミラーのデザインに近付けてあります。
ドアミラーウインカー無しの方が好みだったので、ウインカーレンズもスモーク塗装で目立たないようにしてますが、ちゃんと光も通っているので問題無さそうです。
POCO号と同じ塗分けをしましたが、ブラックのボディーカラーでは目立ちませんね(゚Д゚;)
後は、テールランプを標準車純正からアブソルート純正に変更したので、ドアハンドルもアブソルート純正に交換してます。
今回は、久しぶりに色々交換したので、再々入院以降は未定な感じです。(゚Д゚;)
最後に、夜遅くまで作業してくれた
TDO MOTORINGスタッフさんに感謝です。
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
とりあえず、イベントは・・・
5月3日の鈴鹿サーキット・マイカーランに、元旦のリベンジ予定です。( ̄ー ̄)
Posted at 2011/05/01 23:53:47 | |
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RB1 オデッセイ | 日記