• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年07月07日

忘備録 ブーストフェイルセーフについて

忘備録 ブーストフェイルセーフについて












この間エラーを確認してもらった時、
確実に入ると言われたのが油温116℃

116℃って、サーキット周回なんかしてたら割とアッサリいく温度・・・
相当に冷却詰めないとキビシイぞ・・・

GRスープラは、基本何かあったらブーストが下げられる。
電動アクチュエーターで好きなように出来るからだろう。
ソコから条件によっては更に点火時期も遅角される。

メインはブースト制御かなぁ~
マジで頻繁にフェイルセーフが掛かる。


現時点で確定してるフェイルセーフ

 ・油温116℃オーバー
 ・VSC・TRCがON状態

 ・時速285㎞到達

発生要因としてアヤシイもの

 ・低いギアで長時間のエンブレ走行(連続負圧状態?)

一応、ダメ元でTOYOTAに、
ブーストのフェイルセーフ条件をメールで問い合わせてみた!
(電話じゃ確実に素人相手で100%伝わらない)

もしちゃんとした返答があったら、
ココんとこ何故かTOYOTAばっか乗ってるけど、
今後もTOYOTA車だけ買うわ!!!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/07/07 02:51:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トヨタ「C-HR」、欧州販売100 ...
散らない枯葉さん

0W-20の難しさ
nino8446さん

シビアコンディション
nino8446さん

吸気温度補正を今一度考える2409 ...
KENJI-Fさん

C-HR、夜間は文字が路面に
ユタ.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「遂にお盆が終わる・・・が、みんカラ重すぎ!!! http://cvw.jp/b/2201108/48606994/
何シテル?   08/17 23:06
単純記憶が苦手です。 特に、地理関係は無関心なこともあり酷く、 道や場所を覚えるのが辛く、ナビなしでは生きていけません。 車好きですが、乗るセンス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34567 8 9
10 1112 13 1415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

A90スープラ ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/07 12:14:51
減衰力の話 忘備録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/05 20:34:10
減衰力設定 忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 20:47:14

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ワークス車両を売り出すというのはブログでみてたけれど、 たまたま86のオイル交換に訪れた ...
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速SPLのR2がボディ腐食により車検を通せそうな状況ではなく、 それまでに代わりと ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅣに未練とローンを残しながら悶々としている中、 後発のエボⅤはラリーにN1に圧倒的な ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
中学の時、発表されたFDがあまりにカッコ良くて、 高校卒業するまで欲しくて欲しくて堪らな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation