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2025年03月21日 イイね!

ファイナルエディション追記!

ファイナルエディション追記!

ファイナルエディション、
やっぱり公式がHPでアナウンスしてる内容よりカナリ細かくアップデートされてる。

写真のスパッツみて!!!!

これ、ファイナルエディション。
今回マイチェンのRZには装着されてない。



コレ、うちの車!

ファイナルエディションのスパッツ、これのパクリやろ!!!w

ぶっちゃけ、車かった時、
こんなん付けて大丈夫なん?って思ってて、
実際外して走ってみたらスタビリティ落ちたから、
効いてるんやなぁ~って思った。

ソレが、実際ファイナルエディションで実装してきたから、
やっぱ気のせいじゃなかったんや!ってなってしまったw


他にも、
タイヤ前のスパッツも10㎜延長されてるぽい。
ココは安価に誰でも流用できそう。
多分数千円だと思う。

A91で廃止されてたサブラジエーターも復活した。

ラジエーターファンも強化されたぽい。
デフカバーの冷却フィンも大型化された様子。



エアクリーナーボックスも大型化されて、レゾネーター廃止。
殆どtakedaのフルキットと変わらない。
純正比30%近くサイズアップされてると思う。
レゾネーター廃止に伴い装着された遮熱板の入り方もヴェルスっぽい。



ボンネットは、裏みたらエグい。

この造りだと、予想した50万は無いな。
100万台するとおもう。

スタビやブッシュ関係も強化されてる。
色々トータルで見たら、
アフターパーツで良いと思ったの全部乗せしたみたいな感じ。
それを純正として落とし込み、
メーカーでしかできない事をつけ足したような造り。

色々みたら、1500万は安いと思う。
高いけど!w


このアフターパーツやチューニングのアイデアを盛り込む姿勢、
かつてのランエボシリーズに近いものがあるなぁ~
弱点をチューナーが改善したら、
次のモデルで純正としてでて来る。
ソレを繰り返してたのがランエボ!

どっかでファイナルエディション試乗できないかなぁ~
ウチのスープラと似てるトコいくつもあるから、
どれ位差があるのが俄然気になってきた。

まぁ、

金ないから買えないけど!!!!!!!!
Posted at 2025/03/21 22:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年03月21日 イイね!

国内版ファイナルエディション価格!

国内版ファイナルエディション価格!

昨日、欧州のハナシしてたら、
国内版の価格も出てた!w

前のブログで予想してた、

ざっくり値段換算してみると・・・

マフラー120万
ブレーキ150万
GTウィング60万
ボンネット・カナード50万
ホイール・タイヤ150万
足回り~補強一式300万
エンジン・冷却系100万
シート200万
ベース車両740万(MTのみ)

この数字、殆ど見たては間違って無いと思う。
メーカーだからもっと乗せてくるかも知れない。
GT4と違って速さを追求でなく『FAN』を追求したのか、
ミッションはMT6速のみ。

ベース車の装備品も結構するから、
ソレとの相殺で多少減算される可能性はあるけれど、
単純にコレ全部足したら

1870万

減算のパターンで推定1500万、
上乗せでくるなら2000万も有り得る。

なんせ、GT4evoが3300万くらいだからなぁ~
全然有り得ると思う。


の、
減算パターンドンピシャの1500万!!!

国内150台限定!!!



バーゲンプライスとは言えないけど、
適価で絶対に損はしない仕様だと思う。

https://toyotagazooracing.com/jp/gr/supra/final_edition/

流用したいな~と思うのは、


①ボンネット



②カウルブレース
③ラゲージクロスバー



④オイルパン バッフルプレート

かなぁ~
それ以外は今のが上か変わらない。

因みに、各パーツの推定価格!

①エアロボンネット 50万
②カウルブレース 15万
③ラゲージクロスバー 10万
④オイルパンバッフルプレート 10万

全て工賃抜きパーツのみの予想。


もしコレがアフターなら?の予想。

①エアロボンネット ダクト後付け 3万
②カウルブレース 8万
③ラゲージクロスバー 5万
④オイルパンバッフルプレート 5万

工賃抜き、スープラ車格割り増し込み想定。
(R35だとかもこういう値段付けだと思う) 


さらにコレがスタンダードな車格なら?の予想。

①ダクト後付け 1万
②3万
③3万
④3万


だいたいこんなモンじゃないかなぁ~



欲しい順で①~順番を付けたけど、
推定価格と効果のバランスで考えた場合、
②カウルブレース ③ラゲージクロスバーだけは欲しい。
この二つは絶対効果ある。
カウルブレースは少し難しい形状(複雑な高低差がある。ブリッツのタワーバーがアレなのもこのせい)だからアフターで出るか分からないけど、
ラゲージクロスバーはシンプルで誤差出にくいからアフターでどこか出すんじゃないかな?


とりあえず、
日曜にでもディーラーいってみてパーツ出るか聞いてみるかなぁ~
(明日は仕事・・・)
Posted at 2025/03/21 21:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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