6月17日で愛車と出会って4年になります!
今年もみんカラでお付き合いいただいている皆様のお陰で、より充実したワークスライフ及びカーライフを堪能できております。
この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。
今後とも何卒お付き合いいただけますと大変幸いに存じます。
もう4年!?
はやああああああああああい!!説明不要!!
4年目になってから初めて振り返り記事を丁寧気味に書きます。
2021年6月から一個ずつ振り返ってみましょう。
■この1年でこんなパーツ取り付け、整備をしました!
エアクリーナーボックスフィルター交換 純正→HKS
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/221450/car/2603322/6416286/note.aspx
手頃なHKS製フィルターに交換しました。
ここからエアインテーク沼にハマっていきます。
シフトノブ交換 純正→モンスタースポーツ
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/221450/car/2603322/6413353/note.aspx
アルトワークスのシフトノブってちょっと特殊なのですね。ネジを切ってないので汎用のシフトノブを使おうとするとシフトレバー側にネジ加工が必要です。
今回使用したものは専用設計ですので、パワープレイで外してパワープレイで取り付けました。
タイヤ交換 (純正品中古 POTENZA RE050A)
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/221450/car/2603322/6455029/note.aspx
新車から外したであろう中古品をサルベージ。
ホイールが純正なのでフィッティングなどを考えなくて済みました。
Beatrush シフトケーブルミッションブラケットブッシュ
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シフトコントロールウレタンブッシュと勘違いして購入するも何とか取り付けできたので安堵した。
メッキパーツのメッキ剥がし
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/221450/car/2603322/6532940/note.aspx
腐食液を使って化学実験しました。
ウインカー球交換 純正→ステルスLED
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/221450/car/2603322/6556448/note.aspx
灯火LED化も進行。
フットレストバー取付 NEOPLOT製フットレストバーMT用
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テールランプユニット交換 純正→REIZ オールLEDランプ流星Ver.クリア/インナーブラック
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LEDテールのラインナップはレンズとインナーイルミのパターンでかなりの選択肢があるためどれにしようか迷いました。
選択肢が多いというのはありがたいことです。
オリジナルサイドボルテックスジェネレーター(スタイリッシュエアロプロテクター)
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/221450/car/2603322/6690337/note.aspx
この頃私の中で空力ブームがやってきました。まだまだ序の口ですが、色々調べてみると考えるのが楽しくなってきます。
光軸調整
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/221450/car/2603322/6682807/note.aspx
フットレスト交換 ネオプロト→モンスタースポーツ
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/221450/car/2603322/6686427/note.aspx
ネオプロトのフットレストでレスト出来なかったのでモンスポに交換。やはり足底を面で支持される方がレストできると感じました。
プラダンアンダーパネルディフューザー取付
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/221450/car/2603322/6888015/note.aspx
プラダンの耐久性試験及びディフューザー製作時の採寸を兼ねて製作。
モンスポフェンダーダクト取付
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/221450/car/2603322/6776983/note.aspx
知人の板金屋さんに塗装をお願いしました。それなりにコストはかかりますが、やはり仕上がりは間違い無いですね。
クラッチペダル摺動部のグリスアップとクラッチ踏み代の調整
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/221450/car/2603322/6789995/note.aspx
この頃にクラッチ操作における違和感が出現し解決に取り組み始めた。似たような症状の事例がよく見られる事から、HA36Sにおける一種の持病のような物なのかもしれないと思い始める。
スタビライザーリンクダストブーツ交換
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/221450/car/2603322/6895264/note.aspx
HKS HYPER MAX IV GTのスタビリンク取付点のクリアランスの無さは無慈悲。肉薄系ソケットしか受け付けない面食い系ステーだった。
などなど一部割愛してお送りいたしましゅ。
■愛車のイイね!数(2022年06月23日時点)
639イイね!
■これからいじりたいところは・・・
今年か来年にはサスオーバーホールを見据えておく必要があるやも。ついでにブッシュ類交換。社外品にするかは気分とオマルちゃんとの相談になるか。
ディフューザーのホンちゃん制作?とは言っても柔らかプラダン故の恩恵も感じられるので、その点をフィードバックしたデザイン再構築を検討する。
■愛車に一言
思い返せば色々遊んでいるな。今後もよろしくお願いしますよ。
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