• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonSPLのブログ一覧

2024年08月31日 イイね!

プレミアム斎藤モリブデン、ホンモノだった!!!!

プレミアム斎藤モリブデン、ホンモノだった!!!!GRスープラ購入して一発目のオイル交換で、
プレミアム斎藤モリブデンを投入してて、

GRスープラに全然慣れて無かったからその時は効果があるかどうか、
正直全くわからなかった。

わからないけど、
何となくコーティングみたいに定着するかなと、
連続して投入。

ソコから、
投入ナシでどう変わるか、
前回のオイル交換時には投入せずにいて、
その時の感覚が、
『なんかジワジワと劣化してる』様な感じ。
オイル交換直前の状態で、
やっぱり立ち上がりと伸びが違う気がするなぁ~と思った為、

今回、
あらためてプレミアム斎藤モリブデンを投入!

送料込みで1本1万近くする為、
効くんじゃない?程度で連投する余裕なんて無いし、
今回の投入で『白黒ハッキリつける』のが目的だった・・・



台風直撃前だけど、
洗車してからオイル交換へ・・・

やっぱり?
OBDⅡは読まない方がエラーが出ない。
意図的にエラーの出易い下道でSHOPまで向かったけれど、
ブーストフェイルセーフは無し。
ついでに雨漏れも今のところ問題無し。
イイねぇ~



で、SHOPでオイル交換し、
プレミアム斎藤モリブデンを投入!

正直、そんな変わんないよな~と思いながら、
乗ったらマジでビックリ!!!!!!!!!!

転がりだしから全くモノが違う!

マジかよ・・・

新油だからプレモリ以前に良くなるのは当然だけど、
そんな領域のハナシじゃない。
86の時は遅効性だったから、そういう認識でもあったから余計。
以前投入した成分が残ってて、早期に影響がでたのか?

その辺のトコロはわからないけれど、
結果として、

強烈に超低速トルクとレスポンスが向上してる・・・

ザックリいうと、
ノーマルⅮレンジがスポーツモードマニュアル操作位に感じた。

ただ、
昼間と比べて気温が5℃近く低いから、その影響も有り得る。
なんせ、余りにも体感フィールが違いすぎる。
(この辺は明日気温が高ければ再度確認予定)

でも、単純にトルク云々じゃないんだよなぁ~
回りの滑らかさがダンチに違う。
この点においては絶対に気温関係ナシな話。

ソコから、
Sportsマニュアルにして走ってみると、
まぁ~ヤバイわ!

そもそものNA領域が大幅トルク・レスポンス増な上、
回りが軽くなって、ブーストの立ち上がりが明らかに速い。
未投入で一番パワーの立ち上がりを感じる4000rpm位が、
逆に一番フツーに感じて、上での伸びを感じる。

さらに、
微妙なアクセルON OFFによるシャクレが消える。

下の下のトルク感と立ち上がりはマジで異常で、
ただでさえ2000rpm切るくらいからクルのに、
ソレが1000rpm位からになる。
なんだソレ!!!w
正直、
Q:パワーバンドは?
A:全部です。

状態!!!

バカみたいな話、
1000~2000rpmのシフトチェンジでガンガン加速する。
1000~7000rpm全部使えてターボラグ無し!
反則やろ・・・


ブーストフェイルセーフのお陰で、
異常なまでに数値見ながらの走行をしまくって、
(恐らく2000㎞以上)
車に対する解像度が強烈に爆上がりしたお陰で、
プレミアム斎藤モリブデンによる変化がわかり過ぎる。

この効果、エグ過ぎる。

86とGRスープラ、
2車種で検証したことで、
効果が完全にハッキリした。
体感する効果が全く同じだった。


・NA領域のトルク・レスポンスUP
・ターボの立ち上がりレスポンスUP
・1000rpm近く下から使える様になる
・上で伸びる様になる
・回転段付きの様な箇所が無くなる


86の時は、1回の投入で走る程に良くなったけど、
GRスープラはどの時点で変化したんかなぁ~
次入れなかったらまた戻るんだろうか?
コーティングされた状態になってて持続するんだろうか?


なんにせよ、
この効果の具合ってちょっと尋常じゃない領域。
コレを感じ取れなかったら、
タイヤパンクしてても気付かないって位のモンかな。

体感ではECU詰めてやり直したとか、
タービンの仕様変えたとか、
メチャクチャ高効率のワンオフマニにしたとか、
そんな次元の変化。

1分チョイが普通のサーキットなら、
コレだけで1秒程詰まるんじゃない?って気がする。

上も伸びるけど、
どっちか言うとブレーキングと立ち上がりを繰り返すようなトコのほうが、
プレミアム斎藤モリブデンの恩恵があるかな。
レギュレーションがあるワンメイクとかなら、
禁止にされてもおかしくないと思う。


ターボ車にしか使って無いけど、
NA領域があきらか良くなるから、
恐らく純NAにもカナリの恩恵がある筈。
ターボ車なら、ハイチューンな下スカスカのドッカンの方が、
より恩恵を受けそう。


いや~しかし凄いわ。

白黒はハッキリついてしまった。

コレは完全にドーピング。麻薬だわ。
一度知ってしまったらもうやめるのが難しいw

次回オイル交換時は投入ナシで、
念のためもう一回確認しようかな!
ひょっとしたら持続性があるかもしれないし!w
(恐らく、無いw)


斎藤商会の回しモンじゃないけど、
プレミアム斎藤モリブデン、超オススメ!!!
Posted at 2024/09/01 00:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっと体調が・・・ホンマに風邪?! 他、お役立ち http://cvw.jp/b/2201108/48485760/
何シテル?   06/14 19:08
単純記憶が苦手です。 特に、地理関係は無関心なこともあり酷く、 道や場所を覚えるのが辛く、ナビなしでは生きていけません。 車好きですが、乗るセンス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/8 >>

     1 2 3
45 678910
11 12 1314 15 1617
181920212223 24
2526 272829 30 31

リンク・クリップ

減衰力の話 忘備録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/05 20:34:10
減衰力設定 忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 20:47:14
トラブル地獄車(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 18:21:58

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ワークス車両を売り出すというのはブログでみてたけれど、 たまたま86のオイル交換に訪れた ...
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速SPLのR2がボディ腐食により車検を通せそうな状況ではなく、 それまでに代わりと ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅣに未練とローンを残しながら悶々としている中、 後発のエボⅤはラリーにN1に圧倒的な ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
中学の時、発表されたFDがあまりにカッコ良くて、 高校卒業するまで欲しくて欲しくて堪らな ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation