• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonSPLのブログ一覧

2024年04月01日 イイね!

シツコク、タワーバー!

シツコク、タワーバー!









ホントに昨日は色々あり、

散々走ったせいで満タンにしたガソリンがもうない・・・

全開しまくると当然だけど物凄く燃費が悪いなぁ~



今日は朝の通勤からブーストの掛かり確認、

帰りはそのまま走りにいって再度確認。

乗り味はやっぱり全く変わって乗りやすい。
低速から踏み込んだ時、中間域から踏み込んだ時が全く違う。

でも、まだ4速の下が微妙にハンチングあるなぁ
定番だけど、丁寧にゆっくり踏むと何も起きないけど、
ガンと一気に踏むと微妙。

まだもう一息、改善されそう。
引き続き冷間時にラスペネかけといて、
帰りはフルブーストでカーボン飛ばすかなぁ


それで、

ガン踏みしてるとやっぱり、跳ねる!

普通に流してると思ってるトコにスルスルはいってくから、
凄く気持ちいいんだけれど・・・

速度域が上がると一気に跳ねる様になる。

とても踏めないってトコまではいかないけれど、
リスキーであることに変わりはない。

路面が良ければメチャクチャ気持ちいいんだけどなぁ~
曲がるのはおそらく86より曲がる。

取り合えず、

帰ってきてシャフト取外し。

明日はコレでもう一回踏んでみて再確認かなぁ。

なんかトレース性のこしたまま跳ねなくする方法ないかなぁ~
根本的にはバネレート落とすしかないんだけれど・・・

しかし、

タワーバー1つでこんだけ楽しめるのは醍醐味だなぁ~

車のパーツで非常にスタンダート且つポピュラーなアイテムで、
タワーバーほどプラスにもマイナスにも変化があるアイテムってなかなかない。
値段も比較的安い。

車両にもよるけど、特にフロントは変わる。

ケツがどんなに落ち着いてても、
『フロントが飛べばケツも飛ぶ』が自分の持論。
当たり前かもだけどw

楽しみ方は人それぞれなので、
見た目を重視するのも走りを重視するのも、
自分が感じる要素で取捨選択!
Posted at 2024/04/02 02:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「免許切り替えとかプレミアム斎藤モリブデンとか http://cvw.jp/b/2201108/48728756/
何シテル?   10/25 05:19
単純記憶が苦手です。 特に、地理関係は無関心なこともあり酷く、 道や場所を覚えるのが辛く、ナビなしでは生きていけません。 車好きですが、乗るセンス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 456
7 89101112 13
14 15 16 17 18 1920
21222324 25 2627
2829 30    

リンク・クリップ

A90スープラ ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/07 12:14:51
減衰力の話 忘備録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/05 20:34:10
減衰力設定 忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 20:47:14

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ワークス車両を売り出すというのはブログでみてたけれど、 たまたま86のオイル交換に訪れた ...
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速SPLのR2がボディ腐食により車検を通せそうな状況ではなく、 それまでに代わりと ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅣに未練とローンを残しながら悶々としている中、 後発のエボⅤはラリーにN1に圧倒的な ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
中学の時、発表されたFDがあまりにカッコ良くて、 高校卒業するまで欲しくて欲しくて堪らな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation