• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonSPLのブログ一覧

2025年05月18日 イイね!

やっぱり乗れば乗る程、ショックリング凄い!

やっぱり乗れば乗る程、ショックリング凄い!

通勤時に爆音爆速でどうだのと通報されて以来、
GRスープラに乗るのは土日のみ。

土日に乗るたび思うけど、

その都度、
駐車場から出るまでにショックレスリングの効果を感じて
『スゲェ』ってなる。



ウチの駐車場って、
砂利混じりのコンクリ路面だから細かい凸があり、
さらに国道までには路側のフタや細かな段差がある。

そこをユックリ数kmの速度で走るだけで体感できる。

ユックリ走っても飛ばしても、それぞれの領域で良さがでるんだけど、
コレだけ乗っててもまだ慣れずに体感できるの凄いわ~

普段ライフにのってて土日のみってのもあるかもだけど、
ドノーマルのライフより、
超ガチガチ最高速仕様脚のGRスープラの方が乗り心地良いってヤバイ。

コレはほんと色んな人に試してもらいたいけど、
兎に角納期がヤバすぎる。
1~2ヶ月になったと思ってたら、
今じゃもう納期未定でイツ手に入るかわからない状態。
問題はココだけだなぁ~

ただ、
こんだけ強烈に効果あったらそりゃ売れるわ。
普段乗り系でも走り系でも魅せ系でも車種問わずそれぞれ効果あるから、
ターゲット層が全域なのも影響してるだろうな~

自分も8枚追加オーダーしてるけど、
未だに発送予定は未定!w





しかし、
最近マジでRZ34をメチャクチャ見る様になってきた。
(写真は全部ショップのデモカーなのであくまで参考)

もはやGR86よりRZ34の方が良く見るくらいのレベル。
GRスープラもちょくちょく目にする様になってきた。

もし、まだまだRZ34が増えていくなら、
このままいくとZ32みたいな位置づけになる可能性があると思ってる。
日産が崖っぷちである状態も含めて、
市場にメチャクチャ玉数が溢れて飽和し、
最終的には物凄い値下がりして86に近い状態になりそう。

だとすれば、
新車でRZ34買った人はクソッてなるかもだけど、
チューニング業界は強烈に盛り上がる可能性がある。

GRスープラはど真ん中のライバル車だけど、
正直、素性はRZ34より圧倒的にスポーツ車として優れてるのが、
チューニングが盛り上がる事で素性の差を超えてくると思う。

はたしてどうなっていくのかなぁ~
Posted at 2025/05/19 01:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「免許切り替えとかプレミアム斎藤モリブデンとか http://cvw.jp/b/2201108/48728756/
何シテル?   10/25 05:19
単純記憶が苦手です。 特に、地理関係は無関心なこともあり酷く、 道や場所を覚えるのが辛く、ナビなしでは生きていけません。 車好きですが、乗るセンス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    12 3
4 5 6 789 10
111213141516 17
18192021222324
25262728 293031

リンク・クリップ

A90スープラ ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/07 12:14:51
減衰力の話 忘備録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/05 20:34:10
減衰力設定 忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 20:47:14

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ワークス車両を売り出すというのはブログでみてたけれど、 たまたま86のオイル交換に訪れた ...
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速SPLのR2がボディ腐食により車検を通せそうな状況ではなく、 それまでに代わりと ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅣに未練とローンを残しながら悶々としている中、 後発のエボⅤはラリーにN1に圧倒的な ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
中学の時、発表されたFDがあまりにカッコ良くて、 高校卒業するまで欲しくて欲しくて堪らな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation