• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonSPLのブログ一覧

2025年08月09日 イイね!

ブースト・・・かえって来いよ・・・

ブースト・・・かえって来いよ・・・

ビーマーリンク、
便利ではあるんだけど、
やれることは所詮この程度といった感じ。

便利ではあるんだけど・・・

本来はGRスープラって、
メタクソ面倒な事になってて、
ガチでエラーだの対応しようと思ったら、
『GRガレージ』でGRスープラ専用のISTAに掛けるしかないみたい。

BMW用でもTOYOTA用でもなく、
GRスープラ専用のISTAとかマジで終わってるわ!!!

一応、海賊品みたいなのがネットで買えるけど、
ソレでも一式で10~15万する。

恐らく本家本チャンのヤツは300~400万する筈。

マジでこの車、
ココだけがホンマにクソだわぁ~
徹底的にセーフかけて壊れない様にするのはいいけど、
もっと手軽に対応できる様にして欲しい。


文句つらつら書いてるけど、
まぁ、

あれですわ

ブーストセーフが先週末からそのまま残ってる!

ダルイ~~~!

今日もチマっとバッテリーOFFしてみたけど戻らず。

確認走行にSHOPまで行く途中、
こんなブースト掛からん時に限って、

珍しい地元ナンバーのアヴェンタドールが横につけてきたw

渋滞ソコソコな中だから無理やろとは思いつつ、
ヤル気でくるならヤルしかないな~と思ってたけど、
後ろ入ってきてもその気じゃない感じでバトルにはならず。

ぶっちゃけブースト制限掛かってたら、
直線主体のトコじゃアヴェンタとは勝負にならないわ・・・
山なら全然イケるだろうけど…

ちゃんとブースト掛かる状態なら、
全然イケるから感じみてみたかったなぁ~
AMG63GTeパフォーマンスとドッチが速いだろうか?

マジでブーストセーフ、
こういうガチ車とヤルしかないとき、
セーフ状態じゃハナシにならないんだよなぁ~
幸い今のトコないけど、
最低でも『スープラこんなもんか』とは思われたくない。

とりあえず帰宅後、今またバッテリーOFFして放置。
12時間は置いてみる予定。

簡単にブースト回復するときと、
全然直らないときの差がマジで分からない。
ISTAあれば恐らく見れるんだろうなぁ~
でも、とてもじゃないけど今そんな金を出す余裕がない。
ただ、長い目で見た時、必須のアイテムではある。

GRヤリスやカローラもだけど、
近年の車はホントに制御が面倒過ぎるよなぁ~



でも、もし、
このフルブースト状態とセーフ状態を、
意図的に選択して走れる様になるのなら・・・

メチャクチャ面白いと思う。

どうせ電子化していくなら、
そういう楽しみが欲しいな~
Posted at 2025/08/09 23:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブースト戻ったけど、やっぱ学習必要ぽいなぁ
でも即戻る時もあるし何なんだ???」
何シテル?   08/10 12:29
単純記憶が苦手です。 特に、地理関係は無関心なこともあり酷く、 道や場所を覚えるのが辛く、ナビなしでは生きていけません。 車好きですが、乗るセンス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34567 8 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

A90スープラ ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/07 12:14:51
減衰力の話 忘備録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/05 20:34:10
減衰力設定 忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 20:47:14

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ワークス車両を売り出すというのはブログでみてたけれど、 たまたま86のオイル交換に訪れた ...
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速SPLのR2がボディ腐食により車検を通せそうな状況ではなく、 それまでに代わりと ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅣに未練とローンを残しながら悶々としている中、 後発のエボⅤはラリーにN1に圧倒的な ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
中学の時、発表されたFDがあまりにカッコ良くて、 高校卒業するまで欲しくて欲しくて堪らな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation