• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonSPLのブログ一覧

2025年03月20日 イイね!

久々の洗車! ファイナルエディションの値段他

久々の洗車! ファイナルエディションの値段他

今日は珍しく会社が祝日休みで、
久々に洗車!

のくせして写真がほぼ無い!


でも、
早速このソフトワンポイント使ってみたんだけど、

想像してたより遥かに良い!!!


洗剤すらつけなくても、コレだけで汚れが落ちる勢い!


エンブレムのスキマとか、


文字のスキマ、


パネルのスキマ。

こういうトコの汚れがビビる程落ちる!

このソフトワンポイントだけを、
もうちょいだけ毛先伸ばしたのとセットで、
10本くらいまとめて売って欲しいな~

コレだけの為に買う価値メチャクチャあると思う。

感覚的にはフレキシブルな綿棒かな!

あと理想を言えば、
このソフトワンポイントを水や液剤で濡らして使った後、
拭き取れるような細かいトコに入る何かを作ってくれたらなぁ~
そしたらもう完璧だと思う。


そしてついでに、



ENDLESSの彫り文字も掃除。



BBS LMみたいなピアスボルトのスキマ、
エアバルブキャップ周辺の窪みなんかもメチャクチャ使えるかな!
(写真はピアスボルト回りやってないけどw)


そんで、定番の彫り文字塗装剥がれ修正!w



これくらい大胆にはみ出して塗ってもOK!



触れる位に乾いたら、
爪ではみ出たところをコリコリ削るだけ。
ソレでこんな感じの仕上がり。
新品と大差ない位になるかな~

ホイールついてるとメンドイけど、
丁度この時期、
スタッドレスから夏タイヤに交換する際などにやれば、
メチャクチャあっという間、10分位で片側終わると思う。




そして遂に明らかになり始めた、

GRスープラ ファイナルエディションの価格。

まだ日本国内は発表されてないけれど、
欧州の方の価格が出たみたいで・・・


なんと、2400万w


以前のブログで、
ざっくり値段換算してみると・・・

マフラー120万
ブレーキ150万
GTウィング60万
ボンネット・カナード50万
ホイール・タイヤ150万
足回り~補強一式300万
エンジン・冷却系100万
シート200万
ベース車両740万(MTのみ)

この数字、殆ど見たては間違って無いと思う。
メーカーだからもっと乗せてくるかも知れない。
GT4と違って速さを追求でなく『FAN』を追求したのか、
ミッションはMT6速のみ。

ベース車の装備品も結構するから、
ソレとの相殺で多少減算される可能性はあるけれど、
単純にコレ全部足したら

1870万

減算のパターンで推定1500万、
上乗せでくるなら2000万も有り得る。

なんせ、GT4evoが3300万くらいだからなぁ~
全然有り得ると思う。


と書いてたけど、
上乗せパターン想定をさらに超えてきた!!!

GT4evoの900万落ち!!!!

いや~ココまでくると、ちょっとないわ~
性能面でみたなら、
コミコミ800万で新車RZかって、
ソコに方向性確定させた上で1400万突っ込むなら、
余裕でファイナルエディションの性能を超えられる。
勝負にならない位までもってけるんじゃないかな。

ただし!

直噴インジェクター容量と、
ボディ構成鋼板の材質が変わってないならだけど。
この2点が変わってたら太刀打ちできない。
(インジェクターは流用できるんだろうか?)


あとヤバイのが、

ファイナルエディションと一緒にでるマイチェン版のRZ、
(現行とほぼ差無し)
の値段が・・・

1200万!!!



誰が買うんや?w


兄弟社のZ4が約1千万だから、
わからんでもないけれど・・・

現行GRスープラの価格、730万やぞ・・・?
500万の上乗せ?

ピンポイントで厳選してチューニングすれば、
500万かければファイナルエディションと勝負できると思う。
足まわり、ブレーキで250万、
タイヤホイール50万、
出力、冷却関係150万、
補強関係50万、
トータル500万でほぼ確実に同等かそれ以上。
あくまで速さだけのハナシだけれど・・・


今の日本は貧しいから、
国内価格で大幅に下げてくるかもしれないけれど、
欧州ママの値段なら相当キビシイわぁ~

完全にコレクターアイテムになってしまう。
『転売やコレクションでなく走る人に乗って欲しい』って話だったけど、
残念ながらこの価格だと無理かな。
走る人は先ず買わないと思う。



バルクヘッドやリアトランク周りの補強、
ボンネットとか流用出来るかな~と思ってたけど、
車両価格が2400万じゃ、
恐らくパーツが出たとしても超絶価格だわw

ボンネット150万、
バルクヘッド補強20万、
トランク補強バー20万とか、普通に付けてきそう。
電制脚とか500万位するんか?w

ちょっと無いなぁ~

今の730万が性能から見ると安すぎるのもあるけど・・・
てか、
ランクルにせよクラウンにせよZにせよ高すぎるわ!
頼みの綱だったZC33Sですら普通の値段になってきたし・・・

相変わらず中古市場は爆騰状態だし、
ホントに車遊びが厳しい時代になったと思う。
Posted at 2025/03/21 03:53:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっと体調が・・・ホンマに風邪?! 他、お役立ち http://cvw.jp/b/2201108/48485760/
何シテル?   06/14 19:08
単純記憶が苦手です。 特に、地理関係は無関心なこともあり酷く、 道や場所を覚えるのが辛く、ナビなしでは生きていけません。 車好きですが、乗るセンス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/3 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819 20 2122
23242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

減衰力の話 忘備録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/05 20:34:10
減衰力設定 忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 20:47:14
トラブル地獄車(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 18:21:58

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ワークス車両を売り出すというのはブログでみてたけれど、 たまたま86のオイル交換に訪れた ...
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速SPLのR2がボディ腐食により車検を通せそうな状況ではなく、 それまでに代わりと ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅣに未練とローンを残しながら悶々としている中、 後発のエボⅤはラリーにN1に圧倒的な ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
中学の時、発表されたFDがあまりにカッコ良くて、 高校卒業するまで欲しくて欲しくて堪らな ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation