• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonSPLのブログ一覧

2024年05月15日 イイね!

タイヤの減り方、使い方

タイヤの減り方、使い方
GRスープラを購入してから約3ヵ月、

走行距離で約4500㎞。

流石に、タイヤの減り方の傾向も見える様になってきた!


SW20もZN6も、
前後タイヤ同じように使って減る感じだったけれど・・・

スープラは、
今の乗り方だとカナリ後ろの方が減る。

この乗り方を続けると、
フロント1回に対してリア2回の交換ペースになりそう。

凄い迷う~
もっとガッツリとフロントも使って、
前後同時交換にするのか、
今のままリアの交換時期だけはやめるのか。

バランス的には、絶対前後同時の方がイイけれど、
金銭的には圧倒的後者!w


タワーバーを利かせたり、
もっとフロントをゴリゴリ使う状態にすべきなんだろうか?

あと言えるのは、
GRスープラのインフォメーション、
希薄ではあるものの、
その中では圧倒的にフロントの方があるな~
リアのインフォメーションはかなり希薄。
タイヤを使ってる感触が殆どない。

トラクションは掛かるんだけど、
抜けるときはスルっと抜ける。
5速とかでもパワーをガッツリ掛けると、
瞬間フワッとする。
速度とか加速度で、電制LSDが制御して、
トラクションを維持してるんだろうな・・・

SARDダンパーでインフォメーション増加してるから、
限界や様子は見える様になってるけど、
制御でソレなりに走れてしまうから、
素の状態で乗ってると、
インフォメーション無い状態で実は限界ギリでした。
首の皮一枚で走れてました、があり得る。
突如オカシな事になって、『なんで?』ってなるかも。


タイヤ代ヤベ~だけど、
唯一の救いは、
この車、かなりタイヤを終わりまで使える事。
今は09ネオバだけれど、
ネオバなんて1年・5分山くらいからもう使い物にならないのに、
3分山くらいでもまだ普通に使えてる。
激安タイヤとか使ったらどうなんだろう?

マジで、シバタイヤ出てくれないとキッツイな~
Posted at 2024/05/16 03:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「暑い!暑すぎる!!! http://cvw.jp/b/2201108/48710835/
何シテル?   10/14 03:00
単純記憶が苦手です。 特に、地理関係は無関心なこともあり酷く、 道や場所を覚えるのが辛く、ナビなしでは生きていけません。 車好きですが、乗るセンス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67891011
121314 15161718
19 202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

A90スープラ ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/07 12:14:51
減衰力の話 忘備録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/05 20:34:10
減衰力設定 忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 20:47:14

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ワークス車両を売り出すというのはブログでみてたけれど、 たまたま86のオイル交換に訪れた ...
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速SPLのR2がボディ腐食により車検を通せそうな状況ではなく、 それまでに代わりと ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅣに未練とローンを残しながら悶々としている中、 後発のエボⅤはラリーにN1に圧倒的な ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
中学の時、発表されたFDがあまりにカッコ良くて、 高校卒業するまで欲しくて欲しくて堪らな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation