• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

まさか名古屋とは

秋の異動で、まさかの名古屋に転勤となりました。中部エリアは、初で土地勘が全く無くて右往左往しています。




名古屋のテレビ塔です。



サッポロのと比べるとデジタル時計もなく、色も地味でイマイチな感があります。
周りも大通り公園の様になっており、なんとなく親近感が湧きます。
やっぱ赤いテレビ父さんが良か!


さて単身と言う事で、家電を新たに買うはめになりネットを徘徊しポチリました。
楽ですね、家電屋に行かずとも自宅で購入かつ安い。配達も新居に、但し宅配便で届くだけなので自分で開封し配置する必要があります。




ハイアールの洗濯機。
そうサンヨーの買収先支那メーカーです。
普通に洗えます^_^ 当たり前か。
重くて配置は大変でした。




これまたハイアールの電子レンジと冷蔵庫です。これも普通に使えます。
別にハイアールのまわし者ではありません。

実は冷蔵庫に問題がありました。
コンプレッサーの音が日に日に煩くなり、耐えられずクレーム入れようかと取説みたところ、コンプレッサーが入りたては音が大きくなると書かれています。

大きくなるって漠然としており、にしても何か釈然としません。
アルファで寛容となっていますが、家電ですからね。
まあ駄目元でコンプレッサーを確認しました。




こいつです。
白いプラスチックの受け皿、蒸発皿らしいのですが、これがコンプレッサーの共振をモロに受け、これがスピーカーの役割同様に大きな音を出し続けたのです。
どの様に固定しても共振無くならず、止む無く梱包材のスチロールを適当に割って挟みこむと、劇的に変化し本来の音に改善しました。

購入する際に参考としたレビューにも音が煩いと言う人が何人かいたので、同じ現象になっている可能性があります。
まあこれが支那テクノロジーでしょうか。
しばらくこれで行きます^_^



最後にネスプレッソマシーン。
これヨコハマから持って来ました。
1人暮らしでは重宝します。
豆のカートリッジですが、汎用品が増えましたね。
今試しているのが、CAFE ROYAL のカプセルです。純正の約半額ですので沢山飲めます。

味は、まあまあなレベルですかね。

後ろの焼酎は一人酒用です。

1人は寂しいです。






ブログ一覧
Posted at 2016/10/23 09:43:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

USB端子の信号線について
トムイグさん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

味のマルタイ
avot-kunさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2016年10月23日 9:54
おはようございます😃

テレビ塔は、テレビ父さんにそっくりですね♪
赤とか色を塗れば(⌒-⌒; )

赤い、いものも揃ってますね〜
コメントへの返答
2016年10月23日 12:20
テレビ塔ソックリです。
調べてみたら設計者が同じ方でした。
内藤 多仲と言う方みたいで、東京タワーも同じでした。3兄弟です。
古い順 名古屋 札幌 東京

そうです赤に反応しますよね。
アルファにしても塔にしても、まして焼酎なんて・・・
2016年10月23日 18:53
あらら。来シーズンはまたハマスタにと思っていましたが。週末はこちらですか?

ドラゴンズに変えないでくださいねw

新天地でがんばってください!
コメントへの返答
2016年10月23日 23:54
ご無沙汰です。
コメありがとうございます。

月一で週末帰ります。
今年の巨人とのクライマックス良かったです。
カープは劇強。
同じブルーカラーですが、ドラゴンズはナイナイ。
2016年10月23日 21:36
札幌の大通りをモノクロ写真で見ているみたい!
と、思いました。そっくりですね。

一人暮らしとはいえ、名古屋ですと家族のいる横浜迄は新幹線でひとっ飛びですね。
コメントへの返答
2016年10月24日 0:07
そうなんです。
大通りに激似なんですが、どうも違うんです。
当たり前ですが^_^

名古屋から横浜自宅まで2時間ですので、確かにひとっ飛びです。

中部セントレアから千歳も結構便がある様です。

プロフィール

「@ホワイトコウキ 殿

探してますが、プレミアム金額がほとんどで継続して探します。」
何シテル?   01/25 13:17
アルファロメオは145を経て156SWに至ります。自分でメンテナンスをするのが好きで、時間さえあれば何かいじっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エキスパンションタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/10 16:54:23
★札SAPPORO幌★  タイヤChanging Tires交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 18:40:24
コンチネンタル ランフラットタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 18:15:28

愛車一覧

アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
珍しい色シエナレッドです。
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
145フェーズ2に属します。 今でも気に入っている車ですが、泣く泣く手放しました。将来的 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation