• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonSPLのブログ一覧

2025年03月21日 イイね!

ファイナルエディション追記!

ファイナルエディション追記!

ファイナルエディション、
やっぱり公式がHPでアナウンスしてる内容よりカナリ細かくアップデートされてる。

写真のスパッツみて!!!!

これ、ファイナルエディション。
今回マイチェンのRZには装着されてない。



コレ、うちの車!

ファイナルエディションのスパッツ、これのパクリやろ!!!w

ぶっちゃけ、車かった時、
こんなん付けて大丈夫なん?って思ってて、
実際外して走ってみたらスタビリティ落ちたから、
効いてるんやなぁ~って思った。

ソレが、実際ファイナルエディションで実装してきたから、
やっぱ気のせいじゃなかったんや!ってなってしまったw


他にも、
タイヤ前のスパッツも10㎜延長されてるぽい。
ココは安価に誰でも流用できそう。
多分数千円だと思う。

A91で廃止されてたサブラジエーターも復活した。

ラジエーターファンも強化されたぽい。
デフカバーの冷却フィンも大型化された様子。



エアクリーナーボックスも大型化されて、レゾネーター廃止。
殆どtakedaのフルキットと変わらない。
純正比30%近くサイズアップされてると思う。
レゾネーター廃止に伴い装着された遮熱板の入り方もヴェルスっぽい。



ボンネットは、裏みたらエグい。

この造りだと、予想した50万は無いな。
100万台するとおもう。

スタビやブッシュ関係も強化されてる。
色々トータルで見たら、
アフターパーツで良いと思ったの全部乗せしたみたいな感じ。
それを純正として落とし込み、
メーカーでしかできない事をつけ足したような造り。

色々みたら、1500万は安いと思う。
高いけど!w


このアフターパーツやチューニングのアイデアを盛り込む姿勢、
かつてのランエボシリーズに近いものがあるなぁ~
弱点をチューナーが改善したら、
次のモデルで純正としてでて来る。
ソレを繰り返してたのがランエボ!

どっかでファイナルエディション試乗できないかなぁ~
ウチのスープラと似てるトコいくつもあるから、
どれ位差があるのが俄然気になってきた。

まぁ、

金ないから買えないけど!!!!!!!!
Posted at 2025/03/21 22:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年03月21日 イイね!

国内版ファイナルエディション価格!

国内版ファイナルエディション価格!

昨日、欧州のハナシしてたら、
国内版の価格も出てた!w

前のブログで予想してた、

ざっくり値段換算してみると・・・

マフラー120万
ブレーキ150万
GTウィング60万
ボンネット・カナード50万
ホイール・タイヤ150万
足回り~補強一式300万
エンジン・冷却系100万
シート200万
ベース車両740万(MTのみ)

この数字、殆ど見たては間違って無いと思う。
メーカーだからもっと乗せてくるかも知れない。
GT4と違って速さを追求でなく『FAN』を追求したのか、
ミッションはMT6速のみ。

ベース車の装備品も結構するから、
ソレとの相殺で多少減算される可能性はあるけれど、
単純にコレ全部足したら

1870万

減算のパターンで推定1500万、
上乗せでくるなら2000万も有り得る。

なんせ、GT4evoが3300万くらいだからなぁ~
全然有り得ると思う。


の、
減算パターンドンピシャの1500万!!!

国内150台限定!!!



バーゲンプライスとは言えないけど、
適価で絶対に損はしない仕様だと思う。

https://toyotagazooracing.com/jp/gr/supra/final_edition/

流用したいな~と思うのは、


①ボンネット



②カウルブレース
③ラゲージクロスバー



④オイルパン バッフルプレート

かなぁ~
それ以外は今のが上か変わらない。

因みに、各パーツの推定価格!

①エアロボンネット 50万
②カウルブレース 15万
③ラゲージクロスバー 10万
④オイルパンバッフルプレート 10万

全て工賃抜きパーツのみの予想。


もしコレがアフターなら?の予想。

①エアロボンネット ダクト後付け 3万
②カウルブレース 8万
③ラゲージクロスバー 5万
④オイルパンバッフルプレート 5万

工賃抜き、スープラ車格割り増し込み想定。
(R35だとかもこういう値段付けだと思う) 


さらにコレがスタンダードな車格なら?の予想。

①ダクト後付け 1万
②3万
③3万
④3万


だいたいこんなモンじゃないかなぁ~



欲しい順で①~順番を付けたけど、
推定価格と効果のバランスで考えた場合、
②カウルブレース ③ラゲージクロスバーだけは欲しい。
この二つは絶対効果ある。
カウルブレースは少し難しい形状(複雑な高低差がある。ブリッツのタワーバーがアレなのもこのせい)だからアフターで出るか分からないけど、
ラゲージクロスバーはシンプルで誤差出にくいからアフターでどこか出すんじゃないかな?


とりあえず、
日曜にでもディーラーいってみてパーツ出るか聞いてみるかなぁ~
(明日は仕事・・・)
Posted at 2025/03/21 21:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「予想だにしない再会!!! その他 http://cvw.jp/b/2201108/48513495/
何シテル?   06/29 03:06
単純記憶が苦手です。 特に、地理関係は無関心なこともあり酷く、 道や場所を覚えるのが辛く、ナビなしでは生きていけません。 車好きですが、乗るセンス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/3 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819 20 2122
23242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

減衰力の話 忘備録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/05 20:34:10
減衰力設定 忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 20:47:14
トラブル地獄車(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 18:21:58

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ワークス車両を売り出すというのはブログでみてたけれど、 たまたま86のオイル交換に訪れた ...
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速SPLのR2がボディ腐食により車検を通せそうな状況ではなく、 それまでに代わりと ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅣに未練とローンを残しながら悶々としている中、 後発のエボⅤはラリーにN1に圧倒的な ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
中学の時、発表されたFDがあまりにカッコ良くて、 高校卒業するまで欲しくて欲しくて堪らな ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation