• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonSPLのブログ一覧

2025年07月06日 イイね!

参院選期日前投票! 他

参院選期日前投票! 他

今日は、
先ずは参院選の期日前投票を行うために市役所へ。

ムカデに刺されて保険証を探した時に、
入場券を紛失してしまった為、
現場で身分証を提示して発行してもらう。

ガキの頃は、
『選挙なんていっても意味ない』と思ってたけど、
今や、
『選挙で変えなきゃ権力に殺される』になってしまった。

特に、車みたいな趣味をやろうと思ったら、
今の自公民は話にならない。
せめて高市氏が首相になっていれば話は別だったろうが、
どうあがいてもソレを防ぐために手を尽くすのが奴らのやり方。
高市つぶしで無理矢理石破を首相にし、
今度はボルトの抜けた進次郎をぶつけようとしてる。

立憲、共産、社民、れいわ辺りなんかは極左で話にならない。
投票できる政党が殆ど存在しない。

個人では何人か居るけれど、
アホ程いる政治関係の人間ひっくるめて数人って終わってる。

だとして、消去法で選択して変えていくしかないんだよな~
マジでほっといたら2年位で日本は普通に無くなる。

今は『選挙へ行こう!』って流れになってきたけど、
10~20年遅かったよなぁ~




今日のログ数値。

やっぱりこの暑さだと、ブーストセーフは掛かってしまう。
掛かりやすい条件は、
・渋滞を抜ける際
・高回転まで回す
・エアコンを掛けたまま

後恐らくだけど、
セーフ掛かっても『知るかボケッ』と、
パワーが落ちる分カチ回して走りまくる程に、
バッテリーリセットしても回復しづらくなってるぽい。

大人しくアクセル緩めて走ってれば回復しやすい。

早く明確な条件をつかみたいなぁ

後めちゃくちゃしょうもない事だけど、
GRスープラはエアコン切ってた方が明らかに速いわ・・・
特に、上の伸びが全然違う。
86とかはエアコン掛けてても差を感じなかった。
(SUBARU系は4000RPMだかでコンプレッサーのクラッチが切れる。逆に言うとソコで繋がったり切れたりするんで、ダイナモ上とかでみてると火花が散ってたりする。ずっと続けてるとクラッチが終わる!)



しかしGRスープラは外国人に人気だわ~
あと子供にも人気があるし、
密かにヤンキー系にも人気なんだよな~
恐らくピュアな人にはカッコよく見えるんだと思う。



あとプレミアムドロップの効果。

写真じゃ全くもって伝わらないけど、
30時間ほど経過したらやっと綺麗に見える様に。
物凄い遅効性だな~
キズ消し効果も低いかと思ったら、そんなことは無かった。

ついでにABで売値みたら8700円!!!!
もし8700なら二度と買わないな!!!!
Amazonの4500円は絶妙な値段だと思う。
しかしコレはまだわからないけど、
ドロップ2の方はやっぱりガラスコート性質が強いため、
深い所に入り込む水垢がひそかについてて、
夜間に強い照明で照らすと目についてしまう。

ガラス系コートの宿命だろうなぁ・・・



昼飯はココイチ。
ガッツリ食うと、回転ずしと変わらない値段なんだよな~

後輩に電話したら、
ヤフオクのアドバンスポーツも届き、
交換は来週末の土曜日予定。
今日使い倒してやろうかな?と思ったけどそれ程減らなかったw

むしろ、
夏場の路面温度だと強い縦グリップがさらに強くなって、
押し出しが強くまさかのフロント負け状態。
でも、横斜めは弱く、
トンネル内で濡れてるトコを旋回していく場所なんて怖すぎる。
マジでNT555G2ってこの状態を再現出来れば、
ドラッグでソレなりに使えるんじゃないだろうか?
でも芯まで綺麗に熱入れてペタっとした状態にするの、
レコードを狙いに行く時期に再現するの相当キビシイな・・・
バーンナウトしまくったらココまでもってこれるんかなぁ?

今日終わってからの計測で、
リアタイヤの溝は2.5~3.5㎜、aveで3㎜程。

縦は弱くても、横斜めが強いタイヤ無いかな?
そういうのをフロントに履きたいなぁ~
ブレーキングが怖いけど・・・



最後は爆走後に増設ホーンが問題無いか確認。
とうぶんの間は走った後は確認かなぁ~



この場所ほんとにおあつらえ向きで、
水濡れの可能性も限りなく0.

前方は閉じられてるから絶対に入らないし、
入ってきそうなカウルトップ側は、
写真の矢印の様に水が誘導されて、
黄色い所が雨どいみたいになっててソコから下に抜いてる。
まぁブロアの吸気口なんだから、
水が入ってきたらハナシにならないからな~
ココまでの隔離空間を設けてるのって何故なんだろうか?
コレのお陰でGRスープラのエアコンが思いのほか効くのかな?



エンジンルームの密閉具合はマジですごくて、
マニ遮熱板が一回磨いたらそのままで未だのこの輝き。
国産車だとあり得ないんだよな~

でも当然外気は思い切り引き込んでるんで、
ちょうど純正ホーンがついてるレインフォースくらいまでのとこは、
国産車と変わらないコンディション(つまり汚いw)

しかしアッツイんだけど、
夏っていつからいつまでだっけか?
マジでさっさと終わって欲しい!!!!!!
Posted at 2025/07/06 19:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「暑い!暑すぎる!!! http://cvw.jp/b/2201108/48710835/
何シテル?   10/14 03:00
単純記憶が苦手です。 特に、地理関係は無関心なこともあり酷く、 道や場所を覚えるのが辛く、ナビなしでは生きていけません。 車好きですが、乗るセンス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

   12 3 4 5
6789 10 11 12
13 14151617 18 19
20 21 222324 25 26
2728293031  

リンク・クリップ

A90スープラ ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/07 12:14:51
減衰力の話 忘備録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/05 20:34:10
減衰力設定 忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 20:47:14

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ワークス車両を売り出すというのはブログでみてたけれど、 たまたま86のオイル交換に訪れた ...
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速SPLのR2がボディ腐食により車検を通せそうな状況ではなく、 それまでに代わりと ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅣに未練とローンを残しながら悶々としている中、 後発のエボⅤはラリーにN1に圧倒的な ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
中学の時、発表されたFDがあまりにカッコ良くて、 高校卒業するまで欲しくて欲しくて堪らな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation