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2020年04月19日 イイね!

続:エアロスタビライジングボディコート

続:エアロスタビライジングボディコート











暫くテストしてみた結果、

『結露や雨による汚れの付着で効果が落ちる』事、

『施工を繰り返すと比較的安定する』という事が判りました。

感覚的に、普通のコート剤のコーティング効果持続と同じ様な感じですね~

また、意外と普通にコーティング剤としての効果もあり、雨弾きは思いのほか持続します。下手なコーティング剤より上かも?

また、施工を何度か繰り返すと、汚れがかなり付着しにくくなります。

丸まる1本使い切ったくらいからが本番かもしれないですね~



後、ヤベー!と思ったのは、ボディ表面ばかりが帯電しなくなった為なのか、ガーニーの効果が強調されたせいなのか、
上りの旋回をいつものカンジ(●40k位)でいったら、『急激』にフロントがリフトしたみたいになってドアンダー、車線半分ほど逃げてゾッとしました。

アンダーカバーにも施工すればバランスがとれるのだろうけれど、直ぐに効果が無くなりそうなので、
エアロボンネット裏の抜きダクト付近、
フロントアンダーカバー前方、
前後インナーフェンダー前方、
前後エアストレーキへ久々にアルミテープチューン・・・。

とりあえずわかったことは、

帯電防止コーティングやアルミテープチューンを行った箇所は安定するので、

オーバーステア傾向ならリア周り、

アンダーステア傾向ならフロント周り、

ニュートラルなら全面

に施工するのが良いです。

アルミテープだと試行錯誤してイイとこに決まらないと効果が体感できないんで危険は少ないですが、帯電防止コートはモロに効果が出るんで、絶対にナメて適当に施工しない方が良い!
しかも、低速でも体感は出来るけれど、取り分け3桁速度に乗ってから大きく変わるんでマジで危ない!

MR2の時も思ったけれど、アルミテープチューンが決まると妙に直進性が安定するのだけれど、なにかに包まれている(レールに乗っている)様な感覚があって、そこから外れると急激に不安定になりそうな奇妙な感じがするんですよねぇ。

Posted at 2020/04/20 10:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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