• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonSPLのブログ一覧

2025年06月26日 イイね!

これはチューニングが必要だ・・・

これはチューニングが必要だ・・・

そういえば、
遂に愛車広場に掲載されてた!!!

記事内容、
思いっきり、みんカラ読んで書いた内容だった!!!w


しかしスープラかっこエエなぁ~

ソレに反して、
人間のほうが不健康過ぎる!!!!

明らかにチューニングが必要だ・・・





そしてタイヤがマジで終わりそう。
というか実質終わってる!

残溝約3㎜・・・
元が7.8㎜かソコラだから凡そ4部山。

昨年11月頭に装着して約8ヵ月、
冬を挟んでるから実質は5~6ヵ月かな?
走行距離的にはオイル交換から逆算して、
大体8500~9000㎞くらい。

どんな銘柄でもよく似たモンだけど、
大体5部山切ると極端に性能が落ちる。
NT555G2の性能寿命は8000㎞かなぁ~

ココから先はだましだましで乗るしかなく、
ホイルスピンも増えるから減りも速くなる。
恐らく9月頭くらいに1~2部山位になるかな。
推定10000㎞で完全寿命といった所。

因みに終わってるのはリアのみ。

フロントはまだ6~7部くらいかなぁ


ホントはネオバに行きたいトコだけどマジで金がなさすぎる!!!!
リア2本だけで15万からするのはマジで無理だわ・・・

恐らく、図らずして『ゴミタイヤソムリエ』になってしまうw

爆安タイヤがどれ程のモンか、
この際、徹底的にためしたるわ!!!!!

マジでシバタイヤ出て欲しい・・・

タイヤだけは本当に悩まされるなぁ~
RV37とかRZ34がバカスカ売れてくれれば、
あの辺はスープラと変わらないサイズだから、
各社ラインナップが増えるかもだけど・・・

SW20の時もそうだったけど、
マイナー車はパーツとタイヤがホントに泣き所だわ!
Posted at 2025/06/26 23:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「免許切り替えとかプレミアム斎藤モリブデンとか http://cvw.jp/b/2201108/48728756/
何シテル?   10/25 05:19
単純記憶が苦手です。 特に、地理関係は無関心なこともあり酷く、 道や場所を覚えるのが辛く、ナビなしでは生きていけません。 車好きですが、乗るセンス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8 910111213 14
151617181920 21
22232425 2627 28
29 30     

リンク・クリップ

A90スープラ ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/07 12:14:51
減衰力の話 忘備録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/05 20:34:10
減衰力設定 忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 20:47:14

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ワークス車両を売り出すというのはブログでみてたけれど、 たまたま86のオイル交換に訪れた ...
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速SPLのR2がボディ腐食により車検を通せそうな状況ではなく、 それまでに代わりと ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅣに未練とローンを残しながら悶々としている中、 後発のエボⅤはラリーにN1に圧倒的な ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
中学の時、発表されたFDがあまりにカッコ良くて、 高校卒業するまで欲しくて欲しくて堪らな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation