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2024年04月17日 イイね!

翼端板固定ボルト

翼端板固定ボルト












Amazonで注文してたボルト類が来たので、

帰宅後に交換。

が、

翼端板の固定箇所によって適正な長さが微妙に違う・・・

一番前のみM4×25(厳密には22~23、20だと寸足らず)
その後方が20㎜、

小さい方の羽2か所が15㎜。

特に一番前が20㎜だと掛かりが浅く、
しかも水が溜まりやすい?と思われ、錆て甘くなる。
25㎜だとキッチリかかるけどキツイ。
ウィングの中に仕込んであるネジ山が腐れたら相当メンドイな~

25㎜しか買ってなかったから、
場所場所に合わせてメンドクサイけどカットし取付。




に。


やっぱり黒の方が纏まり感があるな~

ボタンボルトも、多少なりとも抵抗が無くなるかと、
見た目的にも揃うので超低頭に換えてみた。


フロントのストレーキも、
やっぱり今日確認する限り、効いてる。

直進安定性がでて、操作にダイレクト感がでる。
けれど、
反応が良くなる分、細かい操作が要求される感じ。
悪く言えばピーキー感が出るかなぁ。

しかも、
乗り始め超初期に感じたアンダー、
たぶんコレのせいだと思うw

上りの穏やかなかまぼこ状のコーナーを踏みながら曲がるとき、
恐らくだけれど、
路面形状と加速でフロントが浮いて、
極端にフロントの空力特性が変化してしまってるんじゃないだろうか。

ウチの車は特に、
ハイチューンドだけど車高が高めなので、
そういった変化が起きやすいんだと思う。

アンダーになったりオーバーになったりの原因は、
アクティブLSDのせいじゃ無くてヘタするとコレかなぁ~
実際、下りは凄く安定してるし、
駐車場の段差の乗り越えの時とか、
LSDの反応速度ってメチャ遅く(低速だから?)ほぼオープンだし。


そして、
こういう気になった事は、必ずみんカラに書く!

基本、みんカラは全て忘備録で、

気になった事は、気になった時に、
必ず何時も通る道を、可能な限り同じ条件で、
納得するまで走って、
みんカラに忘備録として残す。

ソレをまた後から、気になったら確認して答え合わせしたり、
参考にしたりしてる!

スープラじゃまだそんなことは無いけど、
特にトラブルや整備系なんかは、書いといてよかった~ってなるし、
ソレが誰かの助けになる可能性もある。

そして自分も他の人のみんカラに助けてもらう事も多々あるし、
プロですら、時には参考にしたりしてる。

コレが、他にはないみんカラの魅力だなぁ~


Posted at 2024/04/18 03:53:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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